
  • --/--/--(--) --:--:--


うーん実にファンタジー

  • 2006/09/30(土) 17:50:06

なにもいわずSSペタペタ


ベンテン講座第1弾

  • 2006/09/30(土) 12:41:14

クロにデスクトップSSの撮り方と、画像の縮小の仕方を教えて欲しいと言われたので、ここに載せてみる。
これはあくまで自分流なので、「違うよー」とか「こうしたら?」って言われても困りますw
説明がヘタだったらゴメン。
ツールなんてあちこちいじれば、何とか使えるもんなんだよっ!w

エルフは一日にしてならず

  • 2006/09/30(土) 11:47:28

おはよんございます。
昨夜は雷雨待ちのファイナルヒット取得者の嵐でしたね。
私もあわてて雷雨スケッチまで進んだのですが、メイズ遺跡Dに人々が殺到したためか、ラグがひどくて大変だったので、お手伝いだけということにしときました。
3周目のボスの時、ブーツも服も何もかも脱がされてしまいましてね。
ファイナルヒット恐るべしですわ!

エルフ実装

  • 2006/09/29(金) 07:45:00

エルフ実装されましたねー。
もちろん私もエルフキャラ作りましたよ♪
現在エルフに夢中。
クルーゼのG1やエルフを鍛えるために、ベンテンはいつ登場することになるんだかw

今回、エルフの命名には悩みましたね。
エルフなんだから、やっぱりエルフ語の名前にしたかったのです。
そうゆーワケで、ベンテン同様ガンダム系の名前ではないわけで。
で、エルフといえば私の大好きな「ロード・オブ・ザ・リング」だよね。
エルフの容姿はそれを意識して作りましたよ。
で、やっぱり映画で使われてるエルフ名は人気があるのか使えず。
悩んだ末、「ロスロリアン」という名前に。
「ロリっ子」とかゆう意味じゃないですよ?w
エルフの長エルロンドの親で、アラゴルンの妻となったアルウェンの祖母ガラドリエル(魔女)の住んでいる森の都の名前ですね。
「花と夢」という意味があるようですね、エルフ語では。
やわらかい響きが気に入っているので(*^-^)
しかし、呼ぶには長い名前なので、「ロズ」とでも呼んでもらいましょう。
「ロリさん」と呼ばれるのはちょっとイヤですw

しかしエルフのクエ多すぎですよ。目が回るくらい忙しいですね。
まぁエルフ動かす気マンマンなので、頑張って鍛えますけどね(*'-')b
そうゆーワケで着々とクエ進行中。
新しいダンジョンも行ってきましたよと。

このお方は爆死されましたw
非力なエルフたちは、必死で爆弾を投げつけましたとさ♪

APどんどん稼ごうと10歳でキャラ作ったんですけどね、
小さいのでなんだかエルフというか妖精に見えてしまって、
大きくなってみることにしましたよ。

で、大きくなってみると、やっぱりチビのままのがよかったかなぁと思ったり・・・

ロズのイメージカラーは、エルフということで緑がいいかなと。
それも淡い色ね。
現在こうゆう系の色のグレースプレートアーマーを探してます。
そうだなぁ、リシャさんのグレースプレートアーマーがいい色だったね、確か。
もし見かけたら、教えてくださいね♪

あ、それからベンテンとフレ登録してらっしゃるお方、再登録お願いすると思います。
そしてそちらからも登録してくださって結構ですよん。
よろしくお願いします。

クルーゼの一日

  • 2006/09/28(木) 00:15:07

こんばんわ、私はクルーゼだ。
ベンテンが「今日はお前に任せた」というので、
今日一日、好きなように動かさせてもらった。

下のように今日はG1をひと通りやった。

クルーゼ隊は肝の据わった猛者ばかりだw

ベルテンはいいね!

  • 2006/09/27(水) 11:11:38

本日、さっちんの光る蜘蛛Dのお手伝いに行きましたよ。
7人で行ったんですがね、今回は中級魔法をあまり使わなかったので、結構苦戦しましただよ。
こんなときFBL出来たらいいのになぁって思う今日この頃。
ISは使いましたが・・・


んで、結局・・・

はい、出ました!
やっぱりベルテンは最高じゃ♪
光るパーツも出た!?と思ったら、ニンニンが落とした物だったりw

本日はずっと色待ちだったっすよ。
なんとなく龍小娘の舞踏服が欲しくなったんでねー。
それでこれ以上服を増やしたら、インベや銀行がヤバイことになると思って、整理してたりしたんですわ。
で、下の服を銀行から発掘して、久々に着てみました。

なかなかイイよね^^
これはイリア探検用に買った服ですよ。
なつかしいなぁ。
そうゆうワケで、着る機会の少なくなった服たちを
この機会に少しずつ公開しようかなぁと。

うむぅ、最近ネタになるようなことしてないなぁ。
だってすることないんだもんw

-------------------------------------------------------------

famous blogger!?

