
  • --/--/--(--) --:--:--


ぽんぽんいたい

  • 2009/05/29(金) 14:15:31

昨日の夕方から、ついに下りました。
ずっとお腹の調子がよくなかっただけに
やっと キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってカンジです。

でもやっぱりぽんぽん痛いぉー(´Д⊂
常に前かがみでないとたまりません。
背中が凝ってきちゃったよ。

今夜はマビれるかな。
お腹シクシクしてたら戦闘はキッツイもんな。
あ。
一昨日夜の課金強制解除は直ったでしょか。







迷惑コメントばっかり

  • 2009/05/27(水) 21:03:20

最近、エロい迷惑コメントが多い。
だから承認後に表示することにしたんだけど、それでもなくならない。
一応ブラックリストに禁止IP、ホストは登録しているがイタチゴッコだ。
それならと禁止ワードに、
口に出すのも恥ずかしい、思いつくありとあらゆるエロい言葉を羅列してみた。
禁止ワードを考え出し、リストアップしていくたびに情けなくなってきた。
それでもその効果か、迷惑コメントがぱったりなくなったよ。



サイドバーに「mabi手記」さんのMabinogi Character Listをつけてみました。
一応現在のスキルランクを載せていますので、
もしなにかアドバイスがありましたら、コメントでよろしくお願いします。
今のところISマスターを目指して頑張っています。
APが常に足りない状況です。
もう楽器演奏もしないし、アントレしようかなとか、
他になにをアントレしたらいいだろうか、
まだ取得していないスキルのなかで、取得したほうがいいものはあるのか、
とか悩んでいます。
なにかありましたら教えてね。

やべぇ(下世話な話)

  • 2009/05/26(火) 14:16:39

お食事中の方は読まないように。
そして、汚い話で気分悪くなる方も読まないでや。
でも決していやらしい話ではないので誤解はするな。

真剣に悩んでいるのであえて書きます。


猪突猛進

  • 2009/05/24(日) 23:51:13

今日は日中、軽くお宝探しをしてみようじゃないのと
ひたすら砂漠をさまよっておりました。
すると1時間もしないうちに2つもリザードESを発見したので
久々に露店を出すことに。
準備をしていると目の前にガンガル君(チェルさん)が。
「夜あたりガーゴイル退治に行ってみましょう。」
おお!ひとりじゃ気球にも乗ったことがないので助かる。
それまでにガゴ退治までやっとかなくちゃ。

夜に再度イン。
アリクイの調教は1発で出来たものの、
火山角イノシシの調教には苦戦。
餌は200個以上は使ったような気がしますよ。
そこまでで寝る時間になってしまいました。
今日はこれでおしまいです。

明日あたり誰かに手伝ってもらおーっと。

ゾンビ

  • 2009/05/24(日) 14:12:06

G8はじめました。
調教9だったおかげか、ユニコーンの調教は支給された餌だけで完了。

0952401.jpg
↑ザビエルみたいな神々しいベンテン。


予想外のことと言えばケルピーRP。
RPだからと舐めていました。
なかなか3打+1アタックがつかめなくて苦戦。
消えるコガネムシが出た場合、ほんとに泣きます。
なんで魔法使えないんだよ!
なんで包帯やポーションさえも持ってないんだよ!

その結果ゾンビオンライン。
0952402.jpg

1時間以上はケルピってたと思います。
何度途中でやめようか、投げ出してしまえと思ったことか。
精神的にやられて、やっとクリアした頃にはぐったり。
次のクエをこなす気力も起きずゾンビオフライン。
はぁーまいった。



召喚された場所は

  • 2009/05/22(金) 15:01:30

昨日INしたら、ギルチャでマスターに聞いたこともない場所に誘われた。
INしてるギルメンのほとんどがそこにいるらしい。
どこだろうと思っていると、有無も言わさずサブマスに召喚された。
こうゆうのって結構好きw

