
  • --/--/--(--) --:--:--


ベンテン講座第2弾

  • 2007/10/25(木) 13:39:21

みんなたち~! ファビコンつけね?
ファビコンって

↑ブログの名前の前やURLの前にマークが付いてるでしょー? それのことなのよ。
私の場合は赤いお花なんだけど、自分らしいマーク付けたらカッコよくね?
ブックマークが華やぐしね(*^-^)

一番例えやすいのは、ニンニンのブログねb
忍者だから「手裏剣マーク」とかね。

例えば、どこからか持ってきた手裏剣の画像があるとして、
これをファビコンにするにはカンタン♪


ベンテン講座第1弾

  • 2006/09/30(土) 12:41:14

クロにデスクトップSSの撮り方と、画像の縮小の仕方を教えて欲しいと言われたので、ここに載せてみる。
これはあくまで自分流なので、「違うよー」とか「こうしたら?」って言われても困りますw
説明がヘタだったらゴメン。
ツールなんてあちこちいじれば、何とか使えるもんなんだよっ!w

駆け込み弁天堂

  • 2006/07/30(日) 11:42:08

弁天(弁財天)は、七福神中の紅一点、琵琶を弾く妖艷な姿で現され、福徳・諸芸能上達の神として広く信仰されている。
ヒンドゥー教の女神であるサラスヴァティーが仏教あるいは神道に取り込まれ、弁財天と呼ばれるようになった。
サラスヴァティーは、芸術、学問などの知を司る女神である。四本の腕を持ち、二本の腕には、数珠とベーダ、もう一組の腕にヴィーナと呼ばれる琵琶に似た弦楽器を持ち、白鳥またはクジャクの上、あるいは蓮華の上に座る姿として描かれる。白鳥・クジャクはサラスヴァティーの乗り物である。
よってパラディンは弁天の乗り物である(ぉぃ

そんなことはどうでもいいとして、
みなさまの駆け込み寺「弁天堂」開設しました。
願い事やご相談、懺悔や苦情などがございましたら、
お気軽にコメントにてどうぞ。
出来る限り天上へ伝え、
答えられそうな相談にはありきたりな言葉で返答したいと思いますw
なお、ただ単になじられたい場合はその旨をお伝えください。
ご期待にお答え出来ると思うぞ、コノ下衆野郎!w

