
  • --/--/--(--) --:--:--


06/28のツイートまとめ

  • 2011/06/29(水) 06:20:23

lilith1107

営業いないんだもの、仕事持ってこれないよね。この会社も時間の問題さ
06-28 08:55

いあこの仕事自体は天職だと思ってる。ただ会社がクソなだけー仕事がなく雑用させるくらいなら自宅待機にしてくれ!
06-28 08:53

久々にいい天気。会社休んで洗濯しまくりたい!と晴れる度に思う私ってババくさい…そして雨の日は会社休んで雨音聞きながら眠り続けたいと思う私。どっちにしても仕事したくないのね。頑張れ私。
06-28 08:51


兄がいる女たち

  • 2011/06/27(月) 14:56:14

またひとり、離婚して子連れで帰ってきた友人と再会。
彼女も子供が3歳で離婚し、仕事に復帰。

私の親友と共通点がありすぎるので書き出す。


●3歳以上離れた兄がいて末娘である。
●責任感が強く、男勝りな性格。
●仕事もキッチリこなし、デキル女だが、結婚を期に退職し主婦に。
●誰にでも頑固で譲らない。折れない。
●適当な私のような人間の世話をすすんで焼く
●歯に衣着せない、バッサリ物言うタイプ


さて書き出すと何か見えてきました。
多分私が旦那だったら、離婚せずに済んだかもしれませんね。


私なら、なに言われても辛抱して、代わりに上手く甘えて何でもやってもらっちゃうもんね。
頼ると彼女たちは喜びますからねぇ。

未熟な男ってヘンなプライドのせいで、こうゆう女を上手く操作できないんだよね。
もったいない。
下手に出るのが本当の賢い男ですよ。


よって、彼女たちはかなり年上か、甘え上手な年下君が似合うんだけどなぁ。

並の人間じゃ彼女たちの頑固さには太刀打ちできませんからねぇ。

彼女たちももうちょっと気を緩められないかなぁと思ってたけどね。
多分兄ちゃんに勝ちたい!って育ってきたから、特に男には厳しいんでしょうね。


次回は機会があったら次男の特徴を書いてみようかな。

06/25のツイートまとめ

  • 2011/06/26(日) 05:40:49

lilith1107

月が爆発して地震や津波が世界を襲う夢をみた。こわかったー。
06-25 07:10

06/24のツイートまとめ

  • 2011/06/25(土) 06:07:49

lilith1107

愛の溢れている場所を想像してたら、青い服を着た少女が金色の野を歩いているところしか思い付かなかった…
06-24 08:56

この暑さでAIが枯渇してきたよ。そろそろ人間どものAIを吸収しないとねぇ。愛の溢れているところはどこだい、シスター。うぁあ変な夢みた!欲求不満か!?
06-24 08:48

06/22のツイートまとめ

  • 2011/06/23(木) 08:36:18

lilith1107

車もだけど自転車も年寄りは乗るなよと。必要以上にヂリヂリ鳴らして警告するけど、グラグラ運転だし咄嗟の操作だってあやしいな。オメェが一番危険なんだ。バランスとれないなら乗るなババァ!
06-22 17:34

真の「自分好き」はな、他人の目からみた自分もイイヤツじゃなきゃ気がすまないから、見えないとこで努力してんだよ。自分のことしか考えられない糞と一緒にすんな。どうせ自分も信じてないんだろ。
06-22 08:55

うぇうぇ

  • 2011/06/22(水) 00:43:06

水分とりすぎですか。
胃が働かない。いいかげん消化しろぉ。
あーきもちわるい。

そうだ何が気持ち悪いって
あたらしいめがねかったけど見えすぎ。
なれないからいつもしないけど。
見えてなかったものがハッキリ見えるお
ってあんまりよくないよね
知らなくてもよかったことだってあるね
うぇうぇ
見えるとつかれる
もーみたくない
知りたがりもよくないおもう
みたくないものでもみちゃうんだよ
精神衛生上よくないものでも
なんなのぉ
きれーなものだけみえればいいよ
くさいものにはふた
でも だめぽ
うっわきも
ほら すきまからみてる
いあ みない
もう ねむ


06/17のツイートまとめ

  • 2011/06/18(土) 05:49:22

lilith1107

昨日は外にテーブル出してディナーしたくらい暑かったのに、今朝は少し肌寒いね。気温上がるかなぁ。外ご飯はとても気持ちがいいからね。
06-17 08:54

06/16のツイートまとめ

  • 2011/06/17(金) 05:44:37

lilith1107

早退する言い訳を考えているのはそぞろ神だからねっああ。私だろうか。
06-16 08:54

あと3分で社内に入らないといけないのに、そぞろ神が憑いて後ろ髪を引っ張るんだ。ああ。
06-16 08:53

今日は久々にいい天気。マジで会社サボりたくなった。ダメよ、りりす!あなたにはハートピノがついてるじゃないの!天気いいから帰って洗濯しまくりてぇ。ダメよ!今日はきっといい事があるわ!……葛藤中
06-16 08:35