  • 2006/09/26(火) 07:22:59

昨夜1ch露店を物色中のこと、
「あのー」
と走り寄ってくる人影あり。
面識のない人なので、私に話しかけたのか分からず、
「あたくし?」
とお上品に聞いてみた。
「はいー」
(あ、やっぱり私か)
「ブログの人ですよね。いつも見てます。」
(むむっ!?)
一体どんな状況になったのか、一瞬混乱する。
(これは、ドッキリか!?)
周りを見回してみる・・・そしてそのお方の名前に心当たりはないか考えてみる。
(誰かのサブかなにかなのかなぁ・・・まぁヘンな事は言えないな)
「ありがとう^^」
とお礼を述べるだけにした。
「では失敬!」
ってそのお方は去って行った。
もし、私の勘ぐりすぎであったなら、もしかしたら私ちょっとツンケンしてたように見えたかしらと、少し心配に。
突然の事だったので、なにも面白い言葉が浮かばなかったよ(。´Д⊂)
ここでネタを言えるようでなければ甘いよな、自分。
後悔の念にかられる。
って・・・私って芸人か!?

そうゆうワケで・・・
露店で声を掛けて下さったお方ぁ~見てるぅ?(*^∇^)ノ”
思ったより面白くない人でゴメン・・・orz

ベンテン情報第2弾(2006.09.25現在)

  • 2006/09/25(月) 15:08:13

本日演奏がやっとランク9と数字入りしたベンテンです。
一応魔法音楽の演奏ができるようですが、あまり意味なさそう・・・
でも輝けるようなのでやってみたいとは思いますが。
ま、私はいつでも輝いてr(ゲフン

なぜ演奏をあげたかというと、またいつものごとく気が変わったンですのw
いあいあ、ホントは精錬上げてたんですけどね。
朝から晩までモグラのように採掘でしょ。
飽きるけどがんばってたんですよね。コツコツと。
やっと銅を精錬できるようになったし。
しかし孤独感や、掘り続けることをみじめに感じてしまい、
外に飛び出して何の気なしにマンドリン持ったんですよね。
そしたら、その姿の華やかなこと!ツルハシと全然違うやんけ!w
「あらアタシ、赤いマンドリンが似合うでないの?」
そんなんで、演奏に情熱が移ってしまったと言うワケw
はい、そして演奏数字入りを記念し、スキル公開しますってことでw

生産部門~♪

少しだけ器用になってきたか!?
ベンテンには珍しく頑張ったんですわ、まだまだだけどw

戦闘部門~♪

ランク的には高いのがあるんですけど、戦闘はヘタクソなんで意味なし!?
ま、ゴリ押しですよ(^▽^;)

魔法部門~♪

魔法使いになりたいと言いながら、実はアイス系だけしかなかったりw

コレ見てもし何かアドバイスがあれば、お願いします。

旅日記

  • 2006/09/25(月) 09:32:39

ただいまー♪ 添乗員役をとてもがんばったベンテンです。
さて、軽く土産話?を。

まずは、朝の7時に青森を出発し、下の道を通って秋田の目的地に着いたのは午後1時でした。
で、疲れが出てきて眠くなったので、下の日記にも書いてあるとおり、以前もらっておいた強力精力剤マカとや●やのにんにく卵黄を飲んだんですわ。
少し時間がたつと、徐々に頭がハッキリしてきましてね、鼻歌は出るは、ラジオを聴きながら曲のリズムに合わせて体は動くはで、絶好調に。
「ねぇ、●子ちゃん(私の名前)、マカってそんなに効くの?」
なんて従姉妹が興味を持ちましてね、
「じゃあ飲んでみろ。」
「おお!飲んでみようかなぁ。」
そんなわけで2人でハイテンションに。

運転手はハイだった

  • 2006/09/23(土) 22:52:24

青森から秋田まで、約5時間半運転し、叔母にショッピングセンターを3時間引っ張り回され、ぐったり。そこで強力精力剤マカを2錠飲む。時間が経つにつれハイに。それを見た従姉妹が羨ましがり、1錠飲む。2人でハイテンションになり、会話がはずむ。オバチャン達はぐったり。ニヤニヤしながら運転し角館武家屋敷に向かう。そこで小一時間散策。次は横手へ。横手やきそば屋を2軒はしご。そして湯川温泉の宿へ。今風呂からあがりビール大瓶1本あけた。はい、まだテンション高いです。フフフ、後で混浴大浴場へでも…

それは仕様ですか?

  • 2006/09/22(金) 08:10:15

精錬のための採掘に疲れ果て、演奏にでも手を出してみようと楽譜を作ったんですがね。
音楽知識を7まで上げてしまったので難しくて成功がなかなか出ない。
クルーゼの音楽知識を上げるのも面倒なので、殿に作って貰うことに。
思ったよりもすぐに来てくれたので、少し驚く。

ほんと、カワイイよねぇ。
で、受け取った楽譜・・・

なんか書いてるのかな?

・・・な、なんだよ!

あら、今度は何だろ。

・・・こ、こいつ!!!痛い目に遭わすっ!
ホンット憎ったらしいヤツですわ!w
そして、何で私はこうも簡単に引っ掛かるのか、自分にも腹が立つw

で、その後 紅さんのエレメンタルコイルのお手伝い。
みごとチャプター1が出ました。よかった。
そして次はニンニンのメイズガゴ足Dへ。
かなり逝っちゃいましたね。死亡者続出!

