
  • --/--/--(--) --:--:--


今回はOK!

  • 2007/10/31(水) 13:29:09

昨夜CCしてアドバンスを回収しようとしたところ、
目の前にデッカイ羊さんがおりましてね。
久々のモフモフですよ。

羊毛ではなく、いろんな色の綿あめが出てくるのですよ。
ある程度刈ったので、フレッタの所に行ってみると、
その綿あめで洋服などを作ってくれるそうで。
モチロン、ウィッチローブを以前から欲しかったものですから、
それの製作を依頼することにしました。
しかし、材料が足りないと。全色3個ずつ必要なのだそうで。

それからが大変。
なかなか出ない色があるのですよ。藍色と紫色なのですが。
羊が消えるまでやっても出ないことが何度もですよ。
とくに紫色はヤバイですね。
羊を求めて、ch移動を繰り返し、自分なりに順番が分かってきました。
そして今日のアドバンスは採集速度増加Pですから、使わない手はありません。
これを使ったほうがレア色が出やすいような気がするのは私だけでしょうか。


そして同じ羊を追い回し、最後まで狩り続けるのも出やすいような・・・
私だけそう思っているのかもしれませんが。


モフモフが終わると、お菓子の木が現れます。
どうやら、木→羊→木→羊のくりかえしのようです。
ですのでウレイドの森にはロズ大尉を配備。

延々と叩いてもらうのと、木が消えたら報告をしてもらい、
モフモフ班ベンテンとチェンジするという作戦です。

モフモフ班には牧羊犬ウラガンも。
刈り落とした綿あめを回収してもらう役割です。
久々に重用してあげたせいか、飛びまわって任務を果たしてくれました。

そんな試行錯誤のおかげで、
憧れのウィッチローブを手に入れることが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

染色アンプルで一発! 希望のレッドに。

残りの綿あめでウサちゃんセットをゲットしました♪

お菓子の食べすぎで崩れた体型を隠すのに便利w

今回のハロウィンは、努力すれば誰でも手が届くアイテムが多いので、
去年より楽しいハロウィンだと思った(*^-^)



ベルテン、ベンテン

  • 2007/10/30(火) 09:04:17

貯金もいつのまにか減ってきて、焦りはじめたベンテンは、アノヨに篭りきり。

「祝ポ準備しなきゃ。」

「(゚Д゚)ハァ? ありゃ燃やすものだろっ」

そんな考えの私ですから、ナオの助けてくれないアノヨは嫌いだったんです。
しかし本気でピンチに陥ったベンテンは、
リザードES探索なんて一攫千金なロマンを追うのはやめ、
非常に珍しく、堅実に稼ぐことといたしました。
人間ピンチになると変わるものですねぇ・・・

魔符が溜まるとそのつど換金していた浪費家のベンテンさんも、
銀行にあずけて寝かせることが出来るようになりましたw


黒骨くん、きみの成績が伸び悩んでいるよ。
赤骨くんを見習いたまえ。

ベルテンはベンテンのためにあると思い込んでいるフシがありますが、
赤玉マラソンもさすがに飽きがきます。
IBカウンタをひたすら続けていると、なぜか肩が凝りませんか?


そんな時はエルフにチェンジして弓ブッ放して遊ぶに限る。
APが足らないので、エルフ捜索をはじめました。

Lロッドを通して聞こえる、生き埋めエルフの叫び声を頼りに探します。
やっと救い出したエルフがレディーだったので、
「お嬢さん、送って差し上げましょう。」
と紳士的にトリを横につけて顔を見たら・・・

萎えたぜ、ちくしょう!



