
  • --/--/--(--) --:--:--


性格診断

  • 2006/11/29(水) 18:20:49

アクさんとこで見つけた性格診断やってみました。

データでわかる辛口性格診断ってのなんだけどね。
どんだけ辛口なのか、身をもって確かめてみようとやってみたんだけど・・・。
実に私のムチャクチャさが出ていて厳しかったです(^-^;
冷や汗しか出ませんでしたw
さぁ、まだやってないみんなたちもレッツトライ♪


どれにしようかな♪

  • 2006/11/29(水) 07:39:37

昨日ギルチャでニンニンが
「♪どれにしようかな 神様の言うとおり」の次は何?
ってゆう質問を投げかけた。

私が幼い頃やってたのは、

「どちらにしようかな 神様の言うとおり へのへのもへじ 柿の種 笹舟小船」

だったんだけどね、知り合いは

「どちらにしようかな 神様の言うとおり へのへのもへじ キツネに騙された」

だった。後半が全然ちがう。
「神様の言うとおりなのに、キツネに騙されてる!」って笑ったけど、
年代や土地によって様々なのね。
そしたらさっちんが・・・

おいおい( ̄Д ̄;
長いってゆーか、鉄砲で撃ってるwww
しかも「おめめのぺ」って何すかっ!?w
しかし、「柿の種」は共通してるね。

そしてヴェさんがIN。ニンニンが早速質問。

関西では「柿の種」も省略されている!?

いろいろあるモンですなぁ。
さて、みなさんは一体どのように「どれにしようかな♪」してますか?

しかし、「おめめのぺ」にはかなりの衝撃を受けましたw
妙に言いたくなって、何度も「おめめのぺ」を使用してしまいました(=´Д`=)ゞ

「ちょっとおめめのぺだから待ってて!」
「ベンテンさん、俺おめめのぺだからガンバッテ!」

意味分からないけどニンニンと乱用して大ウケw
横でさっちんが泣いてたw

とりあえずみんなたち~
バトンじゃないけど、「どれにしようかな♪」の先、他になにかあったら教えてー(*^-^)

勇者バトン

  • 2006/11/27(月) 09:51:26

アクさんとこの勇者バトンやってみます♪


貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ悪い魔王を倒しに行きましょう!!
(悪い魔王ってちょっと心当たりあるんですけどw)


1 貴方は選ばれし勇者だそうです。

勇者ってゆーか、女王だけどね。
 
2 勇者の名前は?

愛と希望の天女ベンテン

3 王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?

王様は2人もいらん!
「連れて行け」という命令口調なのが気に入らん!
連れて行くのは私に従うものだけだ!

4 王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。

あいつ・・・そんな事にまで手を染めたのか!w

5 姫を救ってくれと頼まれましたが?

女に興味はない!しかし逆ハーレム作ってくれるなら行ってもいいぞw

6 さぁ、いざ仲間を連れて出発です。

ベンテン、出るっ!

7 旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?

オルガズム大黒

8 占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?

そ、そんなこと言われてもぉ・・・(//・ω・//)カァー

9 旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。

逝ってよし!

10 さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!

こらぁ!クロっ出て来いっ!w

11 魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?

魔王倒すにゃ刃物はいらぬ 下ネタ連発すればいい

12 その武器の一撃で魔王は倒されました!

そりゃそうだろ!刺激が強すぎたかな、あはははは

13 魔王の最後の言葉は?

このエロ召使め!w

14 姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。

お、女同士だけどっ・・・(^-^;
それとも私に可愛がられたいのかい?w

15 さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?

うっしゃぁぁ!!!待ってろハーレムっっ!

16 おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?

まぁそうだな。上玉集めてるんだろうなっ

17 王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。  

助けましたが、もうこの娘は・・・ああ、なんて哀れな!
もうお前の知ってる無垢な娘じゃないなんて言えないっ(。´Д⊂)

18 仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?

「我がパラダイスは準備できたのかな?王様。」

19 褒美を貰った仲間の顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?

天女ベンテンに召されることだった。
って・・・イヤなのかよっ!

20 この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。

takasoさんを指名したいw

すぺさんと愉快なエルフたち

  • 2006/11/27(月) 09:29:18

お久しぶりです、ロズでございます♪
最近いろいろと忙しくてなかなかINできなかったり。
そして久々にINすると、なぜだかダンジョンに行きたくなるのよね。

すると珍しくエルフ仲間のしーたん(シェイリスさん)がいたんで、
しーたんと忍者エルフ誘ってフィアでも行こうかなぁーって思ってたの。
メッセするとしーたんはマス上だって言うじゃない。
「マス上いいなぁ。おかわり出たらヨロシクね」
ってことで、マスのロビーにて待ってたの。