ハダカで死ぬと私の餌食になりますw
今回、紅さんもハダカで逝ってしまったのですよ!初めて見ました。
ニンニンのは見慣れているので、なんとも思わなかったのですが、
紅さんの死に様に動揺したのか、戦闘中にも関わらず手が止まりまして、
おかげで私も逝ってしまいましたよw SSも撮れず無念!
「それ見て私もイっちゃったよ^^;」と発言しましたところ、
某パナッシュブルーに
「ベンテンさんが言うとエロく聞こえる」
と言われてしまいました。
そういやぁ昔、殿にカルーに誘われた時だっけな、誰かにそれと同じことを言われた覚えがあるw
そしたら「それは仕様ですよ。」「そうか仕様か。」なんて納得された覚えがw

むむぅ・・・私は一体何仕様なんだっ!w

デスクトップバトンということで。

  • 2006/09/21(木) 19:01:21

キルハイルさんからのバトン。
デスクトップバトン~♪ お答えしましょう・・・




【あなたのデスクトップを見て一言どうぞ。】

赤い彗星です。

【osは何?】

Windows XP ”Professional”

【これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?】

私のですよ。自作機ですね。

【この壁紙は何? 何処で手に入れた?】

この壁紙はだから赤い彗星ですってw
宝石の人」ってところから持ってきてますよ。

【壁紙は頻繁に変える?】

気が向いたら変えますけど、あまり気にしてませんね。

【デスクトップのアイコン数はいくつ?】

今9個あるね。
再インスコしたから減ったけど、する前は30個あったね(^▽^;)

【ファイルやショートカットでごちゃごちゃしているデスクトップは許せる?】

あー私のはゴチャゴチャしてたよ。
よく使うアプリや作成中のデータが沢山あったから仕方ないじゃん。
それもHDDの損傷でみんなおジャンになっちゃったけど(。´Д⊂)
だから別にいいんじゃないのー?

【何かこだわりはある?】

え・・・特にないけど?

【今回このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?】

うん、ブログのために加工した掲載済みSSが散らかってたから少し捨てた。

【最後にデスクトップを見てみたい5人を】

ニンニン、チェス公さん、たかそさん、殿、アクダクトさん
にお願いしようかな。

--------------------------------------------------------

赤い彗星にこだわりがあるんだろうか、私の車もシャア専用機ですね。
ジオン軍マークと「MS-06S」のステッカー貼ってますね。
缶ホルダーもシャザクですわ。
結構目立つので、よく友人に「あんた、あそこでみた!」なんていつも言われてたりw
とにかく赤に惹かれてしまうんだよねぇ。

うあ・・・ちょwww・・・ま、まて!や、やめろぉぉぉ

  • 2006/09/21(木) 10:52:50

い、いま、ちょっと心理テストってのをやってみたんですがね・・・
あたしゃ今、めちゃめちゃ打ちひしがれていますよ・・・
なんというか、自分でも隠していて見て見ぬフリしてた心の奥の奥を覗かれてしまった!
という、もう穴があったら入りたいような、
なんというか、非常にハジカシイ思いですわ。

そんな体験をしてみたいマゾイ貴方にオススメなコチラ
これやるときは、ブログで公開するなんて考えないで(他人の目に触れることを考えないで)一人で本心をありのまま答えることがコツです。
「たのむ、わかったからもうカンベンして!」
「もうそのことについて触れないで!」
というような、自分の中に隠している何かを当てられてしまうかもしれません。
そして苦悶してみてくださいw

わ、わたしの結果ですか?
言えるわけねーじゃねーか!w

わかるわ、その気持ち

  • 2006/09/21(木) 07:30:15

昨夜のこと。
精錬を上げてみようと、モグラの如く潜りっぱなしで採掘をしておりまして。
カチンカチンと響く音で気持ちよくなり、何度ウトウトしたことか。
そんな時、ルシャさんから「リュートの純情を取りにいこう!」とのお誘い。
気分転換になるので喜んで行く事に。
人数は多いほうがいいということで、ニンニン、紅さん、殿、さっちんにもお手伝いしてもらうことに。
殿は転生したてでガーディアンヘルムを被って登場。
背の小ささに「チビ」ってからかってたんですけど、兜を脱いだ途端、その愛らしい顔に唖然・・・
ま、まぁいくらか高貴な顔つきになったんじゃない?(ツンデレ風にw

で、ボス部屋に入った途端真っ赤に!

さすが殿!今回は一発でバーサーカー成功させる。

しかし、リュートの純情は出なかったんですわ・・・
これにはルシャさん落胆。
ええ、気持ちは分かりますよ。痛いほどに。
私もISチャプター2の時にはかなり凹みましたからねぇ。
あんな危険な自爆ダンジョンに皆を誘い込んでおいて出せず、自分の運のなさや申し訳なさでモンモンとしてしまいます。
そして人の期待に答えられなかった自分が実に恨めしいのです。I am kiss of death...
それが7度続きましたからね。
まぁ、そうゆうワケで、まだまだ諦めてはいけませんよ。
4度でそんなに凹んでいてはいけません。
次に機会があればいつでも手伝うし、ってゆーか自分がいるときに出たところ見たいので、是非に声かけていただきたいですわ。
なかなか手に入らないものと聞くと、コレクター魂がメラメラと燃えてしまいます。
よし、みんなでリュートの純情出しに行こうよ!

