
  • --/--/--(--) --:--:--


誰かのための旋律

  • 2010/07/13(火) 14:14:47

最近NHKの「みんなのうた」を聴く機会が多くなった。

郷ひろみの「僕らのヒーロー」なんかお気に入りだったりしたが、
最近では、槇原敬之の「ビオラは歌う」が
感動を覚えるほどいい歌詞なので、気に入っている。

好きな部分としては、

「目立たないビオラの調べは誰かのための旋律
 それを頼りにしていたことにみんな気づいた」

「鳥を空高くへと運ぶ 見えない風のように
 星を輝かせて見せる 暗い夜空のように
 誰かのために必要な自分になれることで
 感じられる幸せがあると教えるように

 ビオラは歌う」


おお…! なんといういたわりと友愛じゃ!


宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」も大好きだけど、この歌詞もステキ。
そうゆう人に私はなりたい。

不安の中に手を突っ込んで不安の中に手を突っ込んで
(2010/06/30)
槇原敬之

商品詳細を見る


修練くらいしかしか

  • 2010/07/12(月) 15:03:19

今度はマビ日記。

とりあえずベンテンはマジックマスタリを1にしようと思い、
ざっと丸1日で↓
10071201.jpg

次は精錬だぁ!と気合を入れて別キャラ、別中の人で鉱物採集w
集めた鉱物で精錬するけど大して埋まらず。今ランク2だもん。むきぃ。

今日は生産日だぁ。マナハーブ邪魔だから調合しよう。ベースP買ったぞ。
「さぁて作ろうかな。」ポチッ ぎゃふん!
ベースハーブも必要なんだったぁぁぁあ!

なんだかいろいろすっかり忘れてる。
もういい。
仕方ないからFBをランク1にしようかな。
ブレイズはうまく出来ないからスルー。

とりあえず、まだ戦闘は出来ません。
そのうちリハビリをと思うけど、今はただブッ叩くしか出来ないもんw
課金してないし、ついて行くだけでいいなら誘ってねw

お互い様

  • 2010/07/12(月) 14:37:57

日曜日、知ってる工務店のリフォーム住宅完成見学会があり行ってきた。
普通に見学していると、あとから子供連れの家族が見学に来たので、
見ている部屋がダブらないように避けながら見ていたら、肩をポンポン。
知らないおじさんが私の肩を叩いたようだ。
しかもそのポンポンが、人を呼び止めるにしては妙に力強かったので、
(一体なんだよ!)と迷惑に思いながら振り向いてみた。

(ほら、やっぱり知らない人じゃん)
無視して前を向きなおしたら、

「おう!オレだって!」

えー?だれ?このおじさ………あ!!!

「あらぁ!○○(君付けなし)!」
「おう!久々だなぁ。」

そうゆうことね。懐かしさで力が入ったのね。

工務店の人が「知り合いですか?」

男「いやいや。同級生だよ。なー?」
私「あ、そうそう…。」

男「で?なにしにきた?」
私「家見にきたじゃな。」

彼の一方的な懐かしさゆえのテンションの高さに妙に引いてしまったので
彼が自分の家族紹介をしているあたりから、どうでもいい情報だと思ってしまい
耳に入って来ず、彼が鯉のように口をぱくぱくしているようにしか見えず。
私の連れの紹介もしなきゃいけないような雰囲気だったが、あえてせず。

もっと話したそうな彼を残して、理由をつけてさっさと帰ってしまった^^;

だってヒゲの濃い知らないおじさんが来たと思ってたのに、同級生だと言われ、
「ってことは自分もおばさんじゃん!」
と気づいてしまったのがショックだったんだよw

流星にのってきた魔女

  • 2010/07/08(木) 15:14:28

タイトルどおり、七夕の流星に乗ってベンテン様が再降臨したぞ。

プロバイダを変えたものの、回線速度はそれほど元のスピードには戻っておらず、
たまに速度の遅さにムキィィイxってなるけどね。

そんなワケでしばらくネトゲーから離れておりましたが、
七夕イベントでのマジシャン仕様の服や帽子がどうしても欲しくて帰ってきました。

しかしハロウィンイベントでもそうだったけど、降ってくるものを拾うはいいが、
降ってくる場所や時間が限られていて数も少ないので、
騎馬戦による欠片の取り合いで戦場になってしまいますね。
そこでやっと欠片を確保できたとしても、化石の復元があまりにも難しすぎ、
何度も失敗してブッ壊してしまうので、本当に泣きたくなりましたよ。

夜待ちのときは、前ギルドのフィンさんが「お久しぶり~」なんて声を掛けてくれたり、
レッドさんが「★集め手伝おうか?」と言ってくれたり、
(わー。私はひとりじゃないのだわ。)とうれしくなりました。


ごめんよ…僕には帰れるところが有るんだ。こんなに嬉しいことはない…
わかってくれるよね?ララァには何時でも逢いに行けるから…



みんなが見守ってくれるからあきらめないわ!
ということで、意地になって★集め、なんとか…七夕が終わる前にゲット。↓

10070801.jpg
未染色のまんまだけどイイカンジよね♪

とりあえず欲しい物は手に入れたので満足しちゃったのだけど、
G12がどうなってるのか、ベンテンは何をしたらいいのかなどを調べて、
興味がわくようなら、ちょっとずつやってみようとおもいますので、
とりあえずまだ課金してやんないw

