
  • --/--/--(--) --:--:--


まねっこ社長

  • 2010/10/05(火) 20:46:08

珍しく社長が会社に出て来ると、私はいつも社長の好奇心に悩まされます。
仕事中の私にベッタリ。
そして物珍しそうに私の仕事をジッと見つめていたり、質問責め。
確かに私は我流で仕事を覚えたし、常に効率的で合理的な方法を探しては発見し、手早く仕事を片付けて来たので、他の人と同じ作業内容でも、やり方は違うのだ。
社長はそれを子供のように興味津々に横で眺めては
「どうしてそんな事が出来るの?」
と聞いてくる。

だけど本当の理由は言えない。
だって働くことが嫌いだからだもん。
一つの作業に時間をかけると飽きるしー。
そして早く終わらせたいしー。


また、新しい道具を見つけてそれを使って仕事してても
「なにそれー」「どこで買ったの?」「何故それを使おうと思ったの」
と来たもんだ。

理由は同じ。
働くのが嫌いだから。
面倒臭いのも嫌いだし、疲れたり痛くなるのイヤだしー。
会社の備品はつまんないしー、実は使えたモンじゃねぇしー。


「本当に〇〇さん(私)にはいつも感心します。尊敬しますー。見習わなきゃ」

口が裂けても「働くの嫌いなだけなんです」とは言えない(;^_^A

あー働きたくねぇ
この仕事結構好きだけど働きたくねぇよー