凹むといえば、こんなテント見つけました。

私が凹んでるときはテントに鍵掛けてしまいますけどね・・・
このテントの持ち主は、慰めてもらいたいんでしょうかね(-_-;)

占い

  • 2006/09/20(水) 07:46:08

紅さんところにあった【ハチクロ☆占い】をやってみた。

ベンテンさんは山田さん です!
● 山田さんタイプのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。ですがタイミングの悪い一面も…押すのもいいけど、たまには引く事も必要です。あなたのパワーに周りがひいてしまうこともあるので、有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。時々小悪魔なとこもまた魅力です♪恋愛に関しては辛い時もしばしばあるかも…でも貴方を愛してくれる人はすぐ傍にいます。

ちょwww 小悪魔ってアンタw
「小悪魔」って一体何よ!?よく使われるけど褒め言葉には思えねぇゾ!
ただのチビデビルじゃねーか!使い魔だろ・・・
「持ち前のカリスマ性」って、カリスマ性があったらあんなに弄られてねぇよw
「恋愛に関しては辛い時もしばしば」って・・・
しばしばあったらタマンネェなぁ、おい・・・泣いちゃうよ?w
なんとなくネタっぽい結果になったなぁw

魔王の悲鳴を聞きながら・・・

  • 2006/09/20(水) 01:08:37

本日やっと出ました!デカイ当たりが!
ヒュージってさ、1日に3度とか、毎日続けて出ることもあるけど、
出なくなると、ほんとパッタリと出なくなるよね。
出たとしてもコウモリとかさ、ネズミなんかで来たらガックリだし。

今日は紅さんに、「ラビ下出しに行こう!」って言われて、バリへ行った。
約束どおり出しましたともさ!(自分でもやるなぁって思ったw)
そして「2人で魔符を稼ぎに行こうぜ!」ってことでラビ下へ。
やっぱしベルテンはいいね!
トゥースアンクルシューズを3足出しただけで12kでしょ。
それだけでも満足なのにコレ↓出ました^^

ほんとに久々のヒュージ!出たとたん、驚きで唖然。
紅さんに「早く拾って」と言われるほどボーっとしていましたw

ダンジョン進めている間、殿の悲鳴が聞こえてくるんですわ。
ワームが出現したらしいんですが人が少なかったらしく、死にまくってたそうで、
「魔王様の力を見せてやる!」とか
「芋虫め、今夜のディナーにしてやる!」とか
大口が聞こえてくる割には、レベル32で経験値が-100%になったらしいw
「ぎゃあ!」とか「うわぁ!」とか悲鳴を聞きながらラビ下クリア。
で、殿が手に入れたアイテムと言えば、鱗とライフポーションだったそうでw
経験値-100%になったのに、割に合わないと嘆いておられましたw

まぁ、そんなカンジで一日が終わった・・・

おしゃべりオンライン

  • 2006/09/19(火) 12:00:30

昨日は特にすることもなく、露店めぐりをしていたワケなんですが、
広場横路上でボーっとしているとキルハイルさんにバッタリ遭遇。
で、そのうちアクダクトさんが通りかかり、そのままおしゃべり。
すると紅さんが通りかかり、4人で立ち話。
その直後、ルシャさんがやってきた。
「ブロガー集会みたいだねー」なんて話してると雪さんもやってきた。
なんかすごいね!ブロガーの集いってのもおもしろいねぇ。
みんないつでもネタを探している記者のようなものだから、
腹の探りあいになったりするのかなw

そして再び夜にINすると、レファナさんに遭遇。
一緒に靴を買いに行ったり、他愛のない世間話をしているうちにかなり遅い時間に。
レファナさんと別れてウロウロしてると、今度はニンニンに遭遇。
二人でバリへ行ったのだけど、呼び出しがあったということで別れる。
そして単身バリに潜って出てくると、ヴェさんに遭遇。
そのうちレヴァさんとも遭遇。

昨日はバリを1回周った以外は、おしゃべりばっかりだったけど、
なんだかとても充実した一日だったなぁと思った。
しかし、ブロガー多いよねー♪
一回そんな集いをしてみたいなぁと思ってしまった今日この頃。

ファッションショー無事終わりました

  • 2006/09/18(月) 11:42:59

昨夜に行われたファッションショー、無事終わりましたね。
来てくださった方、ありがとねー&たのしかったねー♪

私は「おもしろ部門」にだけ出場する予定だったから、
まさか全部門に出場するとは思わなかったさー。
普段着でもいいからってことで全部に参加。

「COOL部門」にはいつもの赤いドランドスで。赤さが勝負でした。
紅さんにはエロイという理由から減点されるしw

「ゴージャス部門」では、あまり見せない魔女コスプレ?をして出場することに。
殿は白馬に乗って登場するなど、インパクトで勝負されていたので、何か印象に残る方法はないかと考え、急遽さっちんにバーサーカー状態にしてくれ!と依頼。
失敗して虚脱状態になっても、それはそれでオイシイかなって思ったしw
それから魔女の迫をつけるため急遽、黒い打撃用ワンドを購入しにCCしたりしてw
あと、目立たないお洒落としてワンポイントに白フクロウのブローチなんかつけたり。
結局、虚脱状態になったので笑われ、部門違いということで高得点ならず!w

