
  • --/--/--(--) --:--:--


どれにしようかな♪

  • 2006/11/29(水) 07:39:37

昨日ギルチャでニンニンが
「♪どれにしようかな 神様の言うとおり」の次は何?
ってゆう質問を投げかけた。

私が幼い頃やってたのは、

「どちらにしようかな 神様の言うとおり へのへのもへじ 柿の種 笹舟小船」

だったんだけどね、知り合いは

「どちらにしようかな 神様の言うとおり へのへのもへじ キツネに騙された」

だった。後半が全然ちがう。
「神様の言うとおりなのに、キツネに騙されてる!」って笑ったけど、
年代や土地によって様々なのね。
そしたらさっちんが・・・

おいおい( ̄Д ̄;
長いってゆーか、鉄砲で撃ってるwww
しかも「おめめのぺ」って何すかっ!?w
しかし、「柿の種」は共通してるね。

そしてヴェさんがIN。ニンニンが早速質問。

関西では「柿の種」も省略されている!?

いろいろあるモンですなぁ。
さて、みなさんは一体どのように「どれにしようかな♪」してますか?

しかし、「おめめのぺ」にはかなりの衝撃を受けましたw
妙に言いたくなって、何度も「おめめのぺ」を使用してしまいました(=´Д`=)ゞ

「ちょっとおめめのぺだから待ってて!」
「ベンテンさん、俺おめめのぺだからガンバッテ!」

意味分からないけどニンニンと乱用して大ウケw
横でさっちんが泣いてたw

とりあえずみんなたち~
バトンじゃないけど、「どれにしようかな♪」の先、他になにかあったら教えてー(*^-^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

『おめめのぺ』はないけど
鉄砲うってバンバンバンはある・・w

  • 投稿者: 設楽
  • 2006/11/29(水) 07:50:23
  • [編集]



設楽ん>
鉄砲バンバンがあった!www
その年代の関東あたりでは鉄砲バンバンが主流なのかなぁ。
しかしだね、「おめめのぺ」は検索かけても引っかかりませんw

  • 投稿者: 弁天
  • 2006/11/29(水) 07:59:15
  • [編集]



はじめまして~。
いつもひっそりと楽しませていただいております。
同鯖なので何度も見かけて「あっ!」っと密かにストーキング的な行動をとっていたのは内緒です。
今回の話で自分の知ってるのがない!!
って事で登場しちゃいます!
おめめのぺには敵いませんがねw

「どれにしようかな 天の神様の言う通り なのなのな みかんの皮がむけたかな 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン」
こんな感じでしたw

  • 投稿者: 釈迦うさぎ
  • 2006/11/29(水) 11:57:46
  • [編集]



ん~?
俺関西だけど、「鉄砲撃ってバンバンバン」ってあったなぁ・・・
続きが「おまけにもう一つ撃ってバンバンバン」だったかな・・・
あと、始まりに「天の神様の言うとおり」だったw

  • 投稿者: クロ殿下
  • 2006/11/29(水) 16:48:01
  • [編集]



・・・ちなみに「おめめのぺ」はなかったww

  • 投稿者: クロ殿下
  • 2006/11/29(水) 16:49:45
  • [編集]



さすがに「おめめのぺ」はないよねぇw
おめめのぺはっwww

釈迦うさぎさん>
鉄砲バンバンは流行ってるんですかねw
しかし「なのなのな」がまたカワイイ響きっすね(*^-^)
よぉーし、今度釈迦うさぎさん見つけたら「なのなのな」って声掛けるのでヨロシコw

殿>
やっぱり鉄砲なのねぇ。
選ぶのになぜ鉄砲を持ち出すのか謎だなw
しかし関西は「裏の神様」や「天の神様」とかいろんな神様がいるのだねw

  • 投稿者: 弁天
  • 2006/11/29(水) 18:35:09
  • [編集]



どれにしようかな 天の神様の 言うとうり


でした^^

  • 投稿者: 紅狂
  • 2006/11/29(水) 21:06:32
  • [編集]



σ(`-ω-´。) エート…確か…
「どれにしようかな 天の神様の いうとおり いち にの さん」
だったような…(関西と関東の狭間辺りです・w・

  • 投稿者: るしゃあーす
  • 2006/11/30(木) 00:06:13
  • [編集]



紅さん、ルシャさん>
やっぱり境目あたりから短くなってるのかなぁ。
これが四国とか九州に行ったらまたちがうのかもねー♪

  • 投稿者: 弁天
  • 2006/11/30(木) 12:29:14
  • [編集]



はじめまして^^
私の所では・・・
どれにしようかな 神様の言うとおり なのなのなすびの 天国地獄の言うおり
でした^^
ちなみに北海道です♪

  • 投稿者: そら
  • 2006/12/03(日) 21:16:00
  • [編集]



おもろ!やっぱりわらべ歌的なのは地方によっていろんな差があって楽しいですね(*´∀`人)
ウチの地域(GIFUcity)では
どれにしようかな 天の神様の言うとおり おっぺけぺのぺのぺの 柿の種
でした。やっぱり柿の種がw

  • 投稿者: チェス公
  • 2006/12/04(月) 04:06:49
  • [編集]



そらさん>
はじめましてー^^
やっぱり北海道は「なすび」をよく使うようですよー。
私の知り合いの北海道の人は、
「あのねのなすびのハゲ頭」だそうですw

チェスさん>
「おっぺけぺ」ってのは初ですわw
「おめめのぺ」に似たマヌケさでカワイイですなw

  • 投稿者: 弁天
  • 2006/12/04(月) 13:11:23
  • [編集]



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
