
  • --/--/--(--) --:--:--


ありがとう、ありがとう

  • 2007/02/28(水) 23:57:13

本日やっとマビノギINすることが出来ました。
退院したのが火曜だったんですが、昨日せっかくINしようと思ってたのに、つながらない状態で出鼻をくじかれましてね。
偶然にも転生日だったのに、ほんと残念でしたよ。

そして今日、INしたらみんなたちから「復活おめでとう」の祝辞が寄せられ、ほんと嬉しかったんだよー。
忘れ去られていなくてヨカター♪

しかし久々にINして走り回ったら、ちょっと酔ったカンジになっちゃって。
これがネトゲの世界か!なんて初心者のような気分になったりして。
どこまでなまっちゃってるんだかなw

今はみんなと会話とかしたりして、ゆっくりと勘をとりもどして行こうかと考えていますー。


あっはっはっは

  • 2007/02/27(火) 16:08:06

おまいらー!
私は帰って来た!

巷では魔界に帰ったとか、月からお迎えが来たとか、
宇宙(そら)に上がったとか、すでに人ではなくなったとか
いろいろ噂があったと思うのですが、
実は某特務機関からの命令で、地下深くに潜ってなにやらやってたらしいですw

なんてのは冗談で
まぁ勘のよろしいお方はおわかりだったと思いますがね、
ちょいと体調を悪くいたしまして入院しとったのですわ。
大したことはないのですが、心配されたりすると困っちゃうわねってことで、伏せておりましたが^^

しかし帰還した今、ますます元気になりまして、
再びベンテンが縦横無尽に暴れだすと思いますので、
みなさま、またよろしくお願いいたしますよw

さびしいなー

  • 2007/02/23(金) 21:13:38

もうそろそろマビが恋しくなってきたよ。
みんなたちのブログを携帯で見てたりするんだけど、
もうホンットうらやましくてー。
嗚呼、早くお家帰りたい…(>_<)
来週の火曜に帰れる予定だから待っててねー(^-^)

床からこんばんわ

  • 2007/02/21(水) 00:05:26

まだ間に合うな!
ニンニン、誕生日おめでとう!
だったよな!?

近々戻れるはずだ。
ネット出来ない世界なんてもうイヤイヤっ
早くシャバに出たいっ



って誤解すんなよ、みんなたちっ
獄中なんかじゃないからな(笑
ま、私には似たようなもんだけど(^_^;

急用

  • 2007/02/16(金) 08:28:16

一身上の都合により、しばらくIN出来なくなりました。
心配してくれるな、必ず戻る。

今から言っておくが・・・

  • 2007/02/15(木) 11:58:50

昨日がバレンタインデーということで。
前日に貰ったチョコを食べてみたら、一気に太ったのでビックリ。
こんなに太るもんなのかぁと、最初からあげるつもりはなかったけど
やっぱり渡さないほうがいいのかなぁと考えてしまったり。
それに上にメッセージが流れてしまうのは、やっぱりイヤなワケで。
だって間違っても「愛してます」なんて流れたらエリン歩けないw
このベンテンさまがそんなこと言うハズねぇんだ!w

そんなワケで考えた挙句、銀行にずっぱりと保管していた
ハロウィンチョコやキャンディーを渡そうと考える。
だって確かコレ、太らないはずだから。
(ああ、私ってなんて粋な女だ)と自己満足に浸りながら、
あちこちにいるみんなたちに配り歩いたのです。
渡すとみんな予想以上に驚くので、ちょっと面白かったり。

しかしチョコの集中砲火はすごいっすね。みるみるドカンにw
見ていて哀れとしか思えませんw
集中砲火を浴びせた人は、ホワイトデーでのお返しを覚悟しなきゃいけないんじゃないかねぇ。
通常の3倍太らされるに違いないw

まぁもし私へのお返しを考えているならば、
地下アリ地獄の宝のカギが一番喜ぶのではないかと言うことを、
今から言っておこうかw

ヴァレンタインデーだってぇ!?