まぁ本命は「おもしろ部門」ですからね!最初の2部門はウォーミングアップですよ。
「おもしろ部門」ではセキちゃんと何度もミーティングをして稽古もつけたのですよw
(セキちゃんに無理やり仮面、ローブ、ブーツを押し付け、強引に一緒に出ることにしてしまったということは内緒w)

愛と正義の美少女仮面なんですがw
バカバカしさを強調したかったのです!そしてセキちゃんのパンチラがポイントでしたw
で、ネタのために金をかけた甲斐あって努力の甲斐あって、みごと優勝。
賞金10万Gゲットヽ(^◇^*)/

で、3部門の優勝者↓

そして突然、この中から最優秀賞を決めることとなり、心臓バクバク!
みなさんいろんな工夫やこだわりを持ってるのに、
自分らはバカバカしい風貌でただのネタだったので、期待してたなかったんですけど、
なぜか私達エリン戦隊美少女仮面に決まってしまった(^▽^;)
でも期待していなかっただけに、うれしかったわぁ♪
みなさん、ありがとねー(*^o^*)

そうゆうワケで、みなさんのご協力のおかげで無事、ファッションショーが終わりましたーぁ!
どうもありがとう(o^∇^o)ノ


しかし、緊張状態の苦手な私は、ファッションショー終了までに
ビール3本飲んじゃって、(先日のレース中も飲酒乗馬w)
また殿に「飲みすぎだ!」と叱られてしまいましたとさw

祭りとレースと酔っ払い

  • 2006/09/17(日) 03:11:04

本日はとてもハードな一日でした。(もう昨日のことになるのか・・・)
まずはアクさんから巨大生物情報をいただき、プレインドラゴン2匹、ワーム2匹斬りつけてきました。

グレースプレートアーマーをゲットしましたよ♪

そして、リシャさんところの秋祭りに参加。
露店も出ていて、非常にお安く商品が並べられていたので、とてもビックリ^^
そのうちハルさんからの馬レースのお誘いがあり、行ってきました。
参加者が足りないということで、紅さんとさっちんに来ていただきました。ありがとー^^
レースはペアを組み、どちらかが馬になるのですよ。
ちなみに私のウマーはニンニン。
コースはティルコスタートで、ダンバからセンマイ経由のメンマ、そしてオスナ山通ってティルコに戻るというもの。
しかしただ走るのではなく、支持されたものを収集して進むのです。
ダンバとメンマにチェックポイントがあり、問題に答えないと先に進めないというものでした。
で、支持されたものとは

木の実5個、小麦粉2袋、卵5個、じゃがいも5個、りんご3個、
安い革1枚、鉄鉱5個、貝2個、カジキ1匹、花束5個、とうもろこし5本


だったと思います。
鎌も鍬も持ってたけど、日ごろのメンテナンスを怠ったせいで、すぐに壊れちゃって、修理に向かうというハプニングがw
小麦粉で手間取ってしまい、紅さん&さっちんチームが先行し、非常に焦ったベンテン&ニンニンチーム。
カジキとりんごは普段から常備しているので、問題ないとしても、他のが難関だった。
何度途中で逃げようとしたことかw
でもまぁルールでは収集物は買っても良いということだったので、殿から収集物を買ったということは内緒w
そして・・・

みごと一着!
賞金10万Gと副賞のレザミニと完全回復Pを頂きました。

途中で離脱しようと何度も考えたけど、頑張りきれましたぁー^^

その後殿に召喚され、殿のギルドの集まりに参加。
新しく入った人を連れ、ラビ通常へ。
もうその頃には、酔っていましたからね。
レース中、コーフンしたり緊迫する状態に耐えられなくてビールがぶ飲みしてたんで・・・(-_-;)
まぁ寝落ちすることもなく、クリアできたので良かったですよ^^

今日はハードスケジュールだったけど、みんなと沢山遊べてホント楽しかった^^
充実した1日でしたっ♪

うがぁ、消えた!

  • 2006/09/16(土) 15:35:42

なんかせっかく書いた日記が消えたので、
どこかから持ってきたブログなバトン行きます!


1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

ベンテンのマビノギ日記ですよ。
ベンテンの1日の出来事や思ったことなんか綴ってますが、たまには中の人のことも・・・

2.ブログタイトルの由来は?

