
  • --/--/--(--) --:--:--


なんでだろう

  • 2011/03/28(月) 01:12:24

つい1週間前までは、スーパーにだいぶ物が入ってくるようになったなぁと
思っていましたが、
3日くらい前から、どんどんと物が減っているような気がします。
庶民の味方、もやしは大震災以来見かけないし、
すべての生鮮品が20円~の値上がりしてます。

最近はパンは見かけるようになりましたが、マーガリンがゼロ。
豆腐を見かけるようになったのに納豆がないとか。
牛乳は出てきているのに、ペットボトルの飲み物が少なくなってたり。
アイスや冷凍食品も増えたなと思っていたら、
どんどん無くなって来てるし、なんなんだろ。
うーん。

またババァが朝一から買い占めてんでしょうか。
物のなくなり方が極端な気がしますよ。

もやしがないとなると高い野菜を食べ続けなければならないのか?

たばこは出荷停止になったみたいで自販機は売り切ればかりだしね。

もう山に篭って自給自足生活したほうがいいのかしらと思ってしまいます。
ダッシュ村のような生活するしかないよね。

なんだかもう、物に振り回されるのに疲れた。
できれば会社やめて農業勉強したい。畑やりたい。
あっちのじいちゃん生きてれば牛飼い教わったのに。
こっちのじいちゃん生きてれば畑教わったのに。

あー。やっぱり何もなくなった戦後を強く生きてきた人達の知恵が
今の私達にはとても必要だと思うの。


幸運なことに放置してる畑があるらしいから、
とりあえず、ジャガイモやってみようかな。


03/24のツイートまとめ

  • 2011/03/25(金) 07:40:15

lilith1107

母のタンスの肥やしを役立てる時が来た。仙台の知り合いのひいばあちゃん、待っててね!暖かい服送るよっ
03-24 20:14

03/23のツイートまとめ

  • 2011/03/24(木) 10:59:50

lilith1107

もう寝る。度重なる政府のバカさ加減と買い占め民の低脳さに飽きれて失望して疲れた。未来を守る気がないなら未来はないと知れ。
03-23 23:39

首相は確か試食が得意だったよな?カイワレ大根を思い出すよ。今こそ水道水をがぶ飲みする時だろが!大人は飲んでも大丈夫だと教えてやんな。どうせ被曝症状が出てくるまで生きてないさと言ったれ!
03-23 23:32

もうさ、目茶苦茶だね。今度は水の買い占めかよ。未来のために子供や妊婦を優先させる気がない。老い先短いヒマな奴が真っ先に買い占めるんだろ?あーあ。日本てそんな国。だから老害議員が多いんだろ?
03-23 23:24

汚染された地球で地底生活と、Nジャマー使用後のエネルギー争奪世界大戦とどちらがいいのだろう。人間ってなんなんだよぅ
03-23 22:55

ニュートロンジャマーを使う前に、やはりイスカンダル製コスモクリーナーを使って放射能汚染を取り除いてからだよな!
03-23 22:51

やっぱりイスカンダル星に行くしかないよね。宇宙の彼方らしいけど、蓮舫のせいで行けないんだな!頼む!キムタクだけでも行ってくれ!
03-23 22:28

03/22のツイートまとめ

  • 2011/03/23(水) 07:36:14

lilith1107

歩きだとキツイので自転車出した。楽チンなのはいいが、お腹激しく壊した。青森はまだまだ冷えるのだ。
03-22 20:50

責任

  • 2011/03/22(火) 07:31:14

福島県は東電のせいで、風評被害も受け、農業、漁業はもはや壊滅的だ。
事実、かなりの濃度の放射能が作物や水道水などを汚染し、雨で海に流された。

死の県にした責任は大きい。



そんな訳で、復興も出来ないのだから、
国と東電が責任を持ち、太陽エネルギー、風力エネルギーの設備を設置し、
福島県を電気畑として首都圏に電気を売って、県民に配分するとかしないと、
県民は収入源がないのではないか。


もう原発なんて立てられないだろ?
じゃあクリーンエネルギーしかないじゃないか。


ああ。ひど過ぎる。
なんでこうなった?
最初から原発なんて大反対だったんだ!
なぜあんな不完全不安定なエネルギーに頼ったのさ!

