
  • --/--/--(--) --:--:--


01/29のツイートまとめ

  • 2011/01/30(日) 14:45:07

lilith1107

Bo●k●ffの裏手で発見!立派な御柱バッキンバッキン☆ http://twitpic.com/3uh1wg
01-29 20:41


01/28のツイートまとめ

  • 2011/01/29(土) 16:02:13

lilith1107

怖いよー 10m先が真っ白だよ、かーちゃん! 地吹雪渦巻くとお先真っ白!
01-28 14:36

01/26のツイートまとめ

  • 2011/01/27(木) 19:46:28

lilith1107

風呂あがり桃色肌なう。今のうちだけさ。どんどんカッサカサに乾燥してゆくんだ。
01-26 20:17

フォンデュといえばパッソのCM。「わのかでぇパン、湿けるめに鍋さフォンデュせば、うだでくめよん」を思い出すね。津軽弁最高♪
01-26 19:33

@samuraiclub おお!タコ焼きをフォンデュするのか!旨そうだな。今度やってみるわー
01-26 19:24

@takasoflip 私の携帯では「パ」の次から改行されてるから、珍しく下ネタか!?と思ったわいw
01-26 19:22

@nenzo ジャンプしなかったけど、勝手に左曲がりになるんだ。左利き?(笑)
01-26 19:16

ちがっ 違うんだっ ただ雪捨て場へと続く滑らかな坂を作りたかっただけなんだっ 傾いてる気がしてソリで滑って確かめただけなんだよっ
01-26 16:46

いや、5年前より明らかに除雪に来る回数が減ってるんだ。排雪は無いに等しい。まさか糞レンホウが除雪費仕分けしてないだろな?とにかく民主党のせいだな!除排雪に自衛隊の重機出さないと間に合わないど。
01-26 07:01

車道が巨大迷路のようだ。車線の一つは埋まり、両脇には車高を超える雪の壁。ここは八甲田か?市内だよな?5年ぶりの豪雪というがそれより多い希ガス。
01-26 06:57

01/25のツイートまとめ

  • 2011/01/26(水) 14:28:14

lilith1107

おいしいチョコレートは食べたいが、バレンタインはいらぬ。スーパーのバレンタインコーナーとかホント邪魔くさいね。
01-25 21:36

冬場は、お風呂場の換気扇回しっぱなしなのに結露がヒドス。タオルで拭き取っても何故かまた!居間や寝室は乾燥するし、なんでちょうどよくなんねぇのさっ
01-25 21:31

肩壊しました。もう引退したいです。今年の雪は多過ぎで、車の屋根の高さまで雪を放らないといけないくらい積もり、肩が悲鳴をあげました。なんじゃこりゃ!
01-25 08:52

01/20のツイートまとめ

  • 2011/01/21(金) 13:57:09

lilith1107

特技ができました。パスタを一掴みするといつも100gピッタリ。しかも今回60g必要で、目分量で掴んだらやはり60gピッタリでした。なんだ?私は!
01-20 18:19

洗濯機の修理屋が来たなう。修理しようとすれば症状が出ない症状が出ました(笑)
01-20 15:42

01/19のツイートまとめ

  • 2011/01/20(木) 14:07:56

lilith1107

馬鹿な!手付かずの牛乳もあるのに、また牛乳を買ってしまったではないかっ ウヌゥ 不覚でござる
01-19 17:19

歩道も雪壁で閉ざされた車通りの激しい狭い道を、一匹の犬が歩いていた。犬でも危険がわかるのか、道の端ギリギリに寄って慎重に歩いている。早くその危ない道から脱出できればいい
01-19 08:56

01/18のツイートまとめ

  • 2011/01/19(水) 11:11:44

lilith1107

湯冷めしそうなほどしばれるなぁ
01-18 20:39

かなり美しく雪かき完了。どんだけ美しく、効率的に素早く雪かきができるか、雪かき検定●級とか作ってほしいよな。爺さん達には敵わないけど、同年代と比べたら私はかなり上級者だと思う。
01-18 19:14

01/17のツイートまとめ

  • 2011/01/18(火) 09:02:49

lilith1107

食後の一句。おいしい?と 聞かなければ 黙々と。表情だけでも うまそうにしろ!ごまだれは手作りだヴォケ
01-17 20:47

さあ!しゃぶしゃぶすんぞぉぉぉお腹すきまくりー
01-17 18:15

すごい!ちゃんとデータ残ってた。デンコードーからケーズデンキに変わってたから不安だったけど、デンコードーの延長5年保障に入ってて、まだ保障期間内だってさ♪いやぁ。延長保障ってホンットいいものですね。
01-17 16:31

洗濯機に不具合が出てきたので、購入店に連絡してみるなうなう 買って4?5年経ってるよ。延長保障かけたっけか?もう保証書も見当たらないけど大丈夫か?
01-17 16:18