今回のアップデートにて

  • 2007/10/27(土) 20:41:47

今回のアップデート、謎の遺跡にも行けるようになり、
あの地帯の美しさに心惹かれているベンテンです。

眠れる森の美女?w この場面が大好きです=^∇^*=


この飛び石渡り、心はずみます。


一方ロズ大尉は・・・



ベンテン講座第2弾

  • 2007/10/25(木) 13:39:21

みんなたち~! ファビコンつけね?
ファビコンって

↑ブログの名前の前やURLの前にマークが付いてるでしょー? それのことなのよ。
私の場合は赤いお花なんだけど、自分らしいマーク付けたらカッコよくね?
ブックマークが華やぐしね(*^-^)

一番例えやすいのは、ニンニンのブログねb
忍者だから「手裏剣マーク」とかね。

例えば、どこからか持ってきた手裏剣の画像があるとして、
これをファビコンにするにはカンタン♪

昇進しましたっ ヽ( ´∀`)ノ

  • 2007/10/24(水) 00:38:11

今日はベルテンなので、サボテンを求めてロンガエメラルドダンジョンに篭りっきり。
黙々とエメラルドコガネムシを倒していると、
だんだんと「エレファントカシマシ」に見えてくるので自分が恐ろしく思える。
多分、だいぶイカれてるんだよw

敵はごっそりドワーンと出てくるし、ホント矢筒がなかったら無理な話さヽ(~~~ )ノ

これは少ないほうだよね。
多い時は必死でSSなんて撮れませんよ(ノД`)シクシク
あんまり多いと誰にタゲられてるのか全く見えない。


空気も動かない遺跡の中での害虫駆除。
なんだか気分が沈みそうですが、ギルチャで気が紛れていい。
雪さんがINしたので、早速に報告。


(*゚Д゚人*)

昇進できたのねっ♪
(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)

フフフ、これからは大尉と呼んでいただこう( ̄ー* ̄)

寒いので変えました。

  • 2007/10/23(火) 16:50:39

暖かいイメージに変えてみました。
なんだかいじるところが多くて、スタイルシートと格闘。
まぁなんとかこんなカンジだ。
せっかくのベルテンなのに
なにやってんだろ、私・・・(´・ω・`)

どこかおかしいところがあったら教えてね。( ^ー゜)b

第二回ファッションショー

  • 2007/10/22(月) 11:01:18

いつかやろうと言っていた、第二回ファッションショー
遂に昨夜、盛大に開催されました。(ありがとう!チェルさん
(第一回ファッションショーはこちら

今回はカップル部門と職人部門があるのだけど、私には彼氏がいないので
職人部門しかありません(´・ω・`)

チャンスさえあれば、その場でなんとしても!と考えていたら
タイミングよくアイツがIN!
これはカップル部門でなにか出来るに違いないと、いきなり
「2人で出るから何か考えろw」 と言ってみたw

突然の申し出だったのに、考えてくれた結果が・・・
言われたとおりに行動していると「調教師とクマ」によるコント仕立てになってしまっていたw
「スマッシュしろ!」と言われるまで、
対戦状態のままでいたのは直前まで気づかなかったのですw


調教成功!ということで、このように並んで「おしまい」だったハズが、
最後の最後にクマーに反撃に遭いフルボッコw
確かに調教中、こんなことがあるんですけどね(;・∀・)
クロのブログ参照

「これはファッションショーになってませんねw」 という声も聞こえてきましたが、

 待ったぁぁぁ!

こんな一日

  • 2007/10/20(土) 23:23:57


探険レベルアップのため、勢いよく飛び出したロズ中尉。
エルフ探索より、クルクレの遺跡発掘のほうがお得に探険経験値が稼げるような気がします。


負けられねぇ!

  • 2007/10/18(木) 11:28:58

忍者のブログを見て闘志を燃やした私。
エルフ忍者ごときに負けられねぇ!
私も確かもう少しでレンジアタックがコンプリートなはず!
実は私、ひとつもマスタータイトルがないんです。ベンテンも然り。
悲願のマスタータイトルなのでございます。

そして企んだ。
どうせ狩りまくるなら、ア・ソ・コ(/ω\)イヤン

颯爽と馬を走らせ向かった場所は・・・アソコですよ、ア・ソ・コ♪
じめっとした大いなるの中でしょー (*ノ∇)ゝヤダーン

あ、なにか想像しました?
やだなー。地下迷路じゃないですかぁ。 ヒソヒソ( ´ノД`(´Д`;)ヤダワー

修練ついでに鍵が出たら一石二鳥!
私って賢い子♪
マスターが先か、鍵が出るのが先か。(o=゜▽゜)ノ♪ルンルン♪
狩りが苦ではなくなりました。

そして・・・遂に!