そうゆうワケで、すぺさんとしーたんと忍者エルフの4人でマス上へ。
途中ハーブが生えてると、すぺさんがすごい勢いで抜くのね。
赤ハーブなんて失敗なしで抜ききったり。
マッチョだけど結構手先の器用な人なのね、ビックリしたわw
それに矢を外してピンチな時には、すぐ駆けつけてくれたりで、
とても心強かったのですよ^^
人間じゃなけりゃ我が側近にしたいくらいだったわw

マス上って、とてつもなく長いものだと思ってたけど、
楽しかったせいか、あっとゆう間にボス部屋に到着。

エルフ三弓士、集中砲火!カッコイイー♪

こんな楽しいダンジョンなら何度行ってもいいわねー^^
そしてすぺさんも、我々エルフ達の引率をしてくれてありがとう(*^-^)
人間も捨てたものじゃないなw

君の好きなうた

  • 2006/11/21(火) 13:04:46

UVERworldの「君の好きなうた」は最高ですね!
歌詞がとても切ない。たまんないわ!
みんなたちも是非聴いてみる事をお勧めしますよ♪
個人的には椎名林檎の「カリソメ乙女」もいいなと思ってますがね。
途中で開き直るというかキレるところがたまりませんw
「をんなは誠の誓いなんて要らないの 大概が芝居さ」とか
「おんなは嘘をついたっていいぢゃないかっ」ってのが、キレてんなーみたいなw
花魁の歌なのかなぁ。
よし、カリソメ乙女はマスターしますよぉー。キレて歌ってやるw

ところで、昨夜やっとケオ島へ行けたワケで。
私の記憶装置がイカれてるからか、いつも忘れちゃうんですよー。
豆だけはいち早く掘って持ってたんですけど、ケオになかなか行けなくてねぇ。
そうゆーワケでオマメD行って来ましたよっと♪
↓とりあえず魔法の豆ダンジョンへの行き方メモ。

①北極クマーか赤パンダのインベにある「刃の整った鍬」で、じゃがいものところを掘って「豆」をゲットする。
②ケオ島のムロにその「豆」を渡して「魔族の豆」をゲットする。
③アルビアリーナのゴロにその「魔族の豆」を持って話しかけ、「魔法の豆」キーワードをゲット。
④その「魔法の豆」キーワードでゴロに話しかけると、「魔法の豆ダンジョン」の通行証をもらえる。

まぁこんなカンジだっけかな。

魔法の豆Dに行ったことのない人たちもいつの間にか集まって、みんなで行きましたよ。

見たこともない植物に大コーフン!
まぁ基本はアルビDなので、素手でも余裕なんですけどね、
BOSSの間にいたのは、全然知らない人だった。

お前何者!?
まぁ、あっさりとクリアしちゃったんですが、
物珍しさで、しかもみんなたちと行ったので楽しかった^^

おまけ

ヴェさんがDKにヘシンして死んだフリをしていたので、
思わず私もヘシンして石ぶつけてやりましたw
しかしDKは鉄壁の防御です。

MM遊び

  • 2006/11/20(月) 11:37:00

昨夜はロズでMM遊びをしてみますた(´∀`)
初めての単独マスDでしたよ。
とにかくMMを使いたかったんです。
まだランクCなんですけどね(^-^;

とりあえずミミックいっぱい部屋には、
①1個だけミミックを開けてMM発射
②モヤモヤしてるミミックが追ってくるので、まだ開いていないミミックのところに逃げる。
③そのミミックが開いてもないのに感染しライフどんどん削れる。
という遊びを♪
難点は、追いつかれると自分も感染する。

スイッチ部屋は、
①全部のスイッチを叩く
②過密状態のコボルトの中のどれか1匹にMM発射。
③すぐ逃げて少し待つ。
④大概瀕死状態になってるので、弓で一撃か数によっては爆弾で一掃。
という遊びを。
難点は過密状態なので必ず誰かに見つかる。

MMあると便利なときはありますね。
エルフってよく矢を外しますから、MMで削って、
あとは大概一撃で倒せるという状態にしとけばキケンが少ない。

そうやって遊んでいると巨大スケルトンが登場。

しかしMM撃っておけば、残りの退治が楽になるので、やっぱり便利だ。
しかし、自分や仲間に感染するのはいただけない。
まぁ私は気にしないがw

Beauty小悪魔道

  • 2006/11/16(木) 14:26:06

あまりにも、小悪魔小悪魔言われるので、
ほんとに私は小悪魔かどうか診断してみましたよ。

Beauty小悪魔道
最近話題の「小悪魔」というキーワード。悪女ともブリッコとも明らかに違う「小悪魔」とは…?あなたの中に眠る、小悪魔の才能を暴きます!

