
  • --/--/--(--) --:--:--


ビフォー → アフター

  • 2008/09/23(火) 23:18:37

「神説THEOS」にハマり出した今日この頃。

「THEOS ONLINE」の時のSSを見つけて、
やっぱりキャラの顔が違うよなぁなんてつくづく感じてしまいます。

BA.jpg
「THEOS ONLINE」   「神説THEOS」

キャラの顔がちょっとアニメっぽくなったのかな。


さて、こないだイベントがありました。
狩猟場に現れるアマガエルを捕まえると、宝箱がもらえるのです。
しかしすごくすばしっこいので、追いかけるのに必死です。
たまに間違えて、他の人が追いかけていたカエルを捕まえたこともあって、
「俺んだー! 怪盗ルパンめぇ!」と怒られてしまいました。
しかしカエルの量が少ないことと、
どこまでも追いかけて追いかけて、やっと追いつけるものだということを
みんなはよーく分かっているため、
「イベントだし、捕まえた者勝ちでいいのさー♪」
とのんびり和気藹々と追いかけっこしていたので、
とても参加しやすいものでした。

kaeru.jpg


そして待ちに待っていたドラゴン狩り。
どんなドラゴンが現れるんだろうと待っていると、
「ドラゴンが現れました。」とアナウンスが。
狩猟場の中をみんなで探し回るのですが、エリアチャットって本当に便利。
「どこにいますか?」「村の東です!」などと
これもみんなで教えあって、力をあわせて戦うところなんかも
実によかったと思います。

dra.jpg

イベントのおかげで大金を手にいれることができ、
満足のいく装備もすることができて、
今はいいカンジでセオスライフを満喫しております。


こうゆうの、イベントだけってもったいないよなぁ。


そうゆうワケで今欲しいのはお金よりも祝福さ。
祝福がないと装備の強化ができないんだよね。
敵を倒している時、極稀にヒュージみたいに万単位の祝福が
いきなり加算されていることがあるけど、
もうちょっとわかりやすく「huge!」ってデカデカと出てほしいな。
それに祝福も人に売ったりトレード出来るようにならないかな。



そういえば・・・ネ申

  • 2008/09/18(木) 11:53:32

去年の冬あたり、ネットマーブルの『THEOS ONLINE』を
ちょこちょことプレイしてたことがあったんけど、
そんなに日が経たないうちにそのゲームが終了?休止?になっちゃったことが。
一体全体何が起こったんだ!と最初はガッカリしたんだけど、
「キャラもそんなに成長してなかったし、まぁいいか。」
なんてすっかり忘れていた今日なのよ。

それが昨日、ネットマーブルから
『THEOS ONLINE』サービス移管のお知らせ というメールが来たのよね。




いつもネットマーブルをご愛願いただき誠にありがとうございます。

皆様にご愛願いただいておりました『THEOS ONLINE』は、
2008年2月をもちましてネットマーブルでの運営を終了させていただきました。

永らくに渡りご愛願頂きまして誠にありがとうございました。

さて、ネットマーブルでの『THEOS ONLINE』運営終了の際、
皆様や多数の運営社様から強いご要望を受けておりました。
ネットマーブルでは、『THEOS ONLINE』の楽しさを存分に引き立てると共に、
皆様へのサポートにそん色のない運営社様の選定をおこなわせていただき、
その結果、ドリームエンターテイメント様に『THEOS ONLINE』のサービスを
移管する運びとなりました。
サービス移管後はタイトル名を改め、『神説セオス』となります。

サービス移管に伴い皆様への特典といたしまして、
『THEOS ONLINE』にご参加いただいていた皆様には、
移管後の『神説セオス』でご利用いただけるシリアルキーを発行させて
いただきますのでぜひご使用ください。




なんで今更?って思ったんだけど、
「せっかくシリアルキーを発行してくれるんだ、もしかしたら何か特典があるかも。」
なんて、さっそく『神説セオス』に登録してみた。

そしたらちょうどクローズドβテスト中だったようで、
応募した人しか出来ないだろうなぁと思いつつもログインしてみたら
なぜかキャラ作成やら、INが出来てしまった・・・

なつかしいなぁと思いつつ、セオスの世界を少し満喫したところで、
いきなりサーバー停止。
「何もしないうちに落とされてしまった! なんなんだ!」
と混乱しながら掲示板を見ると、
サーバーオープンが18時00分~24時00分と決まっているようす。
これは明日もやるしかないと心に決めるのでした。

「セオス」はちょっとだけやってたので思ったんだけど、
私みたいなゲーム音痴でも楽しめたので、
多分「ルーセントハート」よりは難しくなかったハズ。
操作とかもほとんど同じカンジだったので、
どおりですぐに「ルーセントハート」に溶け込めたハズだぁなんて思ったりしてね。

