
  • --/--/--(--) --:--:--


わかれうた

  • 2009/11/18(水) 13:39:33

道に倒れて大玉ミルキー!と
呼び続けたことがありますか
人ごとに言うほど大玉は
大人買いしてもありません

大玉食ったと味をしめて
あなたは私に見せびらかした
私は別れを忘れたくて
包み紙を見ずにポイ捨てた


私がいないときに、大事に食べていた私のミルキーに手を出して
偶然にもレアな「大玉」を食べてしまったあなた、恨みます。
そして「大玉」と書いてある包み紙を自慢げに見せびらかしたあなた。
「私の大玉返せぇ!」と叫ぶ私を面白そうに見ていたあなた。
食い物の恨みは怖いわよ。
しょんぼりしたまま、またミルキーを買いに行ったけど
大玉が入っていなくて再びショック。
「happy」と書かれた四葉がついた包み紙(これもレア)を見つけても
私はhappyになれません。

あああああ!私の大玉返せぇ!


人生はギャンブル

  • 2009/11/12(木) 14:35:36

一か八かという賭けが大好きなベンテンです。お久しぶりです。
→のプロフィールのスキルランクを更新しました。

そうゆうワケで勝算も無いのにG11最終章へ行ってきました。
09111201.jpg

1度目、各頭半分まで削るも被害の少ないうちに脱出。
2度目、マナポ100大量生産で突入するも範囲ブレスの猛攻に断念。
3度目、イフリートタイムが後半戦にかかるように突入。
しかし火力の少なさで時間がかかり、イフタイム終了。
またも範囲ブレスの猛攻に遠隔復活数え切れず。
準備した羽では足りず、リアルマネー散財。でも2PCで挑戦してよかった。
というワケで、4分残してのG11クリア。

こんな鬼みたいな連続範囲ブレスはナシにしてくれ!
というより時間制限を無くしてくれよ;;
少なくとも画面固定をなんとかしろ!


G11クリア後は気が抜けてしまったベンテン。
料理スキルをあげて、赤いおたまをゲットしたいと考え、
その準備として、釣り24時間放置deお魚大量ゲットを試みる。
いちいち水を汲んでの調理は面倒だという考えw
調味料さえあれば出来る料理がよかった。しかも釣り修練にもなるのでお得w
「水汲むのが面倒なら料理をするな!」って?
ええ、激太りと料理Dハードの厳しさで既に断念してますよw
09111205.jpg
↑ダイエット後(太ったところはお見せできませんw)

あきらめて料理Bの別キャラで行くことにしますw 初級だろうしねb

その釣りで深海ES(ランク6)と回復ES(ランク8)を得た。
さて、どうする?

ベンテンの部屋

  • 2009/11/05(木) 14:15:57

とぅーるるっ♪ とぅるる とぅーるるっ♪ とぅるる らりらりら~♪ 
09110401.jpg
ベンテンの部屋へようこそ

こんにちわ。今日のゲストはエリンで一番有名な方をお迎えいたしました。
みなさん、わかりますか? ナオさんじゃありませんよー
では、本日のお客様はこの方です。


09110407.jpg

あなた破壊神と呼ばれているのはご存知?
王城のホールにあなたの絵画が飾られるほど、有名な鍛冶師なんでしょうけどもね。
あたくし二度とあなたのお世話にならないと思っていましたのよ。



まぁそんなことは置いておいて・・・^^;

王城に飾られている絵画をじっくり観るのもいいですね。
09110406.jpg
こんなところにデブネコがwww なんのつもりかw


そしてお城にはいろんな人間が出入りします。
09110405.jpg
こんな男には要注意です。
彼は髪をかき上げかき上げ、目下「純真な娘」を口説き中。
しかし彼の名前は「浮気者」。どこかに本命がいるってことです。
純真な娘は彼の頭の上に「浮気者」と掲げられているのに、
それすらも見えないご様子で「かっこいい、どうしよう。」と悩んでいる様子。
女も賢くなければいけませんね。
逆にこんな男、落ちたフリして遊んでやれw


以下G11ネタバレ注意。

王城ランド

  • 2009/11/04(水) 15:46:53

こんにちわ、
王城1階と空中庭園にあるベンチに座れるのがずっごくうれしくて
すべてに座ってしまうベンテンです。

09110404.jpg
パラディン♀が座ると内股になるのがおかしいw


ベンテンは見た!
09110408.jpg
足がすべった忍者発見!


忍者が燃えた目で「この城の仕掛けをすべて見破ってやる!」
私も負けじと城の探険に燃えました。
食堂のごちそうを前にはしゃいでいると
09110402.jpg
向かいに忍者がきたので・・・

09110403.jpg
ちなみに椅子に座った状態だと、食べ物のシェアが出来ちゃいます。

「警備兵の馬に乗れるぞーーー!」
ギルチャで大興奮の忍者の声にこたえてすぐに駆けつけました。
09110409.jpg
これは楽しすぎるwww

王城はとてもおもしろいわ。
私もひとりでいろいろと見つけたので、続きはまた次回。





これが気持ちいい

  • 2009/11/02(月) 15:46:10

こないだアップデートされたG11。
王城の影ミッションも追加され、意気揚々と殴りこむも、
初級でも敵の湧きの多さに、火力のない私は近接戦闘では対処しきれず
ひたすらCC+4ワンドでIB打ちまくり。
結果、マナポーションも底をついてしまい、
ひとりで乗り込むのはもう止めにしました。
古書を集めるのにはひとりで行ったほうがいいかなと思ったんだけど。

だってこないだ、野良PTで王城ミッションへ行ったとき、
必ず馬で先に部屋へ行き、古書を独り占めする輩に遭いまして。
ちょっとムッとしたもんですから。
前ギルドのみんなと行ったときは、暗黙の了解でみんなで分け合っていたのが
ものすごく美しい行為に感じたわよ。

そして厳しい王城影ミッションの中に楽しいことを見つけたわ。
途中で、敵がドロップする「魂の結晶」で「侵食された」タイトルを持つ敵を
まさしく侵食して乗り移れるというのがあるんだけど、
これって本当に気持ちいいわね。
09110101.jpg
まさしく「心転身の術」だよね!
相手の精神に自分を潜りこませて身体を乗っ取る術。
だって身体を乗っ取ったあと、ベンテンは地べたにぶっ倒れているw
イノちゃんじゃないかw


だけどやっぱり私にはG11も厳しすぎる。
マナポがあれば別だけどw
そうゆうワケで、そのうち下方修正されないかしらと祈りつつ、
ゆーっくりと進めていこうかなと思っています。

