スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


漢字バトンお受けします

  • 2006/09/09(土) 18:19:07

殿から「遊」という字を賜りました。
「遊」という字には、風になびく旗や子という字が入ってます。
あちこち動いてジッとしないということを表した字なんだって。
そのとおりじゃないですか!w
私の存在そのものを表したような字じゃないですか!さすが殿ですな!

では、漢字バトンお受けします。

-------------------------------------------------------------

1:好きな漢字3つ
「慈」(いつくしむ)
「目下の者や弱い者に愛情を注ぐ。かわいがって大事にする。」という意味ですが
上から見ているカンジがたまんないw

「理」(ことわり)
「物事の筋道。条理。道理。」という意味。正しいことはいいことだ!
ってゆーか私の名前の一文字ですからね。

「宴」(うたげ)
うたげじゃ、うたげじゃぁーー!

2:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ
「冬」
冬の寒さを耐え忍んでこそ、春に美しい花を咲かせるのです!
青森の冬は長いが、だからこそ色白の津軽美人が・・・w

「夢」
夢があるからこそ、輝ける!
しかし夢がないなんて嘆くことはないぞっ!
「明日もきっと楽しい日になるよねっ、ハム太郎♪」こんなんでもいいじゃないか!

「創」
なにかを創るだけじゃなく、はじめるという意味もある。
そうゆうわけで、「創」のつく言葉で好きなのが「創世」。
世界ふしぎ発見!

3:次の人に回す3つの漢字
「真」
偽りのない素直な心でー♪ホンネばかり言ってもしゃーないけどw

「望」
諦めるな!望みをもて!

「彩」
彩色する、飾るという意味のほかに、「おもしろみや趣などを付け加える」という意味もあり。
人生おもしろみがなきゃね。

4:大切にしたい漢字を3つ
「愛」
いまさら語るまい・・・

「永」
私もこの字好きだな。どこまでもずっとながく続くようすを表した文字。
限りある身だから憧れるのかな。

「潔」
すべてにおいて潔く!そうありたい。

5:漢字のことをどう思う?
奥の深い象形文字だと思います。一文字にいくつもの様子や意味が込められています。
何気なく使ってるけどカッコイイよなぁ。

6:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ答えて下さい

「酒池肉林」
たまりませんな! 

「完全無欠」
ありえないけどカッコイイよね!

「一期一会」
一生で一度しか会えないかも知れないから大切にしなさいってことだよ!

7:バトンをまわす7人とその人をイメージする漢字
リシャさん:「若」
これが若さか・・・って思うことがあるからw

チェス公さん:「奇」
予想もつかないオモロイこと言うからw

takasoさん:「萌」
takasoさんのツンデレに萌えーだからw

キルハイルさん:「輝」
おしゃれでイケメンで輝いてるね!

あと他に回ってない人いなそうだなぁ^^;

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Σ(゜Д゜ノ)ノ
殿下から飛んできたけど、やはり私にも飛び火がきたか…
(次に回す人を考えるの)大変だけど、頑張ろう…♪

  • 投稿者: リシャオース
  • 2006/09/09(土) 19:16:36
  • [編集]



あれ?
答えた字「創」でなくて「凛」だったんだが・・・
まぁいいか (*´Д`*)

  • 投稿者: 殿
  • 2006/09/10(日) 02:13:13
  • [編集]



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
