
  • --/--/--(--) --:--:--


12/30のツイートまとめ

  • 2010/12/31(金) 08:21:36

lilith1107

牛肉の佃煮完成!そろそろ疲れたまだ鶏ハムとお土産用のケークサレが残ってるでもちょっとキツイな…
12-30 15:58

きなこもち? ンまい?♪ http://twitpic.com/3l275y
12-30 12:49

田作り完成!胡桃入りバター風味田作り。ご飯にぴったり♪ http://twitpic.com/3l1vgg
12-30 12:18

さて餅つき開始!餅つき機能のないホームベーカリーだけど、2合半くらいは「こね」機能で作れるよ http://twitpic.com/3l1fvn
12-30 11:37


12/29のツイートまとめ

  • 2010/12/30(木) 08:17:43

lilith1107

営業のSさんは会社を休むほどヒドくなかったらしいが、新人くんは高熱で立っていることも苦痛なよう。社長が「あなたはこんなにヒドイのに、Sさんはまだ軽いようなのは何故でしょうか」と。私は思わず「おじさんは強いのですよ」と。「なるほど」と皆納得
12-29 15:20

おととい営業のSさんが家族からノロを貰って腸炎に。そして、営業に同行していた新人くんも今日になって発症。仕事納めの今日、やむなく早退する彼に、この年末に可哀相にと言いながら、「(会社の)あちこち触らないでね。お大事に」と言ってしまう私ってヒドイ…
12-29 15:13

雨だ。それも大粒の。解けかけの、とろみがあるような。もうすぐ雪にかわるのだろう。もうみぞれになった。
12-29 08:53

イタトラ見た!けいおんの軽トラ。イタおんのトラ
12-29 08:43

12/28のツイートまとめ

  • 2010/12/29(水) 08:44:51

lilith1107

おなか空いてるけど、このまま寝ます。大晦日に向けて胃腸の調子を整えておかなくちゃ!私の蟹よ、待っていなさいっ いつも食事の後半に出てくるけど、それが作戦だと気づいているのよっ
12-28 23:52

明日が仕事納めです。やっと終わりか。年末になるとデザインの仕事が減って、事務仕事が増えるからイヤになっちゃうのよね。5枚複写とかヤメテ(涙) ドットプリンタくらい買ったらどうだい!
12-28 23:47

お節料理って苦手…栗きんとん、黒豆、伊達巻きやらの甘いものは、ご飯のおかずにはならないもの。自分が毎年作るのは、煮物と玉子焼、鶏ハム、雑煮くらいかな。たまには別なのも作りたいけど、なにがいいか分からんちん。
12-28 21:15

最近できたばかりの犬の美容院に、我が家のララァさまを連れて行ったら、マスターが同級生だった。私すっぴんだし、ボサボサ頭だし、目を合わせられなくなった。だって私の記憶が確かならば、彼は高校時代、結構モテるタイプの色男だったハズよっ!もうっ!あ?あ、やんなっちゃった。
12-28 14:36

ちはやぶる神

  • 2010/12/28(火) 16:20:26

業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」に変わるとか。
なんてことだい! 東京ってところは、ほんと最悪だな!