タイトルそのままじゃないですか!w

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

もともと昔から日記やってたんですけどね、
マビるのが多くなって来たのでマビ用のブログ作っただけなんです。
昔からやってたHPはブログに転向したものの現在放置中ですね・・・

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

あー、昔からHP用に使ってたところなんでね。それだけですよ。

5.ブログを始めて良かったこと。

マビ内で伝えられなかった考えた事とか思った事とか表現できるし、
ブログから始まったフレも出来て、ほんと良かったと思いますよ^^

6.反対にブログを書いててむかつくこと。 

荒らしとかアダルトサイトの宣伝&トラバが来た時。(これはアクセス解析して、以後コメント&トラバ禁止にしています)
せっかく書いた長文が消えた時とか。

7.好きなブログ 

リンクしてるところは毎日見てるし、
コメントしてるブログは全て好きと言っても過言では無いでしょうねー。
(リンクしてないところでもお気にぃなブログもあるけどねー)
もっと世界を広げたいと思うほどですー(*^▽^*)

8.バトンを渡す人

ここで沢山指摘したら次の人が困っちゃうだろうから、
やりたい人は持っていってねー♪


本日もドラゴンなり

  • 2006/09/16(土) 02:24:11

困難ES求めて、カルーオンラインをしていると、
紅さんからまたドラゴン情報がもたらされました。(お世話になってます)
で、本日は花の金曜日ということもあって、固まりまくりの状態。
動けないんですよー(。´Д⊂)
でも、溜めてたIBが2発減ってたので、自動戦闘で辛うじて攻撃したんでしょうなぁ。
出てきたアイテムはまたもや図面・・・

で、ニンニン教官に図書館に呼び出され・・・

どやされましたw

巨大生物おかわりだー!

  • 2006/09/15(金) 17:30:26

昨日のこと。
レファナさんから巨大生物情報を受け、砂漠中央日時計前で落ちあったんです。
そしたら紅さんのエピソードに登場するエド(EDWARDelric)さんに遭遇。
ワーム襲撃の時間が迫ってくると、どんどん人が増えて重くなりますね。
そこへエドさんが
「みんなああああああ!4chがいいぞーー」
と誘導してくれました。
そして次はデザートドラゴンが出るという情報を聞きつけ、エドさんは私たちを誘導してくれました。
そしてchを移動しながら、最適な場所とchを指示してくれます。
「ありがとう!隊長!」
いつのまにやら隊長と呼ぶほどにw

そんなワケで、エドさんの的確な指示のおかげで、
ワーム、デザドラ2回迎撃することができました。
ありがとう、隊長!
そして今度会ったら、フレ登録しなきゃだわ。(忘れておったわー;;)

------------------------------------------------------------
そして、面白そうでやってみたキメ台詞占い
私の結果は・・・

ベンテンさんの台詞は「軟弱者!!」で決まり!!

● 「軟弱者!!」さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

だそうですよ。
さらに良い状態へと導いていこうとして、キツク言い過ぎることが確かにあるかもね・・・
まぁ何とも言えないや・・・
「恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。」は当たってるかも。



あとは雑記・・・

第一回チェルさん主催ファッションショー開催

  • 2006/09/14(木) 19:41:15

勝手にポスターみたいなの作って告知します^^;
(モデルが自分でスイマセン…orz)

日 時:9月17日(日) 22:30予定
場 所:7ch イメンマハ 公演場
審査員:シャイ忍さん、紅狂さん、アゼリスさんの3名 (賄賂とか企むなよw)

身内イベントとか言ってますが、別に制限してるわけじゃないので、ブログコメントのとこに参加希望と希望部門書き込んでくれればOK。
当日飛び入りでもイイそうですよー♪
とりあえず、私のブログ見てくれてる人で、参加したい方はお気軽にドゾー^^

-------------------------------------------------------
って、私このポスター作るために「ラグジュアリーな」タイトルをゲットしたんですがね…
見事文字で見えなくなってますね^^;
ちなみに私も出ますが、上の画像の装いではございませんので、
興味のある方は見にいらしてね。(って何様のつもりだよ…)

雑記

  • 2006/09/13(水) 13:43:44

昨日はラビ下2周のあと、ニンニンの光るストーンガーゴイルの石像Dに行って来ましたよん♪
久々に身内で集まってのダンジョンだったので、面白かったっす。
メイズ遺跡のほうなんですけどね、敵がかなり硬いっすね。
トランプのキングやらクイーンやらが出てきて、
わたしゃ不思議の国のアリスかい?ってカンジですが、
あの世界のトランプ達よりずっと凶暴ですな。
しかしFBLやらサンダーやらが飛び交うので、結構スカっと片付けられて気持ちがよかった!
でももし中級魔法がなかったら、結構時間の掛かるダンジョンなのかもしれませんね。
あまりに気持ちよく速攻でクリアしたので、
ニンニンが秘蔵のもう一体の光るガーゴイルを出してくれて、おかわりしてしまいました^^

解散後、いつものように露店で物色していたら、赤い鎧を発見!
しかし、こんなの欲しくないです・・・

ひどい有様じゃ。

そして、転生して再びラビ下へお泊りすることに。
ラビ下札はフルに使うベンテンであった。
(私のPCはいつ休めるのだろう・・・)

またくだらないものを作ってしまった・・・

赤い冷酷なソルジャー

  • 2006/09/12(火) 13:09:25

こないだtakasoさんに
「ベンテンさん、武器以外はみんな赤いね。」
と言われ、うひひ♪なんて思ってたんだけど、
(ん?武器以外ですってっ!?)
と、少しグサリときて、そして燃えたw
私はすべて赤くなければならないのだ!

