
  • --/--/--(--) --:--:--


マビれないでいます

  • 2008/10/27(月) 17:40:15

さむくなってきましたねぇ。

私のPCのある部屋、すごく寒いっす。

だから暖かい居間にばかり居ます^^;

ホットカーペットって、コタツに近い魔力があるのね。

離れられずにいますよ。

ノートPCのおさがりを貰ったので、居間でTV見ながらネットできるしー。

…でもゲームができるほどのスペックじゃないのでマビれんのー><

マビがサクサクできるくらいのノートPCが欲しいニダ。

おいしいキムチ鍋作ってやるから買ってくれ。


断じてニャンニャンなど・・・!

  • 2008/10/14(火) 01:45:22

某所でこんなコメントをされ、非常に冷や汗ものの りりすですよ、おばんです。
そかたさん、私にもイメージというものがあるのですよっ( ̄ー ̄; ヒヤリ
このりりす様が殿方などにっ・・・断じてニャンニャンなど!
いあ・・・でも尻尾は振るかもしr・・・(ゲフンゲフン

そんなコメントも、ちょっといい気持ちになったりするのはMの性でしょうか。
雌犬ですね、そうですね。


とりあえず、マビノギ日記と参りましょう・・・^^;

元ギルメンのはやはやさんからお誘いあって、ハードモードのルンダ下へ行きました。
同じ所属だったwenさんもいて、ホントなつかしいカンジがしました。
みんなバラバラのギルドに移っていましたね。
どうなってんだ、あの怠慢魔王は!w

08101401.jpg

しかし、これほどキモくて硬い魚を見たことがありませんでしたよ。
ブランクとキーボードを変えたせいの誤操作で死にまくり。
みなさんに迷惑をかけてしまいました。
でもいいの。か弱いベンテンにみんな優しいものw

08101402.jpg

うるさい猫退治も見学しているだけですぐに済んでしまったのw
みんなすごい火力です。


二階級特進

  • 2008/10/12(日) 08:55:49

なにやら、ハードモードダンジョンがあることを今更ながらに知り、
とりあえずアルビHD特攻。

どんだけHPあるんだよ!
落ちろ、落ちろ、落ちろ!

孤独にコツコツと部屋を進みつつ、なにかおかしい!と感じる。
一人しかいないはずのダンジョン・・・
しかし動く何か黒いものが視界に入る・・・
HDとはそうゆう恐ろしいところなのか!

い、いやぁ! ついて来ないでぇぇぇぇぇ!

08101201.jpg

冷静になってよーく見ると、頭上に自分の影がwww
こんな岩みたいな床なのに下から光が透け出ていたとは・・・さすがHD!


その後、町へ戻り「近々FS(=ファイナルショット)がくるらしい」という噂を
小耳に挟み、APがどんだけあるだろうとロズでIN。
(お忘れの方も多いだろうが、エルフ娘のロスロリアンのことだねb)

そして、ギルチャ内でロズ大尉のタナボタ式出世を目の当たりにする。

08101203.jpg

思わず死んだリュウさんを思い、発してしまったアムロの一言が頭をよぎる。

「に、二階級特進だけで、それだけでおしまいなんですか?」

でもロズ大尉は生きていたのだ! 生きて戻って来たのだ!
それだけでも二階級特進の価値はある・・・そうゆうことにしておけ


その後ニンニンからメッセ。
「ルンダHDに行ってみないか? 経験値ウマーだよ!」
と言うので、どうせならと持っていたベーシックカードを使い、転生して向かう。

最初のうちは、ISカウンタさえままならず、何度も死亡フラグが立ったけど、
ジャンジャンバリバリとレベルが上がってゆくので回復いらず。

08101202.jpg

羽を出して救助を求めている間もレベルがあがるので、全快復活だベイベー!
1周で21Lv.になってました。

08101204.jpg

いやーHDはオモロイっすねぇ。





言い方がひどいと思う

  • 2008/10/07(火) 23:52:20

KDさんから知らせがあり、このブログが見られなくなっていたということで
私もあわてて見てみたら、

touketu.jpg

ナンダッテーーー!!!
違反とか迷惑とか全然覚えがないから!

しかもずっと放置してて、最近2つほど日記を更新しただけだしね。
それまでなんともなかったのに、一体何が起こったのか!
そして管理画面も開かないのでどうにもできない。

せっかく久々に見に来てくれる人もいるのに、「違反者」みたいな物言い。
「ベンテンは一体なにをやらかしたんだ!」と思われるのもイヤなので、
問い合わせのメールをしてみた。

すると、





 お問合せいただきました件につきまして、確認を致しましたところ
 凍結されてしまうといった不具合が発生しておりました。

 こちらで修正を行いましたので、ご確認をお願いいたします。
 この度は、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 今後は、このようなことがないように
 より良いサービスを提供させていただく所存ですので
 引き続きの御愛顧を宜しくお願い致します。

 以上、今後ともFC2をよろしくお願い致します。



ひどくなーい?

人を「違反者」呼ばわりしてさ。
知らない人が見たら、印象悪くなるっていうんだよ!

でもそんな不具合が、検索したら結構ある。
身に覚えがなかったら、今のところメールで連絡して
個別に対応してもらうしかないらしい。
でもさ、本当に違反してて凍結されたら、
メールで問い合わせたって返事くれないらしいじゃん。
だから、ただ「どうしよう」ってオロオロしてる人もいるんじゃないかな。

そもそも違反の理由提示や凍結予告もないまま、
いきなり凍結するシステムだから、
こんな不具合も本人の気づかないままあるワケで。

KDさんが教えてくれなかったら、
私はいつまでも「違反者」呼ばわりされてたってことでしょ。
大げさに言えば名誉棄損もいいとこよ。

これはホント、これからはないことを祈るよ。



出戻り娘の扱い

  • 2008/10/04(土) 01:09:14

昨日ニンニンから突然のメッセ。

「さっちんが戻って来てる!」

「つーか、お前もだろw」

なんだか懐かしくなってあわててマビノギにINしましたよ。
そしたら本当にみんないるじゃん。
ちょうど私はギルド無所属なので、なつかしさで古巣に戻ってみました。

戻ってきているのは他にもいるようで。
さっちんも戻ってきていました。
古巣には新人さんがたくさん入ったようですごい大所帯なのに驚き。

なので、第一印象は大事だと思って控え目にごあいさつをしたら・・・↓

08100401.jpg

さすがギルマスw 先制パンチですwww
おはつの人になんて印象を与えるんだよwww

コレだっ!
私はこうやっていじられたかったんだ!ってコーフンしましたw
なんと貶されようとも、なんとなくほんわか気分になって、
楽しいなぁって心から思いました。

人間というものは自分の居場所を見つけると、
とても幸せな気分になるものなのだそうですから。
ごめんよ、ララァ。僕には帰れる場所があるんだ。


ギルチャを楽しみつつ、応急スキルアップのためのクエを受け、
まだ行ったことのない硫黄採掘地帯まで行きました。
いきなり苦しくなったのでビックリだよ!
火山ガスか・・・コレはやばい!

ビビりながらもツルハシをふるってきました。

08100402.jpg

いやー。ケオ並みに普通にゴーレムがいてビックリしましたがね。
なんとか30個の硫黄を採掘し、クエ完了。
やっと応急スキルを上げられるのね!とAPをみたら愕然・・・
足りない・・・
これは近々課金して、転生しなくては。