  • 2007/02/13(火) 16:46:50

そういえば、マビでもバレンタインフェアみたいなのをやってますが、
誰かに必ずやらなきゃいけないものなんでしょうかー。
まぁ、会社勤めだった時は、他の女子社員とお金出し合ってあげていましたが、
付き合い程度にしか思ってないのが本音w

なんのためのバレンタインなのか考えると、
まぁ愛の告白とか、愛を確かめる的な意味合いがあるんでしょうけどー。
そんなのは小学時代から中学で卒業しましたよw
その時代は手作りもしたモンですがねぇー。
まぁお菓子作りが楽しかった時代でもありますからね。
お菓子作りの出来る女の子なのよー。とアピールする意味もあったり。
これが若さか・・・

高校ぐらいからは、そんなのはどうでもよくなって
どのチョコが旨いか食い比べたり、
自分が一緒に食うことを目的に買うってカンジ。
それか渡すとしても、
「これやるからお返しに婦人下着売り場からTバック買って来いよw」
とか
「それ食ったら私の下僕になるってことだからw」
とかバツゲーム的なチョコレートくらいですなw
これは恐怖のチョコレートとして、
チ○ルチョコでも貰いたくないと恐れられていたこともありますが(^-^;
チョコポッキーを口にくわえて「ほれ、食ってみろ」とか言って、困惑した顔を見て大喜びしたりな。
ほんと悪質なバレンタインだw

そんなバレンタインをやってるもんだから、ホワイトデーもまともなものを貰ったことがないw
一番すごいのが、厳重に包装された包みを開くと、悪臭のする魚の干物が!
どうやら悪霊退散の意味があったらしく、驚いてる私を見てゲラゲラ笑ってたw
しかも私のために手作りした干物だそうでw
しかしこうゆうサプライズも大好きなので大ウケだったけどな。

後輩の女の子からチョコを貰ったときもあったなぁ。
しかも「男よりも男らしい」という言葉添えで、だ。
褒めてるのかよっ!って思ったがねw
まぁでも悪い気はしなかったんだけどね(*^-^)

そんなワケで、マビのバレンタインもチョコ以外のものを届けられたり
女の子にも渡せればいいなと思うのだよー。

祭りは最高!

  • 2007/02/11(日) 20:15:41

昨夜夕方のこと、あんまりにもヒマだなぁと思ったので紅さんに
「なにかオモロイことはないのかっ」と八つ当たりのように言ってみる。
すると夜にでもペッカへ行ってみようかということに。
(ってゆーか、最初からペッカ行きたくて声掛けたんだけどね、てへっw)

ペッカにはやっぱりペッカ先生がいないと ときめかないということで、
ペッカ先生のINを待ち、夜になったがなかなか現れず。
痺れを切らして「ペッカまだぁー?」と催促すると、
「先生いなくても行こうか。」ということで、人数を集めてもらうことに。

私はギルチャで「ペッカ行こうよぉぉ」とダダを捏ね、Uさんとさっちんが来てくれることに。
ニンニンは女神D手伝い中だったが、終わり次第来るようにと有無も言わさず、
後からINしてきたカプさんもあっさり来てくれるという事で、大喜びでロビーへ。
ロビーには思った以上に人がいてビックリ。
こりゃー楽しい祭りになるなぁと、始まる前から大コーフン。

私のペッカの好きなところは、お手玉が出来るということ。
うまく行くと妙にときめくw
だから出来るだけみんなとお手玉するようにしたいのだw
たまにタイミング間違って「てへっ」ってこともあるんだけどね(^-^;
実はペッカの中では妙な妄想が渦巻いているベンテンなのであった・・・

そうゆうワケで、
デミリッチにワザとミルを喰らい、ヤツのHPを削る時などは、
そのコーフンが頂点なワケで、率先してデミリッチの中に潜り込んだり
「早く蹴ってぇぇーーん」とか妙な発言をしてしまうのだ・・・
それを何も考えず後から来た星命回帰の新人さんの前でやってしまったワケで、
私はまたアホな第一印象を残してしまったというワケだ(*´Д`*)
ロズ中尉でINしたときは、ベンテンとは他人のフリをしておこう・・・

いやしかし、本当にこんなに人が集まるとは思ってもみなかったけど、
久々にスカーっとした充実した気分で一日を終われて幸せですた。
ホント、みんなたちにありがとうと言いたいぞよー。

我慢できたのは1日だけ

  • 2007/02/10(土) 01:23:23

やっぱりやってしまいました・・・
黒オオカミ買っちゃったんですよね^^;
だってやっぱりインベ16マスも増えるってオイシイじゃないですか。

いやぁ、しかしコイツ結構カワイイ♪
戦闘態勢になると、ガルルと今にも襲い掛かってきそうな様子。
それが面白くて、人が入ってるテントに押し入りこんなことを。

食っちまうぞぉぉーー!

