
  • --/--/--(--) --:--:--


年の瀬ですなぁ

  • 2006/12/27(水) 01:06:55

久々にINしました。
だって今日は染色アンプルの日だもーん♪

こないだのデザドラ戦で、チャイナ服ゲットしてたんで、
いつものように赤に染めて~

こんなんなりましたぁ(*^-^)
まるでマダームのようですわ♪
着替えって楽しいよねぇ(*'-')b

そうそう、年の瀬ですねぇ。
クリスマスにINしたかったんですけど、なにやらと忙しくしてまして
残念ながらIN出来なかったんだよねぇ。
今年もサンタさん出たんですか?

明日は買いだしだし、明後日の餅つきのための準備で
お雑煮の汁の大量生産と、もち米研いだりなんやかんやで忙しくしております。

いやー、みなさんよいお年を♪


クリスマス近いですねぇ

  • 2006/12/22(金) 21:46:52


楽しいクリスマスを♪

スキル晒し

  • 2006/12/15(金) 13:21:20

最近スキル晒しが流行ってるようなので、
私もシダラんとこのキャラ紹介を雛形にして公開。


ベンテン<2006/12/15更新>

戦闘
アタック/Rank B
クリティカルヒット/Rank 5
スマッシュ/Rank 5
ディフェンス/Rank E
カウンターアタック/Rank 6
ウィンドミル/Rank 9
レンジアタック/Rank 9
マグナムショット/Rank F
サポートショット/Rank F
ファイナルヒット/Rank F

魔法
マジックマスタリ/Rank 7
アイスボルト/Rank 1
ライトニングボルト/Rank 1
ファイアボルト/Rank 9
アイススピア/Rank 9
サンダー/Rank E
エンチャント/Rank B
ヒーリング/Rank E
パーティヒーリング/Rank F
メディテーション/Rank C

生活
メイキングマスタリ/Rank 9
休憩/Rank E
キャンプファイア/Rank F
応急治療/Rank B
紡織/Rank F
裁縫/練習
鍛冶/Rank F
製錬/Rank C
薬草学/Rank F
ポーション調合/Rank D
料理/練習
釣り/Rank F
ハンディクラフト/Rank D
楽器演奏/Rank 5
作曲/Rank F
音楽知識/Rank 7

パラディン
スピリットオブオーダー/Rank 3
パワーオブオーダー/Rank F
アイオブオーダー/Rank F
ソードオブオーダー/Rank F
ナチュラルシールド/Rank F
マナリフレクター/Rank F
ヘビースタンダー/Rank F

いやぁー、偏りもみられますが、
ここまでよく頑張ったなぁと自分自身つくづく思いますね(*^-^)

P,S,
さっちん、コレクション本ありがとうー^^
無事コレクションも終わり、画像のとおり帽子もゲット出来ましたよ♪

関心するわ・・・

  • 2006/12/14(木) 13:52:42

誰が何をしたかなんてあまり言いたくはないですけど、
こっちはすっかり忘れて憤りさえも感じなくなり、
どうでもよくなっていたのにも関わらず
思い出して欲しいがごとく
掘り起こすようにいつまでもグチグチと卑怯な手を使ってまで
荒らし行為をするようなのがいるのですよ。
ここまでくると感心するわ・・・ある意味ね。
あのー私ホントにもうどうでもいいっすから。
その証拠に、なにされてもスルーじゃないですか。

しかしね、今回やったことは大きいですよ。
そうゆーワケで、私以外の人達にも不愉快な思いをさせたということは確かなことだし、
私がいることで、こんなことになるんであれば、私も考えますよ。

衝動が抑えられない

  • 2006/12/11(月) 02:35:25

ずっとダックブーツが欲しかったんですよ。
そして今回やっと手に入れることが出来ましてね。
そしてダックブーツ買ったら、今度はこれに合う衣装が欲しくなるんですよ。
そんなワケで買ってしまいました。
ほんと、衝動は抑えられないモンですなぁ。
そうしているうちに、カウガールみたいになってしまいました(^-^;
キルさんと牧場でも逝ってきます(*'-')b

土曜はすべて勢いで

  • 2006/12/10(日) 14:12:27

昨日ロズのMMトレをやっていると、ギルチャでメイズのガゴブーツDに行こうという話になり、何も考えずにホイホイついていったんですがね、あそこって結構キケンなとこだったのねw
MMが9になったので使おうと思ったけど、そういやみんなたちにもドクドク感染しちゃうんだもんね・・・
いあしかし、エルフは足手まといかも知れんけど、守ってもらえるっちゅうのは気持ちのいいモンですなw
足長ミル男さんのお膝下にいれば安心だしw