現在CBTイベントってのをやってて、一番面白そうなのが、
9月20日22時からある「デカイ怪物現る!の巻」なんだけど、
どうやらマビノギのデザドラみたいなのが現れて、
それをみんなで狩るってカンジらしい。
特にレアアイテムとかドロップするんじゃなくて、大量のお金がもらえるんだって。
大量ってどんだけ~! って思うので参加してみたい。

アンチ敬老の日

  • 2008/09/17(水) 00:13:49

気が向いた時にちょっとずつやっているルーセントハート。

現在のLv.は27なんだけど、
ラビリンス(ダンジョン)がソロで行けるような場所じゃないのでずっと敬遠してたんだ。
だって知らずにソロで入ってみたら、敵がワサワサたかってきて、フルボッコの瞬殺。
それがすごく恐ろしくて、近寄らないようにしてたんだ。
ある程度Lv.が上がったら、ソロで気軽に入れるダンジョンがあったらいいのに。

そしてたまたま、通りがかりの野良PTに参加してみることにしたんだ。
いやー。やっぱり戦士が盾になってくれるとカッコイイねー。
私はマジシャンなので、ただビーム (ノ・_・)o・:*‥…━━━☆ してるだけ^^;

そして・・・
お年寄りは大事にしなきゃいけない日だったのに、
こんな日に限ってボスが婆さんだったので少し罪な気分・・・(´・ω・`;)
basan.jpg


いやー、しかしクエストがなかなか片付かないのです。
Lv.も25から上がるのがキツくなってきたってカンジだし。

でも楽しいのはお裁縫。
マビノギでは生産をやってなかったようなものなので、
洋服を作れるのは楽しいなって思うようになったカナ。
しかし使う材料が多すぎて、メモらなければワケわからなくなるのが難点。
もうちょっと材料も集めやすければいいのにねぇ。
モフモフするとかさぁ。

そんなワケで上下がピンクだとちょっとドギツイので、
スカートを白にしてみましたよ↓
mitohuro.jpg

マビノギみたいに染色できたらいいのになぁってホント思う。
Lv.にあわせて装備を変えていくんだけど、装備の色が決まっているので、
今のLv.で装備できる最強の服装が、ピンクの服と黄緑の帽子とか、
ちょっと耐え難いセンスになっちゃうのよ。
なので、「帽子は防御力低くても我慢して合うほうを装備しとこう。」
となっちゃうのがイヤさ。


とりあえず、みんなと同じ服装をしているのがイヤなので、
なんとか差をつけたいなぁと思う今日この頃。

ひとり旅とメインストリーム

  • 2008/09/10(水) 11:38:41

ザルディン地域 が追加されていたのを今更ながらに知って、
以前なら誰かに甘えて連れて行ってもらったりなんかしてたけど、
1年ぶりくらいに復帰した身なので、誰かに声を掛ける勇気もなく、
自力で行ってみようと誓ったりりすでございます。

それはそれでひとり旅。見知らぬ土地をひとり彷徨うのも一興。
まずは鳥に乗って上空から視察。
なんと美しくも猛々しい土地であろうか。
地獄沼を彷彿とさせる硫黄臭そうな場所や、
ケオ島のようにたくさんのゴーレムらしきモンスターが暴れる場所。
かといって、カルデラ湖やのどかなお花畑があったりなんかして、
アルプスの少女ハイジがペーターと山羊を追ってるのではないかと思わせる、
雄大なる自然を満喫したのでありますよ。
やはり私は海よりも山が好きなんだなぁと思ったりして。

上空から見た火山は怖かったねぇ。
だってさ、夜に上から見たモンだから、
イフリートがてんこ盛りでいるかのように見えたんだもん(-_-;)
死ぬ覚悟でウマーで行ってみて、ただの溶岩だったことに気づきホッ=3
08091001.jpg


ザルディンのマナトンネル全てにも足を踏み入れておこうと
1箇所ずつ回ってみて見つけた怪しい島。
洞窟を見つけ、お宝でもあるのかと入ろうとしてしょんぼり。
08091003.jpg
どうせ久々に戻ってきた私などお呼びでないのだといじける。
まぁ、後でメインストリームで入ることになる場所なんだということを知るんだけど、
「招待されていない存在」なんて言い方はないよな。
1年以上ぶりに復帰して、以前の友達などから「ベンテンはもう戻らないだろう」と
フレンドリストから消されているであろう事実を
考えないようにしようとしてる矢先のことだったので、なおさら凹んだんだよ^^;


洞穴ごときにあんな言い方をされ、ちょっと凹んだので
メインストリームを進めてみることにしましたよ。