・・・しかし
2300匹狩っても鍵出ず!orz

たまんなすぎてちびりそうw

  • 2007/10/17(水) 14:27:57

ロズ中尉はミラージュミサイルの修練のためラビへ潜り、骨骨相手にドクドク攻撃のくり返し。

スイッチ部屋じゃないとうまくいかないし・・・。
ランク5まではなんとか頑張ったんだけど


そうゆうワケでしばらく構ってあげてなかった精霊にエサでもあげようかと思ったら
・・・めいっぱい叱られた!
あーーーーもう! 女精霊だから腹立つんだよっ!
「エレンディル」=「エルフの友」って意味の名前付けたのに
ぜんっぜん友達になれそうな気がしない!
ごめん、エレンディル。契約は解除させていただきます。サヨーナラー(_´Д`)ノ~

そして男の精霊にすることにした。(≧д≦)ゝマイッタネ
「今度こそは自分で精霊石を取ってきて、大事に育てるんだからぁ♪」
と意気込んで掘り掘りしてきました。


(∀`*ゞ)エヘヘ
私の新しい彼氏相棒を紹介いたします。


エレンディルの息子、アナリオン君で~す! (Ψ▽Ψ*)イヤン

「アナリオン」=「太陽の子」って意味だねb
ホントのホント。エレンディルの息子なのですよ。
エレンディルにはもう一人「イシルドゥア」という息子がいる。
はい、聞いたコトある人、ハーイ (゚д゚)/
冥王サウロンの指を切り落とし、一つの指輪を我が物とした人だねー。
まぁ、いいや。

このアナリオン君がたまんねーのっ("▽"*)
セリフが萌え萌えっとさせるワケっ♪
たまんなすぎて、セリフ勝手にくっつけちゃったよ( ̄ー ̄)

鏡の魔女ときいて

  • 2007/10/16(火) 09:36:38

雪の結晶ダンジョンに誘われて行ってきました。
久々に大人数でダンジョンに行けるというので、とても嬉しかったのです。
そしてそこには魔女が棲んでいるという・・・
「氷の魔女は私なのに!」
なんだかいい気がしなかったw ( `д´) ケッ!

しかしワイワイと進むダンジョンは楽しいね q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

途中、残念ながら氷の笛はゲットできませんでしたが

野獣 VS 野獣 の名場面が見れたりw


そして・・・ついに出ました!この魔女め!

永久凍土

  • 2007/10/15(月) 02:32:06

雪原を彷徨っていると、ストーブでぽかぽかな部屋にいるクセに、
ブルッと身震いしてしまうりりすでございます。
ええ、そうですよ。ストーブなしではもう過ごせなくなってきた今日この頃。

我が氷原の貴公子は、近所の川で釣りができると聞きつけて、夜釣りに出かけました。

この下に美しいままのママンが眠っていると思うと、赤いバラを捧げたくなります。

実はまだ釣りは「練習」状態だったのですが、
「波模様のクラシックチュニック」が連れたのでオドロキ。

これは釣り好きネーサンにあげることにしました。

寒い寒いといいながら釣りしていると、お庭番からニュースが!
マンモスが出るということで、すぐにロズ中尉に報告しました。

オレのマグナムを喰らいやがれ!