メイズクリア後、なにを思ったかエルフ一人でフィア㊥1へ。
フィア㊥1の通行証が時間切れギリギリで、あわててフィアに突入したんですよ。
0分後でも赤くなってなければ使えるのね。
それを実験したいが為に、なにも考えず潜入・・・包帯、祝ポ一切持たず。
無謀でしたがね、艦長と大尉のクマー達に救われながらもやっとのことでボス部屋へ。
草葺岩男さんは小さいながらも強すぎです。
しかしね、MMを舐めるでないぞ!
ドクドクでちょっとずつ削りながら、後は超接近弓連射で削っては倒れ、削っては倒れでやっと岩男昇天。


そして夜はピカ蜘蛛Dの野良PTに勢いで参加してしまい、
残念ながらページは出なかったものの、猛者たちの素晴らしい戦いっぷりを見学することが出来ましたw
ピカ蜘蛛Dをあんなに短時間で、しかも中級魔法を使用せずに黄金仮面をあっという間に倒すあの火力にはビビりましたよw

そうして一息ついていたところに、今度は雪さんからペッカのお誘い。
いつもならペッカなんて断るんでしょうけどね・・・
今日はなんだか無茶したい気分だったんでしょう、
足手まといになりそうだけど守ってくれるなら行きますとw
いあ、しかし雪さんはちゃんと守ってくれてましたねー。
ホントうれしいもんですなー(*^-^)
それにお手玉っつーものを、頭では分かってたはずなんですが、
やったことがなかったもんで、なかなかうまくいかず、
失敗しながらもコツが分かってきたら、おもろくておもろくて。
たまにペッカもいいもんですなぁ^^

いあーしかし、毎日こうだとキツイけど
たまにこんな日があってもいいなぁーと思ったり。
しかも守ってくれてるのねと勘違いしながらトキメクのもわるくないだろっ?w


あー、それからルシャさんとこで紹介されてた時間飛行
私の結果は・・・どうゆうワケか鉱山ボーイ、パズーでした・・・(^-^;
詳しくはこちらで。

お騒がせ電凸の恋歌

  • 2006/12/05(火) 00:45:17

今日はずっとまったりマビノギライフ^^
精霊のエサを作りながらのんびりのほほんと~♪

そんな時、さっちんが気になる曲があるって言うのよね。
4時か5時に「早くお家に帰りましょう」って放送がかかり、曲が流れるとか。
その曲名を知りたいとのこと。

しかしマビノギ、「歌ってみれ」と言ったところで活字じゃ分かるハズもなく、
分かってはいるが「鼻歌でやってみれ」とムチャクチャなことを指示、さっちんはまた素直に
「ふーんふーんふふんふんふーん・・・」
と歌い始めたのでしたw
自分でハミングしてみろと言ったくせに、妙にウケてしまい、
「わりぃ、やっぱワカンネェわwww」
と言いながら大笑い。

しかし妙に気になってきてウズウズ。このままじゃ夜も眠れない!
(さっちん、どうしてくれる!)と思ってたところに、
「ヘタレ音感ですが単音で楽譜作ってきます!」
こんなとき、演奏家はいいですなぁ^^
そして早速さっちんの演奏を聴く。
「ああ!これ知ってる!聞いたことアルっ」
まさにいい音感。そのまんまの曲ですよ。
しかしタイトルが出てこない。
イメージとしては水が関係しているってのは分かるんです。何故かそんなイメージが沸いた。

だけどやっぱりスッキリしない私は、
「友達に聞いてみる!」といい、リアルフレンドにバンバン電凸。
「スッキリしないので、突然ですが私の歌を聴いてください」
「はぁ?今ここで歌うの!?」
とかなり引かれてしまいました。はい、説明不足でした^^;
きちんと説明すると
「なんだ、アンタの自作の歌でも今聴かされるかと思って焦ったわ」
「アンタならあり得ると思って・・・」
はい、すんません。
昔電話で下らない替え歌を延々と聴かせたことがあったっけね・・・orz
でもその友人も結局分からず。
「ダンナと相談してメールするわ。」
そしてすぐにメールが来た。
「ごめん、ダンナに電話したけど、知らないっていわれた。力になれなくてスマン」
というメッセージ。
彼女はダンナの職場まで電話して、私がハミングした曲をそのとおりにハミングして聴かせたそうで・・・
ダンナ、「シラン」と言ってすぐ電話切ったとかw 
すんません、ご迷惑おかけしました。でも申し訳ない、ウケましたw