そうゆワケで、赤い武器を購入することになる。
購入した鍛冶モノの赤い短剣には、必死で探したリザードを貼り付けた。
短剣はクリティカル重視だからね。
そして今まではフルショにこだわっていたんだけど、赤いフルショなんて見かけないので悩む。
するとニンニンが、「ブロソ改造すると強いよ。」なんて言うので、
「じゃあ赤いブロソにしるー」とあっさりブロソに転向。
鍛冶モノの赤いブロソが1本余ってるのでと、ニンニンのお古を貰うことが出来た。やったー♪
これには正長石が抽出成功しちゃったので、貼ってみた。

で、武器にも満足していたら、
「ベンテンさん、ほんとに全身赤いですね。」
と言われてイイ気分に。そしたら殿が、
「赤じゃないだろ、ピンクじゃね?」
などと言うので、これまたショック。
タークスオープングローブが妙にピンクだし、
最近愛用の赤いドランドスには似合わないような気がしていたので、
(これは手袋を変えてみよう!)ということに。

で、なんとなくベラロナでガーディアングローブを作ってみた。
なかなかいい色が出来ないので、染色してみる。
2発目で金属板部分が赤に染まってくれた。手袋部分は1発で。
そしてエンチャに悩む。何を貼り付けたらいいか・・・
とりあえず溜め込んだゴミ抽出物をテキトーに燃やしてみると
「ソルジャー」が取れたのでそれを貼る。
さぁ、次はメインの前の部分よ!やっぱりダメージ増加モノがいいよねー♪
そして・・・

冷酷なソルジャーが生まれました!
自称アイス使いの私にぴったりじゃない?

下級な一日

  • 2006/09/12(火) 07:17:56

昨日は調合をするのを忘れ、あわててIN。
で、ナマハーブが思ったより少ないことに気づき、キア初級マラソンを決行。
そのうちキア下が出たので、キア下マラソンへ変更。
キア下通行証をすべて使い果たそうと思い、何度か周ってみるんだけど、毎回毎回出るので、キリがないことが発覚・・・

飽きてしまったので、ちょうどINしたセキちゃんとバリ下へ行くことに。
で、レイブンフルショを狙ったのにヒーラーかよ!みたいな。

ショックで次にラビ下ソロってみる。
今まで持ってたハンパな魔符を合わせて8万G換金することが出来て満足。
そしてキア下級に戻る→ラビ下、バリ下が出たので行ってみる→
バリ通常→キア中級→ラビ下が出たのでベルテン待ってここでお泊り。

とまぁ、こんな一日・・・
おニューの武器の熟練がかなり溜まったんですけどw

ラビ

  • 2006/09/11(月) 19:58:12


罰ゲームみたいなパーティーが繰り広げられてるようですね。
入ると座ることを強要され、座ったが最後、口に肉をねじ込まれるとか。(お庭番情報)

昨日は紅さんのラビ上をお手伝いしましたよ。

出したい気持ちは分かるけど燃えすぎw

何度も死にましたけどね。
でも今はISがあるし、紅さんのFBLがあったから、私の時よりはずっとラクに感じましたねぇ。
しかしやっぱりFBLはイイ!絶対に欲しいよぉ

そしてボス部屋。

そんなにイキたいか!?じゃあお願いするんd・・・(ry

結局出なかったんですけどね、私なんてしつこいようだけど7度も・・・
しかも紅さんの目の前で、エリンに生まれて初めて鎧が脱げてしまい・・・恥ずかしいやら、嬉しいやら!?
で、おかわりが出たので、今度はニンニンと行くことに。
もし2P出たらタダであげるかわりに、必死になってFBL10Pをゲットしてきてもらおうかと企んで行ったんですけどねw
そんな邪な考えには女神は力を貸さなかったようで・・・

しかしラビ上はオモロイな。
マナポさえあれば何度行ってもいいくらいだわ。
さて、調合、調合。


召しませベンテン

  • 2006/09/10(日) 13:25:12

雨が降ったため、予定していたトウモロコシの収穫が先送りになってしまいガッカリしているベンテンです。
日本一甘いと言われる「嶽きみ」(嶽=地域名、きみ=トウモロコシの津軽弁)の畑を毎年一坪買っているのですよ。
リアルでモロコシ狩りですよ。鎌なんて使いませんがね。
やっぱり茹できみが一番ですよ。STR上がるかな。

昨日はいろいろありましたね。
リシャさんから「助けて!」とメッセがあり、急いで救援に。
アルビアリーナで「ギルマスズ」と対決しましたね。
やっぱり「ギルマス」って強いね!勝てませんよぅ(。´Д⊂)
IBをバシバシ撃ってるときはいいけれど、マナ切れ起こすと手の打ちようがありません( ´・ω・`)
すぺこぶさんは硬いしw