オオカミ広場で同士討ちを楽しんでいると、犬に追われて必死で逃げたり・・・。
犬、なんとかなりませんかっ
こんなコワモテのオオカミが、犬をみると逃げるというのはイヤですw


ベンテン 「キャー♪ 美女と野獣ってカンジぃぃぃ(≧∇≦)b」
スレッガー 「悲しいけどコレ 飼い主なのよね・・・」

ララァ先生と殿のお戯れ

  • 2007/02/09(金) 02:12:01

今日はララァが店番を担当してくれまして、露店放置。
戻ってくると新人さんが入ってたことに気づきまして。
マスターのニンニンが
「10熊タイトルを取りに行こう」
と新人さん2人を召集し、私もウレイドの森へ。

そこで気づいたのが、最初に基本の戦い方を教えねばならなかったということ。
それでニンニンが教えようとしたんだけど、クマーがすぐに死んじゃうの。
そうゆうワケで自然に先生はララァということに。
ララァは持ってる戦闘スキルすべてがFかEなんだけどね(^-^;

でもなんとかアイスカウンタの繰り返しをやって見せる。
そして、そこでまた気づいたのが、一人がIBを持ってないということ。
(ニンニン、頼むよー)と思いながらも、
(もしや私を呼んだのはこうゆうことかw)と開き直り、
でもどうせここまで来たのだから、IBなしでも10熊取らせたい。
ってことで、二刀流の人だったので
「アタック→ディフェ→アタック」の繰り返しで倒せないこともない
ってことをやってみせたり。
こっちのほうがタイミング掴むのに難しいかなとは思ったのですが、
何にしても、最初は誰でもタイミング掴むのは大変。
私はこうゆうゲームしたこともなかったので、もっとひどかったしw

(そういえばニンニンにもこうやって教えたっけなぁ)
と懐かしく思いながら、
今は出世してギルマスになったニンニンに仕えて、先生やってきましたよ(*^-^)
教え方はニンニンに教えたときよりは優しかったと思いますがw


そして無事10熊をゲットすることが出来、
そろそろ離脱してCCしようかなぁと思っていると、
殿からニンニンに召集令状が来たようでw
私にもCCした途端に「よし、メトスだ」という殿からのメッセ。
予想通りですなw

転生したばかりだったので、復活係としてただただ皆の経験値を吸ったり、
戦闘参加経験値ドロボーしてただけなんですがw
そのおかげでレベルがぐんぐん上がってウマーだったですけどねw
だって7人しかいなかったんだもん。
転生したてで軟らかいんだから仕方ないじゃんw

雪さんは目の前でどんどん太っていくし、毎回お約束だなぁと思いながら笑っておりますたw

んー久々にソロでなく活動したので、楽しかったっす^^

そろそろ腰を上げよう

  • 2007/02/08(木) 14:07:32

日曜日に日付変わってから転生させたのに、レベル1つも上げないまま放置し、
NARUTOばっかり観てるベンテンです、お久しぶりっす。
やっと177話まで来ました。しかしこれは去年の1月か2月放送分です。1年分溜まってますが、NARUTOにばかり時間を割いてはおれませんね。

人型変身ペット登場するじゃないっすか!
でもすごく迷ってるんだよねー。どれにするか。
オオカミとネズミとネコ。
既存のペットにもそれがおりますから転生を考えたんですがね、
オオカミ(スレッガー狼)はインベが16マス大きくなるのでイイのですが、
カンガルーネズミ(ミネバさま)をジャンガリアンに転生させる場合、
インベが8マス減り、しかもジャンガリアンは♂ですから、ミネバさまって名前がどうかと・・・
そして、ショートヘア(アストナージ)をペルシアンに転生させた場合、
インベが2マス減り、猫は♀なのでアストナージという名前がヘン・・・