●あなたの小悪魔タイプは「誘惑しちゃう!?性格系小悪魔」

●あなたは外見を取り繕って誘惑するというよりは、相手を翻弄するテクに長けた、性格が小悪魔なタイプです。冷たくしたかと思えば甘えてみたり、時にほかの人に気があるふりをしたりするあなたに、オトコのペースは乱されっぱなし。「キミは僕のことどう思ってるの!?」なんて思わせる頃にはもう、オトコはあなたから離れられなくなっているって計算です。



うっはwwww
そそそ、そんな事ねぇぇえぇーー(;´Д`A ```
なんでこう、ネタっぽい答えが出るようになってんだよっww

砂漠対決!エルフとドラゴン

  • 2006/11/16(木) 08:16:13

昨夜、さぁ寝ようかと思っていたところに、我がお庭番からドラゴン情報が。
砂漠に生きるエルフとしては、頭に砂漠とつくドラゴンとは会っておかなければ。
ってゆーか、「死を超越」タイトルも欲しいし。
というわけで、武装して出陣!

しかしFBL効きますねっ!ダメ7600ってwww

そのおかげで無事ゲット♪

月がキレイです。

エルフの弓を受けてみよ!

ドラゴンが倒れて、アイテムゲットしたらch移動というのを3回くりかえしました。
ゲットしたアイテムは、バレ♀図面と短剣とライフP100を3個・・・
3匹と戦い終わり、フィリアにもどると雪さんからメモが。

いつのまにか少尉に昇級しとるっw

ゴールデンコンビ

  • 2006/11/15(水) 10:05:36

昨夜、エルフでもひとりでラビ攻略できるんだろうかと、
しかも弓だけで出来るものかなぁと思ったので、がんばってみましたよ。
艦長(クマー)を召還し、一緒に戦ってみる。
艦長が横槍入れてる間に照準が合うので、ラクに倒せる。
お互いにノーダメージで順調に進んでいったんだよねー。
それなのにたまに、戦意喪失して見当違いにディフェンスしたりさ。
そうなると攻撃のバランスが崩れて、こっちがやられるワケ。
「なにやってんのーー!」って叫ぶこと幾度か。
私も連続で外して艦長が死んじゃったりね。
それで少しゴールデンコンビに亀裂が入ったりして。
しかし、なんとかサッキュンを倒すことが出来ましたよ。
無事にタイトルもゲット。サッキュンも矢でイっちゃうんだねぇ。

その後、ルシャさんに呼ばれてラビ上へ。
私はお手伝いだと思ったので、クルーゼで来てって言われたけど
あいつ弱いんで用足りないし、ベンテンで戦闘装備で向かったんだよね。
そこにはルシャさんとレファナとアルさんもいて、
アルさんが「姉のほうが来ちゃったよ。」って。
まぁいいかと思ってPTに入ったら、ルシャさんが入ってない。
イマイチ事態がつかめないけど、まぁいいかと。
そうするとアルさんが「んじゃ送ってきます。」
???
送る?どうゆうことか知らんが、まぁいいか。と中に入ったワケで。
中に入るとアルさんが、「送るだけ。出ます。」なんてことを言うのですよ。
ああ、そうゆうことか!そうですね、ハメられたのですかねw
ハメられたというと言葉が悪いですね、
多分気を利かせて、私の好きなラビ上を新婚旅行の場に選んだのでしょうw
そこらへんは粋ですな(*'-')b
私も「まぁいいか。」ってテキトーだったので、よく理解してなかったってこともw
しかし新婚旅行って言っても爆死の旅ですよ(^-^;
しかも性格のキツイ小姑な姉(ベンテン)と嫁の旅になってしまいましたw
まぁ爆死バンザイな私だから、容赦なくキケンな爆破しまくりましたけどね♪

マビプレイヤーに100の質問

  • 2006/11/14(火) 19:57:52

以前にヴェさんがやってた「100質」、
見たときにすぐやったんですけど、未公開だったので
takasoさんもやったことだし、私もついでに公開しますよ。
長いし、読むのが面倒だったら無理して見なくていいわよ。
私も答えるのに時間かかったものー

看板娘

  • 2006/11/14(火) 00:17:29

ティルコでぶらぶらしていると、
一匹の羊さんが柵の奥の崖を上り下り右往左往してましてね。
柵の外にも出られず、止まることも出来ず、
なんだかもの悲しいなぁと思いながら眺めていると、
こっちまでちょっぴり寂しくなりましてねw

すぐにダンバへ帰りましたよw
最近ダンバの街中にずっと滞在することはなかったのですけどね。
羊さんのせいで人恋しくなったのかねぇ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そして店番を頼まれましたよw

看板娘の登場で、店の周りが人で賑わってるな、さすが私と思ってたんですがね・・・
いつのまにか私まで売り出されてw
しかし最後まで売れ残りました(。´Д⊂)
しまいには漬物石扱いで売り出されたのですが、それでも買い手がつかずw