そして言われるがまま…
0952101.jpg

なんで私突っ込んでるのぉぉぉぉぉ!?!?!?
ここ、どこなんだよぅ。
結局なにもできないままオロオロ。
気がついたらレベルが21から29になっていたもんだから驚き。
特に戦力にはなれなかったのにおいしすぎるw
私をいつでも拉致ってちょうだいっっ


そして私はG7のお手伝いをしてもらうことに。
0952102.jpg
ここはジャイ様たちに頑張ってもらうしかないモンね。

無事クリアしたところでお別れ。
「あとはG8のために調教スキルを9にしたほうがいいよ」
「ベンテンさんは調教スキル高いからすぐだよ」
「いくつだったかなぁ」
自分がランクAだったことに驚いた。なぜ知ってるw

知らないうちにとても強い敵を手なづけといてたみたいで
0952103.jpg
すぐにあがっちゃいました。

昨夜はそれでおしまい。

ダークナイト

  • 2009/05/21(木) 13:50:56

昨夜は《THE DARK KNIGHT》を観てましたよ。

ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


ジョーカーは鬼畜なのに、どうして憎めないんでしょう。

「お前はどうしても俺を殺せないようだ。
 しかし俺もお前を殺せない。お前がいなくなったら俺も死ぬ。
 お前は俺のおもちゃだ。
 俺たちは一生戦うことになりそうだね。」

なんだかカワイイと思うことさえあります。
ここまで自分の好きなことを通せるって素晴らしい。



最後のゴードンの台詞。

彼はヒーローじゃない。
沈黙の守護者。
我々を見守る監視者。
“暗黒の騎士”(ダークナイト)だ。



そして去ってゆくバットマン。

やべー。カッコイイ!
私もパラディンやめてダークナイトになっちゃおうかなぁ。
なんて思っちゃいました。

過去の遺物

  • 2009/05/20(水) 14:53:03

昨夜は探検レベル上げのために、ひたすら遺物を掘っていました。
ペットたちにもたくさん持たせたいため、荷物整理に時間がかかってしまい、
1ターンで終わってしまいましたが。
今では、なんでこんなものをとっておいていたんだと思うようなものもあり、
ああ、当時の私には大事なネタ装備だったんだなぁと。
ファッションショーのために揃えたネタ装備もあり。
もう(゚⊿゚)イラネ と捨てるのも惜しいけど、
再び使う機会があるんでしょうか。困っちゃいますな。

まぁ昨日はそんなとこです。

ミケとの遭遇

  • 2009/05/19(火) 13:58:10

今日もデザインを頼まれました。
3通りつくってくれとのこと。
やはり商品名しか分かりません。
安易な思い込みによる、勝手なインスピレーションを働かせて
これにはコレ!と思い込んだら一途。
「出来ましたよ。」と常務に見せる。
「すごいですねぇ。なんでこんな作りこんだデザインがすぐに出来るんですか?」
えー?
「勝手な思い込みと、素材集からあちこち一部分ずつ頂いて
 まるで自分が最初から作り出したかのような物に仕上げているんです。」
…とは言えない(;^ω^)



さてさて昨夜のマビノギ日記。

昨夜もAP稼ぎのためのエルフ拉致をしておりましたよ。
前に買い逃して悔しかったホウキを、ついに購入いたしまして
行きはホウキ、帰りは鳥という移動方法で頑張っておりました。
憧れだったもんなぁ。ホウキ。再販ありがとう!

witchbenten.jpg

なもんでご機嫌ですw

しかしやっぱり同じことの繰り返しは飽き飽きしてきます。
そんなときにギルチャでチェルさんが
「ネコ島ダンジョンに行きたい人います?」
「行ってみたーい。でもまた遭難しなきゃなんない。」
「迎えに行きますよー」
ああ。ありがたい。

しかもまだマグロ釣りやマタタビ香水を作ってなかったので入れず、
「じゃあいいや。またの機会にするからいいよー」
と諦めようとしていたのですが、
ティサさんが
「どうせならやってしまいましょう。」
と待ってくれていました。
ああ、ほんとありがたい。