一番いい方法は、

灰色オオカミ(スレッガー狼)→→→黒オオカミ=インベ+16
カンガルーネズミ(ミネバさま)→→→ペルシアン=インベ±0
ショートヘア(アストナージ)→→→ジャンガリアン=インベ-6

ですべて転生させることですね。
しかし全部買うということは、1720円もの出費ですなぁ・・・
だから考えてしまうのですよ。
課金さえ迷ってしまうくらいな状況なのに、ペットにそんなに金かけるのもなぁと。
まぁ、ペットは逃げないから今日じゃなくてもいいんだけどねー。
他の人のを見て、かなり羨ましいカンジだったら考えようかなw

うーむ・・・なんかオモロイことないかなー。
そうだ!早くレベル上げてみんなでペッカへ行こう!w

明日のアップデート

  • 2007/02/07(水) 19:25:30

【2月8日(木)アップデート概要】

1.「マルコムのランダムボックス」新発売

 開けると中からさまざまなアイテムが飛び出すポイントアイテム「ランダムボックス」に
 2月8日(木)から新製品が加わります。
 今回、販売を開始する「マルコムのランダムボックス」には、
 生産の助けとなるアイテムや「エプロンワンピース」「トークコック服」といった珍しい服を
 始め、多種多様なアイテムが入っています。

 マルコムのランダムボックス 100ポイント


2.新ペットの追加、既存ペットの値下げ

 2月8日(木)からペットに「ジャンガリアン」「ペルシアン」「黒オオカミ」を追加します。
 この3種類のペットは、時間帯によって人間型と動物型に変化します。
 このペットの追加と同時に、既存ペットの一部を値下げ致します。

 【新ペット】
  ジャンガリアン 530ポイント
  ペルシアン   580ポイント
  黒オオカミ    610ポイント

 【既存ペット】 
  グレーハウンド     520ポイント → 440ポイント
  ミニチュアピンシャー 620ポイント → 550ポイント
  ミケネコ         470ポイント → 400ポイント
  褐色キツネ       390ポイント → 350ポイント


3.期間限定キャラクターカードの販売

 2月8日(木)~2月28日(水)の期間、「2007冬限定プレミアムキャラクターカード」を販売いたします。
 このキャラクターカードには人間用とエルフ用があり、それぞれ特別な衣装が特典として付いてきます。

 ・2007冬限定プレミアムキャラクターカード  1,000ポイント
・2007冬限定プレミアムエルフカード     1,000ポイント

-----------------------------------------------------------------

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070207154622detail.html←も見るヨロシ

うっほい♪
ついに人型に変身するペット達が出ますね! しかもミル出来るもんな!
こりゃーペットを転生させるしかないねっ


オラワクワクしてきただっ

もらった玉手箱の中身は・・・

  • 2007/02/06(火) 10:52:46

秋田の人から白くてズッシリ重い箱をお土産として頂いたんです。
それの正体がわからないまま。
家でドキドキしながら開けてみたんですよ。
開けてビックリ、玉手箱~♪

もわわ~~ん

予想通りのメンテだね

  • 2007/02/03(土) 14:42:09

メンテでヒマヒマーになってしまいました。
しかしメンテありそうだなぁと予想してたんで、そんなにショックでもありませんねー。
あんまり自由掲示板見ないのですが、チートのせいなんだろうなーと。
加齢時に無限にステとかAPとか稼げちゃうらしいですからねぇ。
デザドラとかメトスのボスとか5分もしないうちにやっつけちゃうとか。
完全に独り占めですね。なにが面白いんだかー。
そんなの聞いてると、デザドラとかアークリッチとかに近寄る気にもならなくなりましたがねー。
不愉快なら関わらなきゃいいんです。私はそれでいいやー。
しかし料理大会楽しみにしてた人は残念でしたねぇ。