業平といえば、最近コニシキが歌ってる、百人一首のうちのひとつ、
「ちはやぶる 神代もきかぬ龍田川 からくれなゐに 水くくるとは」
を詠んだ人だと記憶している。

業平は偉い人に屏風のお披露目に呼ばれた。
その屏風は、川面に浮かぶもみじの鮮やかな絵だったので、

「なんと!神の代でも聞いたことがないのではないか?
 水を紅色に括り染めにしてしまった、こんなみごとな龍田川を!」

と、大袈裟に褒めた句を詠んだ。
屏風の持ち主はたいそう喜んだことだろう。そんな句だったはず。


百人一首といえば、小4の頃のことを思い出す。
スパルタン先生と呼ばれる程、怒るとビンタをする恐ろしい担任が、
みんなで一日一首ずつ、完璧に百人一首を覚えようと、毎朝一首掲示した。
帰りのホームルームまでに覚えるノルマを課せられて、ひとりずつ発表する。
暗記できていないとビンタが飛ぶ。しかし、子供だから休み時間は遊びたい。
いつ暗記をするのかといえば、帰りのHRの直前にみんな焦って覚える。
そうして恐怖しながらも100首覚えた。
冬休みに先生が公民館を借りて、百人一首大会をした。
おもしろいほど札が取れる。
そして大会が終わった後に出た、お母さんたちが作ったお汁粉は、
たぶん今まで生きてきた中で、一番おいしかったお汁粉だったなぁと思う。

百人一首は本当に面白い。解釈するともっと面白い。
今になって覚えてよかったなぁとつくづく思う。


12/27のツイートまとめ

  • 2010/12/28(火) 08:09:33

lilith1107

今ブルドーザーが家の前の道路の除雪をしてます。ウチの前の道路は優先的にキレイに削ってくれるので助かります。
12-27 23:26

@takasoflip マスクすると息で曇るメガネ…ホントにいやだよね。なんとなく恥ずかしいし(苦笑) メガネが曇りにくいマスクがあるらしいけど、どうなんだろね。
12-27 20:36

私の周りではインフルエンザよりノロウイルスのほうが流行っているようだ。一人罹ると一家全員移ってしまうから怖いよの。
12-27 20:29

@samuraiclub 偶然です。ウチもピザでございました♪ 今夜ピザのお宅多そうだよね。
12-27 20:23

12/26のツイートまとめ

  • 2010/12/27(月) 07:27:38

lilith1107

ちなみに55歳のほうは質問が多く、35歳のほうはただボーッと見ていただけ。やはり向上心のあるなしかなぁ。
12-26 22:33

パソコンを触ったこともない55歳のおばさんと、仕事でエクセルワードだけは使ったことがある35歳女。年賀状作成ソフトの使い方を教えて、すぐコツを掴んでひとりで作ってみせたのは55歳のおばさんのほう。何が違う?
12-26 22:27

クリスマスも終わりましたなぁ。なんだかこの荒れ模様の天気で、すごーく疲れました。ホワイトクリスマスがいいとは思えません。目の前が真っ白で、自分ん家がどこなのか分からなくなったくらいっす。怖い。運転がすごく怖い。はぁー。そろそろ寝ます。おやすみなはい
12-26 01:04

12/24のツイートまとめ

  • 2010/12/25(土) 08:20:17

lilith1107

チョア!チョア! チンチャ!チンチャ!ってどういう意味?歌詞にハングル入ってんだな
12-24 21:15

BoA先輩だってwww なんだかモコモコ毛だらけ先輩みたい。ウケたっww キムチ擦り込めばあんな脚になれるのかね。
12-24 21:10

@nenzo 江戸弁って、「てーへんだ!」「てやんでえ」「べらぼうめ」とか、「ヒ」を「シ」と発音したりするやつ?話せたら津軽弁よりはカッコよさそうだけどねw
12-24 21:00

テレビでAKBを観ながら、「私はみいちゃん(峯岸みなみ)推しだな」と言ったら家族に引かれました… オバチャンに推しメンいたらいけないかのような態度だなっ まだオバチャンのつもりはないぞえ
12-24 20:53

クリスマスケーキ予約してあったのに、会社でショートケーキ4コも持たせてよこしました。そしてアップルパイもある。あと友人からシュートレンというドイツの焼菓子も頂きました。いまだかつて家にこんなにスイーツが揃ったことはない。なのに胃袋はケーキ食べる隙間がありません(TヘT)
12-24 19:50

夜行性で知られるすっぽん! 食いついたら離さないすっぽん!大切なあなたに飲んで欲しい。って言われたら買いますか?すっぽんパワーの皇帝です。ホント聞いてて恥ずかしいよ(苦笑)
12-24 16:11