配達灯油が高くなったのでセルフGSに買いに行った。ひとりで2階まで7缶運んだらグロッキー。でも頑張ったよ、わ・た・し♪ご褒美あげなきゃねん♪
01-17 15:56

通勤中眠気覚ましに「天城越え」を本気で熱唱してみた。目は覚めたけどくらくら目眩がした。選曲間違ったな。
01-17 08:51

01/16のツイートまとめ

  • 2011/01/17(月) 08:32:44

lilith1107

東幹久が出てるだけでクスクスと笑えてしまうのはドドスコのせいだろな。
01-16 23:05

@samuraiclub それがさぁ 妙にチャラくてノリについていけなかったわw やっぱり私は君でいいわw
01-16 23:02

初めての美容院で髪切りました。担当者が男の美容師だと最初はびくびくしてしまいますね。しかも好みのタイプだったのでたまりません。まいったな。髪触られるのが男だと、妙に困惑してしまう私はおかしいかな。
01-16 15:44

01/14のツイートまとめ

  • 2011/01/15(土) 08:43:03

lilith1107

この状況で3日以上も除雪来ねのは異常だじゃ。 したばって向かいや隣の爺さん達は常に雪かきしてる。 ほとんど外にいるんたじゃ。
01-14 08:54

01/13のツイートまとめ

  • 2011/01/14(金) 09:06:53

lilith1107

わいは!うだでじゃ。道せめして通れねじゃ。やーやど排雪せじゃいなっ
01-13 08:53

有吉「@lilith1107のアダ名は『妄想教授』だな。」 http://shindanmaker.com/76942 恐ろしく当たってる…
01-13 00:27

はうっ 効いたぉっ たまらぬ(*>ω<*)
01-13 00:20

@lilith1107は、頬に手を添えられて、「お前バカ?…その反応、逆効果だっつーの」と言われます。 http://shindanmaker.com/75356 #kotobazeme
01-13 00:18

細く長く見守って

  • 2011/01/12(水) 19:55:23


去年禁煙挫折した私ですが、今年から本数減らしています。
去年の4ヶ月間の禁煙は、ひどい便秘と体重激増がありました。
禁煙して目に見えていいことと言ったら、飯が旨くなったしかなく、
再び完全に禁煙するという決断ができません。


それでもやめたい気持ちはあるのですよ。
とりあえずこのタバコは安いようなので、
これにして3日はもたそうと思う。

それで勘弁してください。

01/11のツイートまとめ

  • 2011/01/12(水) 12:03:46

lilith1107

ムスカくん、君は英雄だ!大変な功績だ!タイガーマスク運動にまさかのムスカwww
01-11 23:42

@samuraiclub えー 微妙だったかぁ。食べてみたかったけど、やめとこうかな。マックのテキサス2と比べたらおいしそうかなと思ってたんだけどね。
01-11 14:57

ENEOSスタンドなう。エネゴリくんのPREMIUMオイルのサスティナが気になってて来てしまったのさ。高くついたけど、10万?突破記念に特別にご馳走してやる。老いぼれてしまって、本当にオイル喰ってしまってるんだけどさ(苦笑)
01-11 14:53

今朝出勤した者はこの3連休が雪かき休暇だったことを再び痛感しただろう。会社前の3日間のツケ、膝上まで積もった雪にうんざりして引き返したくなった者は私だけじゃないよね。
01-11 08:55

01/08のツイートまとめ

  • 2011/01/09(日) 08:01:40

lilith1107

@takasoflip この時期何でも「いちご味」になっちゃうよねぇ。しかもほとんどイチゴ歯磨き粉の味さ。なんだろう、かなりイヤミな味になってる気がしない?あまおう使おうが、とちおとめ使おうが違いがわからないような…
01-08 13:29

ストーブ買った。ドンキに行ったら価格.comで調べた値段より2000円近く安かった。http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000165775&guid=ON
01-08 13:21

ストーブに 尻を炙って 暖を盗るストーブ前に陣取って背面を温めてたら「お前のデカイ尻のせいで部屋が暖まらない。ストーブの前を塞ぐんじゃない!」とよく叱られていました。ああ。寒いです
01-08 09:58

買いに行こうおもたらー まだ10時にもなってないやん。車出すだけで十数分かかるの分かっててもまだ出たくない。ダメね、ワタシ完全に逃避してマス。嗚呼もう少し眠らせてクダサイ
01-08 09:47

ストーブ壊れたー。寒いキッチンなんて行きたくないぞ!買うしか生きる道がない。しかもこの冬、灯油代が値上がりした。それなのに環境税だって?あーあ。やるせないっす。でもウダウダ言っても暖まらない。ストーブ買いに行くか…
01-08 09:36