援助物資

  • 2011/03/20(日) 23:00:31

福井にいる母から荷物が届いた。
青森はいまだガソリン不足で、宅配業者も荷物を配達することが出来ないのだが、
営業所止めであれば青森にでも送ることが出来るのを知り、
営業所は近場なので、福井の母に送金し食料を送ってもらうことにした。

箱の中身をワクワクしながら見ると、母が本気を出したことがわかった。

恐ろしい量のふりかけに唖然とした。
一ヶ月篭れといわんばかりの食料。母の愛か?

ケンカ売られて以来疎遠にしていた弟も、
そろそろ食料不足になってやしないかと思い、物資を分けてやることにした。
今までは卑屈な態度で顔も見せない引き篭りピザ男だったが、
(交通事故後遺障害で厭世的になっていた)
今日は機嫌がいいのか、それとも不足しているガソリンをかけてまで届けてくれたのをありがたく思ったのか、
アパートのドアを開け、出てきてくれた。
いい兆候だと思った。


人間って自分の身にふりかからないと大事なことに気づかない。
女は母性があるから思わず世話を焼いてしまうが、
男はプライドからか突っぱね聞く耳も持たない。
いつまで反抗期の子供のままでいるつもりだ?と思っていた。
でも今日の態度は違った。
突っ掛かる相手がいるだけで幸せなんだと、今気づいたのか。


「すごく助かった」と言われたが、食料はなんとかする。と言った以上、
姉ちゃんは絶対なんとかするんだ、わかったか!

おまえと違って姉ちゃんは前向きで行動力があるんだ!
おまえは不幸を人のせいにして後ろ向きでひがんでばかりいる。
おまえどこかの半島の人か!?
男なんだから少しは姉ちゃんを見習え。

03/18のツイートまとめ

  • 2011/03/19(土) 07:09:48

lilith1107

今日から会社再開。ガソリンがないので一時間半歩いて行った。バスさえまともに動いてないもの。やはりこちらは車がないと厳しい。まだ雪で自転車も無理だし。
03-18 16:16

データベース

  • 2011/03/17(木) 10:27:06

思ったんだけどさ、
マスコミがあちこちの避難所で写す安否情報や安否掲示板をデータにして、Wikiにまとめたらどうなんだろう。
ニートでも役に立てるだろ?
もうやってんのかな?

で、マスコミが避難所に取材に行くついでに、家族はどこそこの避難所にいますよとか報告してもらうんだよ。

データベースにしたら、探してる者同士が繋がるよね?

ニートは今ネトゲも出来ず暇なんだから、今こそ役に立つときだよね。
皆で各放送局が放映する情報を分担して収集。
Wikiに取りまとめて掲載。重複なども修正。

で、マスコミに報告すればある程度の人々が引き合わすこと出来るんじゃないかな。


ああ、もう既にどこかでやってるかな?

情報ボランティアって必要だと思うんだけど、今の段階では被災地での活動は難しいと思うからさ。
これなら離れてても出来るしね。

落ち着け!そして考えてみろ愚民ども

  • 2011/03/16(水) 10:02:04

たった3時間の停電に、なにパニくってんだよ。
家でジッとして、たった3時間布団に入ってりゃすぐ終わるだろ?
歩いて出勤するとか休むとか出来ないの?
こんなときに!


被災地の避難所をみてみろよ。
今何が欲しいか聞くと、
「私は十分。他の困ってる避難所もあるからそちらの方を助けて」
と涙したんだ。

また、戦災から復興途上の国でも義援金を送ってくれるというのに!

それに比べて一部の都会人はなんだ?
スーパーやガソリンスタンドに行列を作り買い占めようとする。

自分らが辛抱して被災地に物が流れるようにしようなんて思わないの?
避難所に比べたらだいぶ暖かいのよ?
毛布だって布団だって揃ってるじゃないの!
そんなに物が必要?
買わなきゃやり過ごせない?

石原知事が「天罰」だと言った気持ちが私にはわかるよ。


私は今日も雪がちらつく青森で、毛布に包まって過ごしてます。
ストーブはつけてません。
茶碗洗いも洗濯も冷たい水で頑張ってます。

どうも私には買い占めを行う一部の人間が「日本人」には見えないのです。

「都会って人を変えてしまう恐ろしいところだ」ってホントだ、ばあちゃん!