@nenzo えw 特にああゆう子に抵抗ないみたいねw 売れっ子整体師だもんねぇ 楽しんごチャン。ネンゾーも男女関係なくラブ注入する子だということを今思いだしましたw
12-24 16:05

むーん 別にいいけど、テレビで「メリークリスマス!」とか言ってはしゃいでる男性アナ見てたら、なんだかイラッとした。なんでだろ。
12-24 15:59

@nenzo 男の人でも凝ったりするのね。揉んでもらってドドスコスコスコ ラブ注入してきたらいいよw
12-24 15:54

やっとお料理が一段落。お昼食べてなかったことに今気づいたんだ… 洗い物は誰か頼むよ…
12-24 15:44

12/23のツイートまとめ

  • 2010/12/24(金) 08:42:25

lilith1107

明日のクリスマスは、フランスパン焼いて、グラタンと温野菜のカレーバター風味作っておわり。それとさっき隣のスーパーで買った、半額処分品のスモークサーモンとアップルパイとフライドチキンを出せば十分じゃないすか?
12-23 23:23

スーパーで売ってる挽き肉より、肉を自分でミンチにして作ったハンバーグのが美味しかった。荒挽きのほうが肉汁じゅわーで、肉を食ってる!という食感。スーパーのは細かすぎなんだろね
12-23 23:03

うっとりして帰宅。今回もライダー達カッコよすぎですっ(萌) 多分私ちびっ子と同じだけ 歓声あげてたと思います(苦笑)
12-23 10:12

12/22のツイートまとめ

  • 2010/12/23(木) 09:00:14

lilith1107

ああ、ダメだ。そろそろ寝ないと、明日は朝一で仮面ライダーだった!おやすみなさいー
12-22 23:45

さっき「すっぽんパワーの皇帝」のCM見て気づいたんだけど、あの勝気で挑発的なカンジのネエチャンじゃなくなってたね。ちょっとブサイクなネエチャンになってた。最初のネエチャンは見ていて気まずい気持ちになった女子も多かったと思うけど、そのせいで降板か? いいじゃん、あれはあれで。
12-22 23:44

最近、思わず口から「君の生まれの不幸を呪うがいい」「君の父上がいけないのだよ。」が出てしまった。そんな世間知らずで坊やで残念な彼の父親は、仕事そっちのけで趣味に走る道楽オヤジ。
12-22 23:35

実はまたさっき、ムダにローソン行ってしまった! 今度は財布は持ったんです! でも肝心のお金が;; 通帳にはさんだままで空財布でしたっ チャンチャン♪
12-22 23:24

@AsmodeusDB 全然略になってないけどw クリスマスなのに役立たずなのかwww どうしようもありませんw
12-22 23:19

@AsmodeusDB 思わずフイてしまいましたw 「この骨なしのチキン野郎っ!」ってことですねw
12-22 23:11

明日やっと観に行ける♪ 楽しみ過ぎるっ(*/ω?*)キャッ♪ http://twitpic.com/3id1fc
12-22 21:06

やったー(*^□^*) りんご大量に貰いました♪ たまには赤いりんごもいいよねん
12-22 20:57

今日の晩御飯はありあわせで。ご飯、豚汁、鯖の味醂漬け、梅干し、タコさんウィンナーでした。豚汁、まだ2日分はあるね。野菜が摂りやすくて、おかず代わりにもなって大好きさ♪
12-22 18:49

@samuraiclub 私もブログの更新代わりにつぶやこうかなと思ってね。よろしくねん
12-22 18:41

12/20のツイートまとめ

  • 2010/12/21(火) 09:31:22

lilith1107

ずんどこ節よりチャチャマンボがいいよねぇ♪ 立て!立つんだじょー! チャッチャマンボ チャチャマンボッ 血ぃ吸うたろか あれはロボットじゃない!モビルスーツだよっ チュンチュン?チュンチュン だけど大きくなーっても 雀は雀
12-20 23:08