     ソコはいけません・・・

探検と忍者の罠

  • 2007/10/10(水) 12:30:05

最近気づいたんですが、リザードESが今は25万で売れているんですね。
脳内メーカーで出たとおり、欲の塊の私は、
脳内メーカー
    プライバシー保護のため、実名は伏せさせていただきますw

これで儲けることが出来るジャマイカ! と大喜びし、探検の旅へ出掛けましたよ。

何時間かかったのか覚えてはいませんが、2本のリザードESをゲットし、売りさばきましたw
しかし、探検のお宝探しですが、以前と比べて見つかりにくく、
中身もちょっとショボくなった気がするのは気のせいでしょうか?
だからリザードESが高騰したのかなぁと感じたりして。


密かにちょっとずつエンチャントスキルを上げている私は、
砂漠で見つけたゴミESを貼り付けるため、ベースキャンプに戻ったところ、

こんな光景が。
クソBOT、また増えたんですねぇ。 焚き火で進めねぇwww ザマミロwww
どおりでお宝と一緒に出て来る敵を倒す時に、
たかがマスクゴブリン1匹に倒されたりすると思ったよ。
ホント、最近多くないか?止まることが。怖くてダンジョンも行けないよ。(行くけどさw)


探検にも飽きて、露店をフラフラ、ウィンドーショッピングしていると、
レイブンESがとても安く売ってて、別に必要ないのに、思わず買ってしまったのです。
何かに貼り付けようと、盗賊とフォックスを抽出してみたら、マグレで大成功♪
そして作ったのがコレ

「イイ数値が出たもんだなぁ。早速エルフに持たせよう♪」
なんてCCしようとして気づいた。
「オラのエルフ、スマッシュひとつも上げてねぇぜぇぇぇ・・・orz」
バッカです、私・・・(つд⊂)エーン


仕方なく、ダンバでボーっとしているとニンニンを発見。
発見したというか、発見されたのかw さすが忍者w
「まぁとにかくコレを食ってみろ!」
と強引にすすめられた怪しい料理。
絶食している私にとって、料理は太るものとしか考えておらず、
イベントがある時だけしか食べないことにしていたので、断ったのだが、
ニンニンの熱意と強引さに負けて、食べることにした。

なんじゃこりゃぁぁぁ!

私のタイトルがおかしなことになったのを確認した忍者は、
(・∀・)ニヤニヤしながら去っていきましたとさ。

フォール イン トラップ、つまり罠にはまった!

野獣のように激しい

  • 2007/10/05(金) 20:45:38

今日こそはエルフを野獣化させようと意気込み、古代のメダルを意地になって集め始めました。
全部集めるには時間がかかりそうだと思ってたのだけど、一つの地上絵の上で3つ発見してしまうなど、驚くほどのスピードで集まってしまいました。
しかしヘビの地上絵の上でヘビのメダルは出ず、別な絵のメダルが出るのはおかしいと思うんだよ。
同じ絵のメダルが出て欲しいよ。そうじゃないとダブって同じのを集めちゃって、ションボリして捨てることになっちゃうんだからな(´・ω・`)

そうゆうことで最後の難関、光るガゴ像ダンジョンへ行けばいいだけになったんだけど、
光るパーツ集めるのは大変だなぁと思っていたところにイイコトひらめいたの!
ニンニンが光るガゴ像を何個か持ってたってことをw
そのうちみんなで行こうって言ってたんだもの!私ってずるいヤツw

そうゆうワケでニンニンのINを待てばいいだけと、かなりあてにして、
暇つぶしに地下トンネル荒らしへ向かいました。
15分ほどボォーっとしながら害虫退治(アリ、ムカデ)をしていたら、カキーン!って音が!
「うぉぉーーー!」
久々の会心の響きに鳥肌がたったくらいですw

さっそく宝箱を開けに行きましたよ。
私の宝箱の開け方は、目をつぶってぐるぐる視点を変え、適当なところでストップ、
そして神経を研ぎ澄まし、モニタから伝わるパワーの沸くような感じのする場所をクリックするんですよw これが意外とレアアイテムに当たるんですよねぇw
そしたらやっぱり!

レアなエンチャのついたアイテムゲット♪
さっそく売りに出したら、20万で売れてしまいました。モウカッタ( ̄ー+ ̄)