今朝急に食べたくなったピノ。開けたら幸せハートピノが入ってたよ。お久しぶりです。今日はいいことありそうです♪
06-16 08:26

06/15のツイートまとめ

  • 2011/06/16(木) 05:27:31

lilith1107

弘前のさくらんぼ狩り、いつ行くのかと日程急かされてるんだけど、いまは正直行きたいとは思えない。買って帰るだけならまだしも。
06-15 08:52

06/14のツイートまとめ

  • 2011/06/15(水) 05:41:26

lilith1107

これジュノンボーイよりヤバいかも知れん。
06-14 20:59

06/13のツイートまとめ

  • 2011/06/14(火) 05:13:41

lilith1107

垢ハック現場を目撃してしまった。SS撮るしか出来ないのが歯痒い。マビノギだけでなく他のネトゲも流行ってるのかな。私はまだ無事ですが怖くて怖くて。
06-13 17:54

情に棹させば流される。ヒャー流されたー兎角に人の世は生きにくい。
06-13 08:47

久々マビ日記

  • 2011/06/13(月) 01:08:20

ついに新しいPCを注文しました。
硫黄クモエリートが重すぎて動けないんだもの;;
早く届くといいです♪

そんなこんなでタラミッションのTODAY行ってきましたら、
遠征隊召還エリートが。
エリートだけど余裕と聞いてそのまま突っ込みました。
すると今度は箱の中から「影世界のレッドドラゴン(高級)」が。
最初は売ろうと思いましたが、期限が6日23時間もあるので、
週末にお強い人を誘って行ってみようかと思います。

それよりタラをウロついたらなんだか素敵なお店がありましたよ。
マップにはお店の名前があるのにNPCがいないなんてビックリ。
でもかなり凝ってるよね。

アトリエ
ATORIE1.jpg
ATORIE2.jpg
書店
SYOTEN.jpg

06/10のツイートまとめ

  • 2011/06/11(土) 08:04:51

lilith1107

昨日社長と喧嘩した営業くん、今朝会社辞めにきた。まだ怒ってんのか、口の聞き方が私にまで横柄です。なんか腹立つなぁ。私はなんの関係もないぞ。そんなヒステリー男は嫌い。少しでも心配した私が馬鹿だった!
06-10 18:43

好きなこと嫌いなこと

  • 2011/06/10(金) 18:33:13

好きなこと
洗濯、大根の千切り、カラスの観察

嫌いなこと
掃除、洗濯物を畳んでしまう、献立を考える、ネガティブな事を考える


よって、大根サラダ作ったあとはカラスの観察して逃避

ダメな会社

  • 2011/06/10(金) 08:56:17

経営が女だけでしかも家族経営となると、
人件費をどんだけ落として、経費節減して経営することしか考えないので、
人を育てることが頭に全くない。
だから社員は私より若いのばかり。
これじゃ誰も会社のために頑張りませんよ。
飲み会もなし。

社長が一番仕事を知らないし、誰もついていきません。

営業さんに無能だとかいうけど、
仕事とってきても給料増えるどころか、
自転車通勤を考えるほど低い給料なら、
いい営業さんを雇うことできないし、
なによりやる気なんか出ませんね。

いろんな印刷会社廻ってきたけど、
こんなウ〇コな会社みたことないです。

今のところ3年ほどいますが、時給1円も増えてないしね。

言われた仕事しかしません。

06/09のツイートまとめ

  • 2011/06/10(金) 08:52:18

lilith1107

社長それウィスプ語!!? 金切り声というべきか。ヒステリックシャウト!
06-09 11:46

社内で大喧嘩勃発中。主婦社長ヒステリー。話になりませーん。
06-09 11:41

寝糞は何してくれてんじゃあああ

  • 2011/06/09(木) 15:03:47

イリアの馬車護衛イベントでは私の大好きなお宝探しが妨害され、
今回のドラゴンボートではライフワークであるイカダ遊びを奪われた!

重くなるんだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ドラゴンボートを個人個人で作ってたら、一体いつ乗れるんだおえ?
なんだってんだよ!

うあああ。

ベンテンデータ1

  • 2011/06/09(木) 08:56:13

ドS魔王

初対面でベンテンを暗いジメジメしたところに拉致し、
熱く硬いモノでベンテンを何度も凌辱した
生まれながらのドS。

魔王であるゆえか育ちのよさを垣間見ることができるマダムキラー。

同窓会みたいなもの

  • 2011/06/09(木) 02:26:54

思うことがあってギルドを抜けたのですが、
今日はエンチャデーということもあって、
知り合いのエンチャ師に久々に会いに農場へ。
そうしたら、元同じギルドの人たちが集まって。
いやー。たまにはいいですね。

最近のギルド募集を見ると、
累積が邪魔をして私は入れないだろうなぁなんて
ちょっと悲しい気分になってしまいます。
ホントつくづく思います。累積システムいらねぇ。
なんでそこで壁をつくるのよ。
累積あったって非力な魔法使いだっているんだい。