おかげで復活して初めての戦闘をみんなで楽しむことが出来ました。

mikehouse.jpg


ISカウンタならなんとかタイミングも思い出すことが出来ましたよ。
まったく…ゲーム音痴なもんで…(;^ω^)

おかげでレベルも気持ちよいくらいに上がって、無事に…

IS5.jpg

おとといまではランク8だったのにw

もうAPありません(´・ω・`)


もうバカになってる

  • 2009/05/18(月) 14:09:24

こないだ常務にはじめてデザインを頼まれた。
新発売のパンの袋に貼る商品名シールなんだけどね。
「どんなパンかはまだ分からないけど、商品名だけわかってるから。」
をいをい。それだけかい!?
商品名を言うとバレるので、大まかに言うと「チーズパン」。
これは私の力試し?頭を悩ましてなにげなく常務のPCを見てみたら…
なんだい、頼んだあなたも同じものをデザインしてるじゃないの。
(それなら気がラクだい!)
一生懸命なにか使えるイラストはないか素材集を探していたけどそれもやめ、
チーズパンならチーズとねずみだ、わーい。
マウスでフリーハンドでチーズの絵と、コック帽被ったねずみの絵を書いた。

…まさかそれが採用されるとは!(;´Д`)

「あなたのデザインが選ばれたから。あとは向こうが指定した直しをしてくれる?」
…都合悪いんすけど。
常務ののほうがちゃんとしたイラスト素材使ってるのにぃ。
私のなんてラクガキじゃん(´・ω・`)
もしかして私って天才じゃね?画伯じゃね?
そのイラスト、著作権フリーじゃありませんからwww
ちょっとだけ調子に乗ってみました、すいません。




それはさておき、マビノギの日記に戻りましょう。

久々にマビったので、戦闘の仕方も忘れて、転生したもののレベル上げに苦戦。
戦闘なしでAP稼ぐには探検しかない!
そんなワケで必死に迷子エルフの連行をしてみる。
しかし、エルフってどうしてMTや羽が使えないかなー。
2人乗りウマーだとほんっと遅いしめんどくせなー。
そうブツブツいいながら何度か往復を続けていて気づく。
あれ?もしかして鳥って2人乗りじゃなかったか!
「なんでもっと早く気づかなかったんだよぅ!バカバカ!」

さて、鳥に乗せてやるか。
早速離陸。フィリアへ一目散。
へっへーん。もう着いちゃったぜ。ラクちんだーい♪
あれ?あれ?
着陸ってどうすんだ?

着陸の仕方を思い出せずに
「うわー。私ってバカバカ」とやっているとチェルさんからメッセが。
やはりお久しぶりーってカンジでw
「鳥をどうやって着陸させるんだっけ?」
恥をしのんで聞いてみたっちゃ。
「Vボタンで離陸着陸できるよ。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
さっきVボタンで離陸したのに、なんで思い出せなかったか!バッカでぇ。

そんなこんなでいろいろお話して
新しい街が出来たことに初めて気づく。
「どこから行くの?歩いても行ける?」
「ラビのほうからも行けるよ。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
さっきラビD行ってきたばかりのに、なぜ気づかなかったか!おバッカちん。

なんだか脳がバカになってる…
何にも考えてないみたいでイヤだ。



いめちぇーん

  • 2009/05/17(日) 23:16:55

昨夜はねこ島から始まりまして。
仕方なしにねずみ退治だけやってみますた。
戦闘の仕方も忘れてしまったので、IBのみでw

つぎはマグロ。ベンテンは釣りをほとんどしたことがないので
いきなりやる気がなくなってしまいました。

そのときギルドのレッドさんが話しかけてくれまして、
いろいろ教えてくれましたよ。
錬金つうスキルができたこととかね。
とりあえず私の方向性として、ISのスキルアップがいいんじゃないかと。
スキル8留まりだったので。
レッドさんと話をしたおかげで目標もできたことだし、
ちょっと氷の女王めざしてがんばってみようと思ったのでした。