そしてイトコまでたどり着き、そこで有力情報が!
「たぶんその曲作った人は最近亡くなったハズ!」
おお!これはもしかしたらビンゴかも!と思い検索しようとしたところ、
「多分、ウチのオカンなら知ってると思う!」
おお!これはキメ手になりそうな情報だ!
・・・しかし、そのお方は・・・むぅぅ。
以前、こちらで紹介した恐怖の叔母なのだ・・・

恐る恐る
「起きてた?夜分すいませんが、私の歌を聞いてください・・・」
また説明不足に気づきドキドキ。
しかし叔母は晩酌でもしてたか上機嫌。ヨカッター。
「ふーんふーんふふんふんふーん・・・」
「ああ!それポール・モーリアだよ!曲名は・・・思い出せないなぁ」
しかし十分な情報だ!あとは検索して視聴曲を聴けばブチ当たる。
「ありがとう!この情報だけで十分です!」

すぐ電話を切り、さっちんにその旨を伝える。
そしてふたりして検索の鬼にw
するとメール。叔母からだ。
恋は水色?かな」
おおお!早速聴いてみる。
「ビンゴぉぉぉぉぉ!!!!!」
やっと出会えた!愛しい曲「恋は水色」!

ベンテン情報網最高!!
しかも水のイメージ!これまたニアピンw
いやー、ほんとスッキリ!これで安らかに眠れるぅ♪
さっちんと大喜び。

そして協力していただいたみんなたちには、曲名を知らせ、
みんなで労をねぎらったw

いやー、さっちんのおかげなのか
久々にごぶさたしてた友人と電話で話せたし、
恐怖の叔母にはお手柄を取らせ、ご機嫌とることが出来たしw
ホント今日はスッキリ水色デーです♪

精霊の名前

  • 2006/12/04(月) 13:04:37

ついにベンテンも精霊武器を手に入れましたよ。
ベンテンの精霊武器は何がいいか意見を聞きまして、
アイスワンドはどうかという意見が多かったために、それに決めました^^
特にニンニンが
「ワンドの精霊って持ってる人少ないだろうしカッコイイよ!」
って強く薦めるのですよ。
だけどワンドを熟すためにはイチからだし、私のキャラには年寄りがいないし、困難を極めるなぁと思ってたんですが、ニンニンが
「サブでちょちょいと上げてきますよ。」
ってはりきって言うので甘えてみたw
決して強要したワケじゃありませんので、あしからず(^-^;

そしてダンバで談話している間に、あっという間に完熟させてきてしまった。
さすが忍者!頼りになる忍者ナンバー1!
ニンニンも早く精霊になるところを見たかったらしく、一緒にタルラックマのところへ。

しかし名前に悩む。一緒に考えたもののなかなか決まらず・・・
考えること2時間くらい?やっとのことで名前決定!

かわいい子で萌えーですw
ヘルドールと言う名前ですが、“Helldoll”〔地獄人形〕じゃありませんw
まぁ、それでも強そうでいいですけどね^^
エルフ語で【氷の王】という意味なんです。アイスワンドだしねー♪

ベンテンのワンドの精霊
ヘルドール【heldor】=氷の王
helle 氷、凍、霜、寒
dor  王、高貴な者


ちなみに

ロズの弓の精霊
エレンディル【Elendil】=エルフの友(星を愛する者)
eled 星、エルフ
ndil  友、愛する者


まぁこうゆうワケでエルフ語にこだわりました^^
エルフ語にこだわると、人の名前もエルフ語にしたくなります。
そこで、勝手にエルフ語変換!

はじめての精霊

  • 2006/12/01(金) 15:14:33

今までずぅーーっと、精霊武器を作ったことがなかったのです。
なんというか、必要性を感じなかったからかな。
自分のほうに手が掛かるのに、精霊なんて養っていけん!
ってゆうのが本音だったけど・・・。

ベンテンの場合は何を精霊化すりゃいいんか分からないので、
とりあえずロズの弓の精霊を作ってみたよ。
エルフの精霊はエルフなのねー。耳がとんがり。

さてはて。精霊を成長させなきゃいかんのね。
今更ながら、なにをどうすりゃいいかワカラン私。
とにかく何でも食わせればいいのか?
しかし私以上にワガママだな。
もうすでにどうでもよくなってきたわ(^-^;

