
  • --/--/--(--) --:--:--


己を知れよ

  • 2011/04/22(金) 19:36:18

クレーン6人轢殺事故、やはりてんかんの発作でしたね。
居眠りにしては衝突時、ハンドルに突っ伏していた状態だったというのは説明できませんから。

高校生の頃、朝礼時にとなりの男子が急に踊り出したんです。
マリオネットを無茶苦茶に動かしたような予測もつかない動きです。
彼の振り回した腕がぶつかりそうだったので、すぐ離れましたが、
目がイッていたのを見て、これはてんかんの発作ではないかとすぐに気づきました。
彼は暴れた後バタンと倒れ、そしてすぐに立ち上がり、何もなかったかのように列に戻りました。
彼には彼がどう暴れたのか記憶がないと思います。
だからあんな酷い暴れ方をしていたのに恥ずかしげもなく、何事もなかったような態度だったのでしょう。

社会人になってからも目撃したことがあります。
やはりいきなり暴れました。
大の男二人がかりで押さえても、制御されていない男の全力は全く押さえつけられず、ガラスや会社の備品を破壊しまくりました。


偏見しているワケではありませんが、
すぐ側で男の体が力の制御もなく大暴れしているのです。
そしてその時の記憶がまったくない。
だから事の重大さがわからないということです。
それが怖いのです。

ただ意識を失うだけなら怖くはありませんが、暴れて迷惑をかけるのは、病気でなくても怖いものです。

だから、薬を飲み忘れて欲しくなかった。
運転するなら尚更です。
飲み忘れて運転するのは、飲酒運転と同じようなものだと思います。

ホントこの犯人は許せないな。
この事故は病気のせいでなく、彼が我欲最優先のクズなだけでは?


04/20のツイートまとめ

  • 2011/04/21(木) 10:42:15

lilith1107

そろそろ新しいPCが欲しいなり。マビノギがストレスなく遊べるくらいのでいいのに。どっかに落ちてないかな。
04-20 08:55

04/17のツイートまとめ

  • 2011/04/18(月) 09:11:31

lilith1107

停電か?と思ったら、トイレの電球切れただけだった。おどかすなよなぁ。さっきのつぶやきの後だったから、マジでビビったべ。
04-17 12:18

それで今、頭が痛みはじめたんだけど、やっぱりいつもの頭痛と違う気がするんだよねぇ。でも頭痛薬飲んじゃうから、曖昧になっちゃうんだけどね。だけど停電の準備だけは万端にしとこ♪
04-17 12:14

最近ニュータイプのように、キュピーンと信号のようなのが来てから偏頭痛になるんだけど、その日はかなりの揺れの地震がきてるんだよね。人に言われて気づいたよ。そういやこんな頭痛初めてだって程苦しい頭痛があったのが311だった… ニュータイプかな?
04-17 12:09

04/14のツイートまとめ

  • 2011/04/15(金) 13:37:30

lilith1107

ヨッ♪待ってました!石原軍団の炊き出しっ なんてゴーカイなんだっ 漢(おとこ)すぎるぅ 被災地の皆さんが喜ぶ顔が嬉しいっす舘ひろしカッコよすぅ
04-14 15:57

04/11のツイートまとめ

  • 2011/04/12(火) 12:24:44

lilith1107

何事もなく朝が来た。ありがたやーありがたやー。今日一日も何事もなく、明日を迎えられますように。
04-11 08:53

04/08のツイートまとめ

  • 2011/04/09(土) 08:41:29

lilith1107

やっと今、電力復旧。今朝になっても復旧しなくて会社も休みになったし。
04-08 13:03

あの日の揺れと同程度の揺れだったぞ。すぐ停電したし。いつ復旧するかしら。
04-08 00:37

04/06のツイートまとめ

  • 2011/04/07(木) 07:44:03

lilith1107

@takasoflip lilith1107がツイッターで「誰か愛してえぇぇ!」と叫ぶと、99人が病院を紹介してくれました http://shindanmaker.com/106757私だなんて駆け付けてもくれないジャマイカ(苦笑)
04-06 15:18

ファミマ行った。シャアのマスクが視界に入って魂抜けるほどびっくりしたぉ。試しにクジひいたけど当たらなかった(涙) マジで欲しいよぉ?
04-06 15:06

改善要求だってばよ!

  • 2011/04/06(水) 16:00:59

まず、社長は月3~4日だけの出社はよすこと。
主婦であろうと休業日以外は遅くてもいいから毎日出てくるように。

実質専務や常務が会社を回しているが、
彼女達が娘だか知らないけれど、
社長に口をはさませない!というような物の言い方や態度は
他の社員の前では絶対させないように。

社長は社員と話をするとき、ヒソヒソ話をするように小声で話さないように。
もっと堂々と話すこと。

社長は仕事の邪魔をしないように。

専務、常務は、新入社員の教育もロクにしてないのに、
言ったことを出来ないからと感情的になって叱らないこと。
他の社員の前で冷たくあたるのはもってのほか。

営業さんが仕事を持ってきてナンボです。
たとえ経験の浅い、少し抜けた若い営業さんだったとしても
いい営業を雇えなかったあなた達が悪いのだから当たらないこと。

会社のために投資をしようともしないのに、
現状より上のクオリティーを求めないように。


これだから男手の無い家族経営は先が見えてるなんて思われますよ。
社員も若すぎ。ベテランがいない。
人件費を抑えたいのは分かりますが
このままでは人が居つかないと思いますよ。

あーーーーーーーーーー

おかしいいんだよ、この会社わっっ
とにかくやりにくいんだよ。

とにかく社長が会社にタッチしないのが大問題なんだ。
先代社長が死んで、奥さんが社長になったらしいんだけど、
あまりにも世間知らずのオバチャンすぎてダメ。
娘達も世間知らずってカンジだなぁ。
勉強したほうがいいと思うよ。それに向上心がなさすぎる。

他に働き口があるならすぐに辞めたいってんだよっっ

04/05のツイートまとめ

  • 2011/04/06(水) 10:18:57

lilith1107

「おめーのシャツ、ズック洗ったブラシで驚きの白さだ!ざまぁwww」と言ったら「すげぇ!よく発見したなぁ!」だってよ。調子狂うぜ、ムキィー!
04-05 19:10

ひゃはは!ズック洗いの洗剤とブラシでワイシャツの襟驚く白さっwww 毎回「ボタン全部外して出せっつってんだろゴルァ」って言われてんのに、いつまでたっても出来ないからズック扱いだっ
04-05 16:43