03/15のツイートまとめ

  • 2011/03/16(水) 07:02:46

lilith1107

社長が「対岸の火事だと思っていたが、材料が入ってこないので休業する」と。県内で被害があったのにこの考え。自分の身に降り懸からないと分からないバカがいるから計画停電は大歓迎だ。
03-15 17:24

生きてるだけで

  • 2011/03/14(月) 17:26:04

青森もかなり揺れました。
大した被害もなく、停電は備えや工夫で乗り切れました。
家族も揃って元気です。

食料もまだある。
でも限りがある。
今日スーパー見てきたら、棚がガランとしている。
米もない。
ガソリンスタンドは午前中で閉まった。

あと備蓄のもので5日は生きられるから
出来るだけ買い物を控えて困ってる人に行き渡るようにと我慢しているが、
これがいつまで続くのか。

灯油が切れたら?
ガソリンがなければ車で暖もとれない。

食料が尽きて手に入らなくなったら?

こわい。
生きてるだけでも幸せとわかってる。
でもみんなおかしいよ。

パチンコ屋はガンガン電飾ついてるし、
会社の工場の印刷機は稼動してる。

まずライフラインを優先すべきでは?
印刷は命に関わるか?
今日は灯油を手に入れる為、何軒も回らないといけないので会社休むと社長に言ったら、すごく感じが悪く了承された。
おかしいでしょ。

私は会社より家族が大事。おかしいかな?
これが小売店とかなら頑張って奉仕するけどさ。

とにかく先に悪いものしか見えなくて
避難民を見てると、辛抱しなきゃとご飯もろくに食べられない。
おかずもない、ご飯とふりかけくらいの食事が続いたら、弁当だされて食べたら吐いた。
わたし精神的にまいってるのだろうか。

夜も目を閉じるとまぶたの中でフラッシュのような光がでたり。
寝付けず、寝ても何度も目が覚める。
異様に情報を欲するのもおかしい。

なんだ?何が私に起こってるのか?

03/12のツイートまとめ

  • 2011/03/13(日) 07:18:39

lilith1107

とりあえず電気が使える間にご飯炊いて、食パン2斤焼いた。食料補充完了。まだまだ篭れる。しかし未だ余震あり。同じ市内でも電力復旧してないところもあるようだ。
03-12 15:46

電力復旧。
03-12 10:16

ラジオを聞く為、単1電池を湯沸かし機やコンロなどからかき集めたが1個足りず。でも単3電池に紙をぐるぐる巻きにし太さを単1に合わせて使用。
03-12 00:03

03/11のツイートまとめ

  • 2011/03/12(土) 07:27:34

lilith1107

さっきの揺れで、黒のベンチコート羽織ってフードを被り、ランタン持って外へ飛び出してウロウロしてたら、「ハグリットみたい!」と。魔女じゃねぇのかよっ ガックリ…orz
03-11 20:56

停電中ランタン出した。ダルマストーブ調達中。ストーブないと死ぬ。
03-11 18:08

「かっこいいカンジで」ってなんだそれっ クソ営業め! 漠然としすぎて分からんだろ、若造! へっ そうくるなら、ガンダムカラーでデザインしたったぜ。だってガンダムかっこいいじゃん。もうしーらないっ
03-11 14:20

03/09のツイートまとめ

  • 2011/03/10(木) 07:09:54

lilith1107

桃の花 飾る日なれど 我が郷は 白き牡丹の 雪ぞ降り散る
03-09 08:46

ちょwww これ私!?

  • 2011/03/09(水) 00:00:36

これが私?www

そろそろ少しずつマビノギ復帰しようかと思って
自分のキャラ情報を検索したら。。。

サキュバスを誘惑した
   ベンテン

unknown.gif

↑これひどくね?wwwww

02/28のツイートまとめ

  • 2011/03/01(火) 00:25:48

lilith1107

2月は風邪や下痢など体調不良が多い月でした。雪が少なかったから乾燥してたのかなぁ。天気いいから油断してたんだな。来月は元気に過ごしたいものです。
02-28 08:48