あんまり売れないのであきらめて、ルンダへ行きましたよ。
ニンニンと縁のしんべえという忍者エルフがレベル上げたいってことで。
そしてボスはしんべえに一人でやってみろって事で押し付け、私は傍観w

騎馬戦は見てるだけでもオモロイですね。
エルフ一人じゃ大変ってことで、ルシャさんが横矢をいいタイミングで入れるので、
すっごいコンビネーションでワクワクしましたよ。
相変わらず見てただけなんですけどねw

いやー、今日はなんもしなかったんですけど、なんだかオモロかったわw

それぞれの旅立ち

  • 2006/11/13(月) 08:22:13

おはよごすー。ベンテンです。
週末はいろいろとあったようですよー。
最近出番が少ないなぁと思う今日この頃ですが、私だっていろいろ活動してましたよー。
弟への結婚祝いのために小金稼いだり、遠い親戚のために装備を整えたり、補給へと走ったりと。
まぁ裏方なんですけどね・・・
いあ、縁の下の力持ちって言えよ!

では、まとめて更新いたします。

ありがとう、そしてこんにちわ

  • 2006/11/10(金) 15:15:15

こんにちわ、ロズですよ。
昨日2度目の転生を終え、ちょっと考えるところがあり、
今までのエルフだけのギルドを脱退し、新しいギルドに入りましたよ。
いろいろなギルドを探してみましたが、
メインじゃないし、エルフだから入れてもらえないんじゃないかと思ったりして、
結局はよく知ってるギルドに入れてもらいました。

でもあたくしは、こんなひ弱なエルフでも
立派な忍者になれることを証明したいのです!
それがあたくしの忍道・・・(ゴフゴフ
いえ、忍者にはなりませんけども(^-^;

実際さぁ中の人、ベンテンちゃんの次にあたくしの育成が多いしー、
隊長はお嫁さんもらうようだけど、あたくしのほうが使われてるもんねー。
まぁそんなワケで新しいギルドの方々、ヨロシクおながいします♪

んでもって、新入りとして挨拶をしたんですけど、
これまたやっちまったのさ、コレ・・・orz

エルフ転生

  • 2006/11/10(金) 07:47:07

最近、やるべきことがなかなか見つからなくて
なぁーんもしてなかったんですけど、
昨日ウチのロズちゃんが転生しましたよ。
まぁ、2度目の転生なんですけどね。
転生すると、レベル、探険レベルあげなきゃならんので、
することが一気に増えるワケですよね。

しかしまぁ、エルフのレンジをあげるのは大変ですね。
トレ自体は大したことないんですけど、APをかなり食う。
転生なしではあげられませんよね。
現在レンジ7なんですけど、それまでにAP102も使ってる・・・
次のレンジ6になるのにはAP21使うし。
どこかでストップして、ミラージュミサイルのためにAP溜めておかなくちゃイカンね。

早くミラージュミサイルとか、なにかアップデートしてほしいよ。
こないだのカボチャのことといい、
今回の青森には縁もゆかりもない「ネットカフェプレミアム!」とかであんまりにも不愉快でやる気がおきなくなってますからねぇ。
課金してるってのにすごい差別すんだもんなー。
いい根性してますよw

ま、でもレアアイテムゲットのためにマビしてるワケじゃないし、のんびりいきますよ。
あー最近金儲けもしてないし、露店さえも見に行ってない。
欲でもあれば、少しはマビ頑張るんだろうけどねーw

ほんとにもぅ

  • 2006/11/06(月) 12:47:09

日記、ほんとサボりが多くなりました。
だってほとんど何にもしてないんだもんw

あんまりヒマで、しかも酔ってたので、ヤケになってアレクシーナのランダムボックスを10個買ってしまった(^-^;
出たのは、

・ビッグパナッシュ
・プレートブーツ
・クマローブ
・ストライプグローブ
・賛成の手袋
・スタミナポーション100
・‘レ’音の空き瓶
・ロングレザーグローブ
・表示板0
・フィールドコンバットシューズ

やってらんねヽ(*`Д')ノ

ハロウィン

  • 2006/11/01(水) 08:11:26

ギルチャでハロウィンの話になったので、
「お菓子はいっぱいありますが、この私にイタズラできるものならやってみなさい!」
と挑戦状を叩きつけてみた。
するとみんなが
「よぉーし!やってやる!」とか
「本当にいいので?」
と妙にノリ気になってしまったので、急に恐ろしくなってしまった。
すぐに謝っちゃったよ、負け犬です・・・orz

しかし一番効いたのは、ルンダ下内で
「お菓子くれなきゃヒールしてやんないよ」
という一言でしたw
しかもウチのギルド1のヒーラーが言ったので、
これにはさすがのベンテンも参りましたw
m(_ _"m)ははぁー

自分で叩きつけた挑戦状で、こんなに参らされるとは思っても見なかったベンテンでしたw