01/07のツイートまとめ

  • 2011/01/08(土) 09:04:14

lilith1107

@takasoflip ざんねーん ホッケでしたー
01-07 20:19

さて。雪かきしてくるか。アアアアーーーーヤダァ!!!
01-07 15:57

西野が大キライなのに「ゴタ消し」みてしまったよ… 推理的な要素があると、ついつい結末を見たくなるよね… 無念でござる オヤスミ
01-07 00:42

もったいないオバケはアナログか

  • 2011/01/08(土) 01:52:07

初売りで買うか迷った、地デジ対応DVDレコーダー。
現在のDVDレコーダーは05年製のアナログだけど、まだまだ使える。
機能的な不満もない。壊れるまでは使いたいと思う。
それなのに地上デジタル化のせいでお払い箱にしたら、
もったいないオバケになって百鬼夜行に加わってしまう。
これは怨まれても仕方ない。

テレビ自体は一昨年前に壊れたので、地デジ対応のに買い替えている。


なんとか地デジ化しても使えないものかと考えてみた。


実際レコーダーの使用頻度は低い。
出掛けて見逃しそうだったり、裏番組もどうしても見たい場合だけの録画だ。
画質にはこだわらない。見れただけで満足だから。


そんな訳で、初売りで3700円だった地デジチューナーを購入した。
アンテナを2分配にして、TVと地デジチューナーにそれぞれ繋いだ。
地デジチューナーからDVDレコーダーの外部入力端子へ。
これで表番組をテレビで見ながら、
地デジチューナーを裏番組のチャンネルに合わせておけば、録画できる。
そんなんで満足ですよ。

だけどまたリモコン増えた。
TV、レコーダー、スカパー、地デジチューナーの4つ。
邪魔くさい…


今度買う時はリンクできるよう、メーカーを揃えようと誓う私だったとさ。

オヤスミ

01/05のツイートまとめ

  • 2011/01/06(木) 09:02:42

lilith1107

@nenzo あけおめことよろ♪ こっち来てたんスかっ もう帰っちゃったかなぁ。気づくの遅かったぁ!んー残念(・ω・`*) ジオンbar行ったが?
01-05 17:36

ハガキがいいだよ。

  • 2011/01/06(木) 00:21:50

毎年11月末には年賀状を作り終えてる、
せっかちなりりすです。おばんでごすー。

仕事と違って、自分の好きなようにデザインして作れるから、
年賀状作りって楽しいんですよ。
楽しくて早々に終わってしまうので、人の年賀状にも手を出してしまう始末。


今日は仕事初めから6種類のデザインを任されてしまい、
正月ボケで頭が働かず、熊のように唸りながらMacの周りをグルグルと廻っていました。
私は産みの苦しみを常に味わっているな。
出来れば営業の人が「高級なカンジ」とか「インパクトあるカンジで」とかだけでなく、
具体的に構成を聞いてくれたらいいのに!と思います。


ところで今日、年賀状が何通届いたか改めて数えてみたんです。
そして気づいた。
去年より少ない。
思えば元日に、何通か「あけおめメール」が届いてました。
年賀ハガキからメールに切り替えたのでしょう。
なんだか悲しいです。
つーか、お年玉クジがないのが寂しいのかも知れないけど(笑)

贅沢言うと、いくらPCで作っても、一言一筆でも欲しいし、
どうせ子供の写真だけ載せるくらいなら、お前も写ってくれよ!と思ったり。
今のプリクラは、携帯に画像送れるようになってんだから、
家族でプリクラして年賀状に使えばいいのにね。
L版の半分くらいのサイズなら充分耐えられる解像度ですから、
意外にキレイにプリントできるのにねぇ。
私は毎年綺麗に撮れるプリクラ機で盛って年賀状にしてますよ(笑)


とりあえず今年こそはお年玉クジ当たればいいなぁ。
あけおめメールより、DM年賀状のほうがありがたいと考えるセコいりりすでした。

エコバッグを作ってみた

  • 2011/01/05(水) 16:55:06


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますよ(^-^)/

初売でかわいい布を見つけてしまい、思わず買いあさってしまいました。

それで作ったのが画像のエコバッグ。
レジ袋を切り開いて型紙を作ってみました。
やっぱり使いなれたレジ袋型のエコバッグが
使いやすいかなと思ったので。
布を二重にしたので、牛乳とかペットボトルとか入れても大丈夫かな♪

12/31のツイートまとめ

  • 2011/01/01(土) 07:56:27

lilith1107

天気図みて驚いた。これって何かの呪いか!? ありえない雲の配置に寒気ががが http://twitpic.com/3ldzz0
12-31 11:26

ド派手なお花畑 お雑煮のつゆ完成 http://twitpic.com/3ldv08
12-31 11:13

気圧のせいか。こんなヒドイ頭痛ははじめてだ。まだ煮しめとか作ってないのに…誰か代わってくれっ
12-31 09:42