そうゆうワケで転生しました。

bengteng200905.jpg

心機一転、風貌も変えてみましたよっと。

ごめん、ネコよりイヌがいい

  • 2009/05/16(土) 11:38:11

昨夜安物のノートPCでもマビれるかどうか試しにインスコしてみますた。
すると案の定、


「ご注意ください!」

 お客様のパソコンで使用されているグラフィックカードは
 マビノギの動作を保証するカードではありません。
 このグラフィックカードはマビノギの実行に必要な
 重要な機能の一部がサポートされていないため
 ゲームが正常に実行されないほどの問題が発生する可能性があります。

 実行を続けますか?

「はい」 「いいえ」



やっぱりなぁ…
しかしここであえて「はい」を押す。

意外にもあっさり起動しちゃいました♪
とりあえず今のところは何のストレスもなく動いてはおります。

するとキディさんからメッセ。
ひさしぶり~みたいなw
「とりあえずネコ好きならネコ島へ行け」
と指令を受け、行くことにしました。
ボイドは比較的記憶に新しい人物なので、すぐにコール村へ行きましたが
次のクエストにはシェナンのとこに行けと。
「はて?シェナンって誰よ?」
キディさんが親切にも
「バンホのほうの港に居るショタ。」
と教えてくれました。
「おうおう。私のシェナンか!」
「すっかり忘れていたくせにw」
そんなやりとりをしながらシェナンの元へ。

やはり私のシェナン。
久々に会ったのにも関わらず、私のかわいいシェナンは、
私だけに特別に大事な商売道具ともいえる船を貸してくれたのでした。
しかし!

mabinogi_2009_05_15_001.jpg

もうシェナンになんて言っていいやら…
仕方ないので私の体をもって…トンズラしますか(;^ω^)

たしかにネコ様はたくさん居る島ですな。
それだけのようです…
特別ネコ好きでもないので。ペンギン島があれば喜んで行くのですが。

島探検するぞぉ!
ん?ネズミ島?
なに?この看板。
ぎゃひぃぃぃぃぃ!!!

そんなワケでネズミに瀕死状態にされ、退治クエをする気もそがれ、
あてどなく彷徨っているととっぷり日も暮れ…

nekojimahanabi.jpg

夜店に花火…ナツダナァ

ねぇ…どうやって本土に帰ればいいの…。・゚・(ノД`)・゚・。

そのままログアウト。おしまい。


おかしな体質

  • 2009/05/16(土) 01:46:41

かゆ うま

と言い残したいくらい痒くてどうしようもないのです。

物心ついた時から、原因不明のじんましんに悩んでン十年…(汗)
ハァ~疲れたぁ と家に着いたとたん出まくったり、
神経使って疲れている時や、
ちょっと体調悪いなぁと思ったときに脂っこいものを食べると出たり。

そして今日は金曜日。
きましたよー。痒い痒い。バリバリ掻いてもおさまりません。
掻いた跡もぷっくり腫れて、じんましんの仲間入り。
でも掻くのをやめられないんだー。ひひひひ
じんましんの出るときは、ぞぞぞぞと寒気が来るのでわかります。
痒すぎてガタガタ震えが来ることも。
頭皮まで痒くなります。
そうなってくると「く、くすりっ!」
震える手で「レスタミン」っつう抗ヒスタミン剤服用。
それ以外の抗ヒスタミン剤はあまり効いた気がしなかったので。
小さい頃からそれが一番効きます。
飲んだだけで安心感で掻かなくなります。単純。

そうすると…副作用で異常な眠気が。
だから家以外ではあまり飲みたくありません。

一時皮膚科に通って治そうと思ったんだけど。
抗ヒスタミン剤を一定期間欠かさず投与し、徐々に減らして慣らしていくというもの。
「薬漬けじゃん!」
ちょっと抵抗があり、やめてしまいました。