メンテが15:00で終わるらしいですが、
私、明日リアル祭りなんで今夜叔母の家にお泊りです。
だから今日はIN出来なくなっちゃうなぁー残念><

黒石マッコ市って言ってさ、マッコ=お年玉っていう意味で、
買い物するとお年玉が付くのです。
現金ではありませんが、例として
3000円以上商品購入の場合、ダンボール一箱に生活必需品(洗剤やらトイレットペーパーやらの消耗品や食用油や袋ラーメンとか)が詰まったものを貰えるのですよ。
それを狙っていろんな必要だったものをまとめ買いし、マッコを貰うのですが、
マッコだけで秋くらいまで台所洗剤や洗濯洗剤を買わなくて済んだり、
トイレットペーパーなんて5袋とかトイレに積み重なったりととても重宝するんですよねー。
しかもどのお店もいつもより安いし。
この日だけは、ここの黒石市全体の売り上げが日本一になるとか。
それだけ祭りなんですねぇ。

そんなワケで、今まで生活消耗品の在庫が切れそうでもガマンしてストックしないようにしてたんですが、マッコ市から帰ってきて、ストック棚へモノを並べるのが最高に楽しみです。
何度も扉を開けて、棚いっぱいに充実した品々を眺めて( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまうんだよなぁ♪

あまり語らず

  • 2007/02/03(土) 01:49:28


大尉がヒュージを!


ちょっと恥ずかしいよね・・・

すごい夢マビノギ

  • 2007/02/01(木) 01:25:42

今日は妙に21時すぎから眠く、釣り放置して仮眠。
そしてその間、ものすごい夢を。

私ベンテンとラフィリアさんとtakasoさんとで女性専用スパに行った夢を見た。
美容院とエステと温泉スパがあるというところだ。

ヘアスタイルをどのようにするか3人であれこれと話しているうちに
結局髪型は変えないでとりあえず温泉に行こうよということになった。
そこで私はものすごいことに気づいてしまった。
(takasoさんって男だったんじゃ・・・)
脱衣所で服を脱ごうとするときに気づいたので、私は脱ぐのをためらう。
ウダウダしているうちに気づいたらラフィさんもtakasoさんもバスタオルを巻いて私を待っている。
takasoさんは
「さっさと準備する!」
とウダウダしている私をフツーに急かすし、体つきも女の子にしか見えないし、
(なんだ、やっぱりフツーに女同士だよなー、何考えてたんだか・・・)
「先に行っててー」とあわてて準備をし、二人の後を追って浴場へ。

二人はすでに湯に浸かってた。
しかしバスタオルを外してフツーに湯に入ろうとすると、
どうしても裸体を見られてしまうだろうと思うとやはり恥ずかしく、
思い切ってバスタオルを外し脇の手すりにかけると同時に、
浴槽まで猛ダッシュし、派手に湯に飛び込んだ。
バッシャーーーーーン!と派手に飛び散る湯。
takasoさんが「なにしてくれんのよ!」と怒っている。
ラフィさんは「ベンテンさんらしいよねー」とニコニコしている。
その後もtakasoさんには
「いくらなんでももう少し落ち着いたら?」
とか説教され、ラフィさんは
「だってベンテンさんだものー」
とフォローしてくれてるんだか呆れられてるんだか、
もうとにかく私は湯に沈むんじゃないかというほど小さくなってました^^;
そしてそろそろのぼせてきて、
(熱い、熱いよ・・・のぼせる・・・)
ってゆーので目が覚める。

ストーブの前で寝てたんですねぇ。
いやー、すごい夢だったー。

でもね、別にイタズラ心とか、ガサツだからとかじゃなく、
とにかく恥ずかしくて出た行動なんだから誤解しないでよねっ
と、夢の中の二人に弁解したい思いでいっぱいだった(^-^;

そして・・・
takasoさんとUさんのネトラジ聴きながら再び寝落ちしてました。
気づいたら、コイルにエレメンタル採取に行くとのこと。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
実は私とニンニンがクロにFBでいつもやられるので、
対クロリウス装備として全身火属性の装備で挑んだらどうかと言う話になり、私がニンニンに
「コイルにファイアエレメント取りに行ってきてw」
と冗談で言ったことが実現したか!?(実は本気だったりw

私も行きたかったけど、今日は眠すぎる・・・(+o+)オヤスミナサイ