疲れた。もう本当に… 頑張ったけど限界。匙投げてもいいよね? クソゲーすぎてクリアする気もなくなったのと同じさ フッ
12-20 17:56

目先の稲妻。10万ボルトを放つ直前の、まばゆく光るピカチュウの尻尾を見つめてしまったかのようなギザギザ残像が、どんどん視界中に広がって見えにくくなる。それが治まると激しい頭痛が。よくある偏頭痛の兆候だったとは。私だけじゃなかった。ホッ
12-20 14:47

私のようにプライドのないような人間が珍しいのかな。目的達成のためならプライドも捨てられる、そんな軽い人間です、私はw
12-20 08:53

おはよう。焼きたてパンの香りで目が覚めたら、怒涛の空腹感が。今朝はご飯が練り込まれたゴパンです。
12-20 06:43

12/18のツイートまとめ

  • 2010/12/19(日) 08:29:33

lilith1107

夕飯の餃子のつけあわせは何がいいだろ…サラダしか思いつかないわいな
12-18 14:07

財布を忘れてローソンなう。携帯持っててよかった。Edy使うしかない(ノ_-;)
12-18 11:37

12/17のツイートまとめ

  • 2010/12/18(土) 09:13:17

lilith1107

新青森駅なう すげーデカイ
12-17 15:49

X'masプレゼント、欲しいものは何もない。だが敢えて言おう。かわりに大掃除をしてくれと。
12-17 14:26

やっぱり朝の雪かき必須だったぁ 箒で掃けるくらいで勘弁してよ
12-17 08:39

うん、よし。おやすみー 朝、雪積もってませんように。
12-17 00:25

アメトーークなう。えーーーー!大好きな「目を閉じておいでよ」ががが!RGだと ジュン… って来ないよぉ!
12-17 00:07

頼むから成仏してくれ!

  • 2010/12/14(火) 15:06:05

私は今まで後で悔やむことのないよう生きてきた。
失敗が目に見えていてもやらずにはいられないという性格だし、
失敗したとしても、やらずにいたことを後悔するよりは
ぜんぜんマシだもんねーと思うプラス思考の持ち主だ。

でも、ひとつだけ後悔がある。
それは今でも夢にまで出てくる。
忘れた頃に出てきては、私の心を凹ませる。
その度に
「うわーん!私のバカバカ!」
と心の叫びが思わず口に出てしまうくらい自分を責めてしまう。

行き場の失った恋心というのは、恐ろしいくらいに将来まで祟る。
自己満足でもいい。自爆してもいい。伝えるべきだった。
卒業と同時に捨てたハズだったのに、なぜ今も出てくるのだろう。
今の生活に不満はなく、リア充といわれても仕方ないくらいなのに。

好きすぎて口もきけなくなった照れ屋な私。
隠れもせず、左手だけで一物を被い隠して、右手で海パンに履き替える彼に
(うきゃぁ!あふれてるわよっ)と赤面した純情な私w
外のシャワーで、海パンの中の砂を流そうと股間にシャワーを浴びせる彼を
物陰から見ていて(わお!)となった多感な私?w

もういい!出てくんなよ!
今更君に出てこられても何もできないぞ。
もし、現実に出てきたら…出逢ってしまったら…


…たぶん「おえっ」っとえずいてしまうくらいプレッシャーだと思う。
だから、出てくるなら
もう何にも驚かなくなったおばあさんになった頃に出てきて下さい。
今の私には刺激が強すぎるよ。
ああ、怨念のようにずっと、今でも私を祟っています。
もしかしたら棺おけにまでついて来る気だろうか。Oh~


いいかい、おまいらは
後悔しないようにちゃんと想いを成仏させてやるんだぞ。

