スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


精霊の名前

  • 2006/12/04(月) 13:04:37

ついにベンテンも精霊武器を手に入れましたよ。
ベンテンの精霊武器は何がいいか意見を聞きまして、
アイスワンドはどうかという意見が多かったために、それに決めました^^
特にニンニンが
「ワンドの精霊って持ってる人少ないだろうしカッコイイよ!」
って強く薦めるのですよ。
だけどワンドを熟すためにはイチからだし、私のキャラには年寄りがいないし、困難を極めるなぁと思ってたんですが、ニンニンが
「サブでちょちょいと上げてきますよ。」
ってはりきって言うので甘えてみたw
決して強要したワケじゃありませんので、あしからず(^-^;

そしてダンバで談話している間に、あっという間に完熟させてきてしまった。
さすが忍者!頼りになる忍者ナンバー1!
ニンニンも早く精霊になるところを見たかったらしく、一緒にタルラックマのところへ。

しかし名前に悩む。一緒に考えたもののなかなか決まらず・・・
考えること2時間くらい?やっとのことで名前決定!

かわいい子で萌えーですw
ヘルドールと言う名前ですが、“Helldoll”〔地獄人形〕じゃありませんw
まぁ、それでも強そうでいいですけどね^^
エルフ語で【氷の王】という意味なんです。アイスワンドだしねー♪

ベンテンのワンドの精霊
ヘルドール【heldor】=氷の王
helle 氷、凍、霜、寒
dor  王、高貴な者


ちなみに

ロズの弓の精霊
エレンディル【Elendil】=エルフの友(星を愛する者)
eled 星、エルフ
ndil  友、愛する者


まぁこうゆうワケでエルフ語にこだわりました^^
エルフ語にこだわると、人の名前もエルフ語にしたくなります。
そこで、勝手にエルフ語変換!

【シャイ忍】という名前。

シャイニングだと  〔galad〕輝き、燦然とした光
しかし忍は     〔hal〕(光から)隠れる、(光を)遮る
さすが忍者。陰陽の意味があったとは!
そうゆうわけで、くっつけるとニンニンの名前は
ハルガラド」になるわけです^^



【紅狂】という名前は

紅は 〔born〕熱い、赤い
狂は 〔hur〕強烈、活力、激しさ(これが近いかな)
紅さんは「フーボルン」になるねー。



雪さんは、炎の王でいいんじゃない?

ara 王、高貴な
nar 火、炎
アラノール」だねー。



私、ベンテンは

〔telme〕空、天蓋、天空
〔tari〕妃、女王
天の女王ってことで「テルメターリ



おもしろいなぁ♪
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