まぁしばらくはどこにも所属する気はないですけどねw

でもどこぞの変態ドS魔王が入ってくれというのなら

「しょうがないな、入ってやってもいいけど
別にあんたと遊びたいワケじゃないんだからねっっw」

しばらくは放浪もいいよね。

流浪の民

  • 2011/06/08(水) 00:12:47

おお天よ、語らせたもう
破滅と再生の物語
我ら さまよえる民
うねる運命とともにあれ

瞬く星も 名もない花も
夜明けの雨がすべてを呑み
洗いさる混沌が
この美しい思い出さえ
ただ消し去って
誰の震えも見はしないのだと

おお雨よ 誘いたもう
光と残酷の新世界
我ら さまよえる民
うなる雷鳴とともに唄え




06/06のツイートまとめ

  • 2011/06/07(火) 07:42:50

lilith1107

あれ?これメッセージ送れるんだっけ。まぁいいやw
06-06 18:57

ネンゾー!今年は跳ねに帰るのか?帰るなら声かけてくれー
06-06 18:56

今日から夏服にしました。暑いとなんだかハカハカしますねぇ。何を期待してるんだかw とりあえず夏が近いのだー 夏だ!ねぶただ!弾ける季節っ
06-06 08:54

老婆心とサイヤ人

  • 2011/06/07(火) 06:44:37

【老婆心】
年とった女性が、度を越してあれこれと気を遣うこと。
転じて、必要以上に世話をやこうとする自分の気持ちを、へりくだっていう語。「―から言わせてもらえば」


これが私にはあるんです。ひどいくらいです。
ほっとけないんです。どうしても。
それでついつい口出ししてしまいます。
他人の子供でも悪いことは悪いと叱ってしまったり、
こうしてあげなきゃ。なんて頼まれもしないのに手を尽くそうとしたり。

そんなことをして後悔する事が多々あります。
「よけいなことしないで」とか「頼んでないから」とか
「あんたに言われる筋合いはない」とかかえって逆効果な場合があったり。
そうすると「ああ…私はまたやってしまったのか!」と悔やみます。
そうなることもわかっちゃいるけどやめられない。

そんなときさすがに凹みます。
別に頼んでないと言われても仕方ないのですが
手を尽くすとき、自分の身を削っているのでダメージは結構あるんですよ。

ほっとけばいいじゃないか。
よく言われます。でもなぜかできません。
その人のためにならないと思うともうダメです。
なんでドライになれないんだろう。
自分が傷つくことわかってても黙っていられない性分です。

なんだよ、余計なおせっかいババァでいいよ。
それに見返りは求めないし。
ただ、その人のためになったようだとわかっただけで満足だからね。
だから逆に、手を尽くしてもダメだった場合のショックは当然大きいわけで。

もう余命幾ばくかぐらいの老婆になってんじゃないかな。
死ぬかもなーw

それで気づいたことがある。
すぐに捨て身になれるのは
私、自分自身が大事だとは思えないんじゃない?
うん、そうかもしれないw

でもそのおかげか
サイヤ人とおなじで、死に掛けると強くなってますなw

はっっ! 私サイヤ人なのかもしれない!



急に暑くなりました

  • 2011/06/06(月) 17:02:41

昨夜も冷えることなく、暑いままでした。
厚い羽毛布団を片付けて、フェザーケットを出してきてカバーを掛けて…
をやっていたらとっぷりと深夜になってしまってあわてて寝ました。
寒くないっていいですなぁ。

ツイッターでもつぶやきましたが、今日から夏服。
といっても服装は自由な会社なのですが、
毎日の服装を考えるのが非常に面倒な私ですから
ひとりだけ制服コスになっております。
全身紺色の冬服から、ピンクとライトグレーになりました。
自分でも「さわやかー」なんて思ってましたが、
出社で朝一、普段は無愛想でまともに会話もしない職人風の男性社員が
小声で「お」と言うの聞き逃しませんでしたw
男性社員も夏服は好きですか、そーですかw

まぁそんなこんなで暑くなってくると言うお約束の言葉。
「今年こそビキニ着ても恥ずかしくないように痩せる!」
はい。わかってます。毎年言っては実現しない呪いの言霊です。

あー悲しい。
そうだ、今年こそはねぶた跳ねようかな。
誰か音頭をとって集まろうぜよ。
みんなぁ青森に帰って来ーい!跳ねて弾けようぜよー

06/01のツイートまとめ

  • 2011/06/02(木) 10:17:09

lilith1107

ああそうだ。大人の中二病って治らないの?かなりイタい人いるんですけど。
06-01 16:30

室内干しってそんなに臭くなる?ウチは室内干しが殆どだけど、全然臭くならないよ。すぐ干しても臭いか?一晩干すの忘れちゃうと臭くなってるけどネ
06-01 16:26

05/31のツイートまとめ

  • 2011/06/01(水) 08:22:41

lilith1107

仮面ライダーオーズやゴーカイジャーより「もこみち」が好きってなんだよw しかも「もこみちの仲間になりたい!」って君の中で「もこみち」はヒーローなのか?www
05-31 07:59

