スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エルフは一日にしてならず

  • 2006/09/30(土) 11:47:28

おはよんございます。
昨夜は雷雨待ちのファイナルヒット取得者の嵐でしたね。
私もあわてて雷雨スケッチまで進んだのですが、メイズ遺跡Dに人々が殺到したためか、ラグがひどくて大変だったので、お手伝いだけということにしときました。
3周目のボスの時、ブーツも服も何もかも脱がされてしまいましてね。
ファイナルヒット恐るべしですわ!

その後エルフにCCして探険クエとか消化。
レンジCにするのにAP9消費したんでね、探険クエでAP稼がないとキツイのです。
そして探険に飽きた頃、なんとなく結婚式場は入れるのかと気になって、北の絶壁あたりを歩いていると、「おーい!」と紅さんの声。
振り向くと忍者率いる人間どもが崖に立っているではないか!
北の絶壁は誰も侵入できないハズだ!
結界の歪を忍者に見破られてしまったか!さすが忍者!
「ひー。人間よー」
と最初はエルフに成りきって話していたのに、
「人間どもよ、帰れ!ここは人間の来るところではない!」
などとどんどん言葉遣いがベンテンにw
それを指摘され、「あらやだわ。」と言いつつ逃亡してみた。
危なかった!やはり地は隠せないw

その後、道化とロンガ遺跡Dへ。(魔王が道化に成り下がったワケですがw)
ダンジョンのバグというものを知ってはいたのですが、途中で敵が壁に埋まってしまい退治できず、鍵部屋に閉じ込められるというハプニングがw
「敵だけじゃなくキャラも閉じ込められるようだから気をつけろよ」と諦めてチャンネル移動し、改めて遺跡潜入。
そうしたら・・・

今度は私が言った先から壁に飲み込まれてしまった(。´Д⊂)
爆弾で爆破したり、ツルハシで壁を叩いたり、死んだフリで体当たりしたり、地形ごと変化させて脱出を図るも出られず。ひどいダンジョンですな!
再度遺跡ダンジョンに挑みましたが、怖くて部屋の隅には近づけなくなりましたw

ところでエルフ用のギルドがあったらいいのになぁ。と思っていたところに、道化に「ギルド作ろう!」って声を掛けられまして。
待ってました!とばかりに乗ってみました。
自分で作ろうかなぁと思っていたけど、どうも面倒だなぁっていうのもあってw
「インビジブル」というギルドが出来ましたよ♪
ギルド結成の記念だと、エルフ忍者がまたあの場所へみんなを連れて行きました。
眺めがいいからね、あそこ。

やっぱりこうなる・・・
ベンテンの亡霊には、エルフも勝てませんね・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
