スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お騒がせ電凸の恋歌

  • 2006/12/05(火) 00:45:17

今日はずっとまったりマビノギライフ^^
精霊のエサを作りながらのんびりのほほんと~♪

そんな時、さっちんが気になる曲があるって言うのよね。
4時か5時に「早くお家に帰りましょう」って放送がかかり、曲が流れるとか。
その曲名を知りたいとのこと。

しかしマビノギ、「歌ってみれ」と言ったところで活字じゃ分かるハズもなく、
分かってはいるが「鼻歌でやってみれ」とムチャクチャなことを指示、さっちんはまた素直に
「ふーんふーんふふんふんふーん・・・」
と歌い始めたのでしたw
自分でハミングしてみろと言ったくせに、妙にウケてしまい、
「わりぃ、やっぱワカンネェわwww」
と言いながら大笑い。

しかし妙に気になってきてウズウズ。このままじゃ夜も眠れない!
(さっちん、どうしてくれる!)と思ってたところに、
「ヘタレ音感ですが単音で楽譜作ってきます!」
こんなとき、演奏家はいいですなぁ^^
そして早速さっちんの演奏を聴く。
「ああ!これ知ってる!聞いたことアルっ」
まさにいい音感。そのまんまの曲ですよ。
しかしタイトルが出てこない。
イメージとしては水が関係しているってのは分かるんです。何故かそんなイメージが沸いた。

だけどやっぱりスッキリしない私は、
「友達に聞いてみる!」といい、リアルフレンドにバンバン電凸。
「スッキリしないので、突然ですが私の歌を聴いてください」
「はぁ?今ここで歌うの!?」
とかなり引かれてしまいました。はい、説明不足でした^^;
きちんと説明すると
「なんだ、アンタの自作の歌でも今聴かされるかと思って焦ったわ」
「アンタならあり得ると思って・・・」
はい、すんません。
昔電話で下らない替え歌を延々と聴かせたことがあったっけね・・・orz
でもその友人も結局分からず。
「ダンナと相談してメールするわ。」
そしてすぐにメールが来た。
「ごめん、ダンナに電話したけど、知らないっていわれた。力になれなくてスマン」
というメッセージ。
彼女はダンナの職場まで電話して、私がハミングした曲をそのとおりにハミングして聴かせたそうで・・・
ダンナ、「シラン」と言ってすぐ電話切ったとかw 
すんません、ご迷惑おかけしました。でも申し訳ない、ウケましたw

そしてイトコまでたどり着き、そこで有力情報が!
「たぶんその曲作った人は最近亡くなったハズ!」
おお!これはもしかしたらビンゴかも!と思い検索しようとしたところ、
「多分、ウチのオカンなら知ってると思う!」
おお!これはキメ手になりそうな情報だ!
・・・しかし、そのお方は・・・むぅぅ。
以前、こちらで紹介した恐怖の叔母なのだ・・・

恐る恐る
「起きてた?夜分すいませんが、私の歌を聞いてください・・・」
また説明不足に気づきドキドキ。
しかし叔母は晩酌でもしてたか上機嫌。ヨカッター。
「ふーんふーんふふんふんふーん・・・」
「ああ!それポール・モーリアだよ!曲名は・・・思い出せないなぁ」
しかし十分な情報だ!あとは検索して視聴曲を聴けばブチ当たる。
「ありがとう!この情報だけで十分です!」

すぐ電話を切り、さっちんにその旨を伝える。
そしてふたりして検索の鬼にw
するとメール。叔母からだ。
恋は水色?かな」
おおお!早速聴いてみる。
「ビンゴぉぉぉぉぉ!!!!!」
やっと出会えた!愛しい曲「恋は水色」!

ベンテン情報網最高!!
しかも水のイメージ!これまたニアピンw
いやー、ほんとスッキリ!これで安らかに眠れるぅ♪
さっちんと大喜び。

そして協力していただいたみんなたちには、曲名を知らせ、
みんなで労をねぎらったw

いやー、さっちんのおかげなのか
久々にごぶさたしてた友人と電話で話せたし、
恐怖の叔母にはお手柄を取らせ、ご機嫌とることが出来たしw
ホント今日はスッキリ水色デーです♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

凄い情報網ですね…。

あ、お久しぶりでございます。
ホストからカウボーイに変身してから会ってない気も…。
今度またどこか一緒にいきましょ~ね~

  • 投稿者: キルハイル
  • 2006/12/06(水) 08:30:06
  • [編集]



・・・ようするにおめぇ、寝る前から検索したのか?w

  • 投稿者: クロ殿下
  • 2006/12/06(水) 12:25:24
  • [編集]



先日あったとき
さっちんが何気なく弾いていた曲に
そんな経緯があったとは・・ww

  • 投稿者: シャイ忍
  • 2006/12/06(水) 20:38:48
  • [編集]



キルさん>
ホストから韓流スターと聞いていましたが、
いつのまにかカウボーイにまで転身したんですねw
カウボーイってスラングでは、【粋な伊達男・色男】、【やんちゃ坊主】っていう意味があるって知ってた?
色男さんw

殿>
そうそう。夜分の迷惑も考えずに電話しまくって、
聞きたくもない子守唄を無理やり聞かせた事になるねw

ニンニン>
そうなのそうなの。
あれは私のお手柄曲よw

  • 投稿者: 弁天
  • 2006/12/06(水) 21:07:34
  • [編集]



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