そしてダンバに戻ろうとMGを抜けて来ると、偶然にも殿に遭遇。
そのままマスへ拉致られることになる。
気づくと周りは殿のところのギルメンばかり。
マス通常でマス上級無制限が出たので、そのまま行くことになったんだが、殿が途中で落ちてしまうというハプニングが!
殿はすぐに戻られて、私たちの帰還を待っていてくれたんだけど、
PCの調子が悪いみたいで、
「また落ちそうだから今日はこれで落ちる。皆にそう伝えてくれ。」
とささやかれ落ちてしまいました。
他はみんな殿のギルドの人ばかりなのに、何故私にささやくんだと思ったけど、すぐに
(そうか、私は召使い・・・使われた!?)
と、悔しい気持ちにw

その後ニンニンから「おたすけ!」とメッセがあり、イリアベースキャンプに移動。
下の物の製作を依頼される。



まぁそんなこんなで、皆のお手伝いをたくさんしました。
私は今、特にすることがないので、
こうやってお誘いいただけるとうれしいですね。
さぁ、気軽にこのベンテンをお召しになってくださいませw

漢字バトンお受けします

  • 2006/09/09(土) 18:19:07

殿から「遊」という字を賜りました。
「遊」という字には、風になびく旗や子という字が入ってます。
あちこち動いてジッとしないということを表した字なんだって。
そのとおりじゃないですか!w
私の存在そのものを表したような字じゃないですか!さすが殿ですな!

では、漢字バトンお受けします。

-------------------------------------------------------------

1:好きな漢字3つ
「慈」(いつくしむ)
「目下の者や弱い者に愛情を注ぐ。かわいがって大事にする。」という意味ですが
上から見ているカンジがたまんないw

「理」(ことわり)
「物事の筋道。条理。道理。」という意味。正しいことはいいことだ!
ってゆーか私の名前の一文字ですからね。

「宴」(うたげ)
うたげじゃ、うたげじゃぁーー!

2:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ
「冬」
冬の寒さを耐え忍んでこそ、春に美しい花を咲かせるのです!
青森の冬は長いが、だからこそ色白の津軽美人が・・・w

「夢」
夢があるからこそ、輝ける!
しかし夢がないなんて嘆くことはないぞっ!
「明日もきっと楽しい日になるよねっ、ハム太郎♪」こんなんでもいいじゃないか!

「創」
なにかを創るだけじゃなく、はじめるという意味もある。
そうゆうわけで、「創」のつく言葉で好きなのが「創世」。
世界ふしぎ発見!

3:次の人に回す3つの漢字
「真」
偽りのない素直な心でー♪ホンネばかり言ってもしゃーないけどw

「望」
諦めるな!望みをもて!

「彩」
彩色する、飾るという意味のほかに、「おもしろみや趣などを付け加える」という意味もあり。
人生おもしろみがなきゃね。

4:大切にしたい漢字を3つ
「愛」
いまさら語るまい・・・

「永」
私もこの字好きだな。どこまでもずっとながく続くようすを表した文字。
限りある身だから憧れるのかな。

「潔」
すべてにおいて潔く!そうありたい。

5:漢字のことをどう思う?
奥の深い象形文字だと思います。一文字にいくつもの様子や意味が込められています。
何気なく使ってるけどカッコイイよなぁ。

6:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ答えて下さい

「酒池肉林」
たまりませんな! 

「完全無欠」
ありえないけどカッコイイよね!

「一期一会」
一生で一度しか会えないかも知れないから大切にしなさいってことだよ!

7:バトンをまわす7人とその人をイメージする漢字
リシャさん:「若」
これが若さか・・・って思うことがあるからw

チェス公さん:「奇」
予想もつかないオモロイこと言うからw

takasoさん:「萌」
takasoさんのツンデレに萌えーだからw

キルハイルさん:「輝」
おしゃれでイケメンで輝いてるね!

あと他に回ってない人いなそうだなぁ^^;

ケダモノになった弁天

  • 2006/09/09(土) 12:13:45

マナポが0となってかなり焦っていたベンテンです。
こんな時、専属のマナポ行商人がおらず、
マナポなしでは何も出来ない弱々なベンテンはさすがにあわてました。
そんでキア初級を10周して、なんとかマナハーブを集めたのですがね、これでは足りないと、ブタをむしっておりました。

どうみても襲おうと狙ってるようにしか見えなくて・・・

このオオカミローブ、染色したものなんですけどね、
3箇所とも一発で染まったので、かなりウキウキなんですw

で、マナポは結局露店で安く売ってるのを発見し、買い占めて安心してたんだけど、さっちんも作ってくれたみたいで、ありえない超格安で売ってもらいました。
マナポゲットで気をよくした私はアル㊥1でアル㊥4通行証をゲットし、ニンニンと紅さんと行ってきましたよ。まぁ、結局AR8Pは出なかったんですけどね。

その後ダンバに戻り、殿のおニューの剣士学校の制服ロング姿を見て、お祝いに真紅のイビルダイングクラウンをプレゼントさせていただきました。黄玉付ですぞ!

その後しばらくだべっていると、私の周りに動物たちが集まりました。

奇想天外な動物たち?
takasoさんのその緑は、返り血だそうで・・・
なにを倒して来たんだか、想像すると恐ろしいですね・・・(゚д゚;)