治したいけど、長期の治療は私に向きません。
毎日出るわけでもないし。

でも、病名がつくとすれば一体なんのびょーきなんだ?
あーかゆい。

かゆ うま

おじさまのほうが得意です

  • 2009/05/07(木) 17:44:19

そうそう。今日からお仕事に行ってきたんだった。
通常事務所は女3人しかいなくて、営業のおじさんはほとんどいない。
んで工場のほうにお手伝いにいったんだけど、工場は若い男子3人で機械をうごかしてるらしい。
どう見たってみんな20代前半だもんね。
親方みたいなの居ないの!?ってなんだか若いモン見て焦っちゃったぜ。
もしこれが私も若かったなら、ちょっぴり「よっしゃ!」って思ったかもしれないのに。
「おじさんいないのー?」という自分の反応にとまどってしまうぜ。

ひとり怪しいカンジの若者が居るんだけど、今日は目を見つけられなかった。
んー。Lみたいに下ばかり見ているカンジなんだけども、
Lというより目が隠れちゃってるムクムクの大型犬?ってカンジ。
髪もちょうどそんなカンジ。もしゃもしゃ。
気になる…目が見たいのよ。
でも若い子に話しかけるのが苦手だわ。
しかも彼は無口な雰囲気だし…
これって人見知り…
おじちゃんだったら得意なんだけどなぁ。
私もおばちゃんになっちゃったかなぁ。
あの若い子達、私を見て「なんだ。来たのはおばちゃんかよ。」
などと思ってガックリしたんじゃあるまいな?
もしそうだったら心の中で「坊やだからさ」って言ってやる!

今後の課題…「もしゃもしゃ君の目を発見すること」

え?たまらずチェンジ(ETC)

  • 2009/05/07(木) 17:19:45

タイトルはまったく関係ありませんが…(汗)

みなさま、GWはどんな風に過ごしたでしょうか。
私なんてなぜか牧場めぐりですよ。

カメラ目線

マビノギずっとやってないのに、羊の群れを見るとモフモフしたくなりますねぇ。
なんだか懐かしくなってきましたよ。

牧場2ヶ所のあとは、なぜか鉱山の坑道を見てきました。
採掘跡がたくさんありましたねぇ。
銅が多いけど、金だって出たそうですぜ。
よく考えると、どこかのダンジョンに似てたなぁ。
なんだかまたマビノギを思い出しました。

いったい私はなにやってんだ!

ETC割引の恩恵を受けてみたかっただけなんすけどね。
そのうち時間ができたら、1000円でどこまで行けるか実験したいものです。


逃避

  • 2009/05/01(金) 11:33:27

自由になる時間が結構できたので、
家の中を大掃除すべく奮闘していましたが、結局このザマのりりすです。
こんにちわ。

かたづけられない女と言わないで。
本気になって頑張ったのは、デスクトップPCの周辺だけです、スイマセン。
いつの間にか、プリンタ共有の設定に夢中になってしまい、
ノートPCからプリントできるようになって満足しちゃったのですよ。
だって、モニタがぶっ壊れてて別のモニタを物置から掘り起こすのに疲れたんだもん。

そうそう。
わたくし、お日様が当たる時間にまじめに仕事することにしました。
とはいってもパート的なものですが…
やはり夜は「てふてふ」になることが捨てられません(汗)
金土だけカンベンしてください。

で、仕事内容はマックでイラレやフォトショをつかってこしょこしょする仕事ですw
ハロワで見つけて翌日面接。翌々日採用の電話。
求職中の弟が「ずいぶん早い採用だったな」と驚いていました。
「仕事探す!」と宣言して3日で決まったわけですから、早いかもしれません。
まぁ、もともとそれで食ってたワケで、即戦力だったからかなと。

とにかくこの私がお天道様の下でまっとうな仕事をするワケですから
褒めてくれていいとおもいますw

しかしパートの時給って少ないのな…
タダ酒飲ませてもらって、ちやほやしただけでお金貰えると
なかなかお天道様の下に戻れないもんだ。
やっぱり私はえらい!

