スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


忍耐

  • 2007/01/26(金) 08:22:23

昨日実装された音楽知識ランク6。
早速やってみようと手持ちの空き瓶をインベに、
Lロッド持ってフィリアのグラニテスにスキルについて会話。
すると「空き瓶で和音あわせ」クエが来たんですけどね。
ぐっさんの言っている事が理解できない。

「ロンガ北の海岸に出現する口笛岩の横で空き瓶を吹き、和音、下属和音、属和音を作れ」

みたいな内容だったんだけど。
和音ってなんだよ、くらい音楽知識まるでなしの私。
おたまじゃくしだって読めないのよ!どうすんのっ
「下属とか属ってなんだよ、和音ていろいろあんのかよ!」って大混乱。
その前に音聞いたって、それがドなのかレなのか全く判別できない。
どうすりゃいいのか迷った挙句、とにかく手持ちの瓶を吹きまくるしかないと判断。
ニンニンとUさんからも瓶を借り、全部でド レ ファ ラ シの5本を口笛岩を見つけると吹く。
口笛岩の出現は場所固定みたいだ。
1分かそこらですぐ消えるが、待っていれば同じ場所に同じ音ってカンジ。

空き瓶吹いて~ 浜辺へ行った~
知らないっ子~がやってきて~
協力しないかと笑って言った~♪

というわけで、瓶も持ってない知らない子に瓶を貸してあげて一緒にクエ進行したり。
しかし、なかなか埋まらないわけよ。
そこで瓶を見て思ったことが。

私「ニンニン、激しいシの音の空き瓶って、激しいシって高いシってことか?」
忍「ちょwww 激しいってエンチャでしょ!?」
私「あw」

激しいシの音があるのかと何か勘違いしてた(^-^;

まぁ、そんなこんなでかなり時間がかかり、
「うきぃぃーー!もうヤダぁぁ!」ってなったこともあったけど、
無事クリアして音楽知識6になりましたよ。
音楽知識まるでなしの私が、音楽知識6ってインチキな気がするけど(^-^;

そしてベースキャンプに戻り、なんとなくニッカの武器屋を覗いたら、
イイカンジの赤い2HSを発見。思わず2本も購入。

ほら、いい赤でしょ♪

その後ダンバ露店を覗くと、こんなものが!

ステキすぎる!しかし120万だって!
買えないことないけど、買えないことないけどっ・・・
買っちゃったら、みんなたちとフィア㊥4行った時にページ買い取れなくなっちゃうから・・・
涙を呑んで我慢っ

エライ、ベンテン!
あんたが赤いステキなもの見て我慢できたなんて、涙が出るほどエライよっ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

その露店にあった赤いローズは、先日エイレンが販売してたものですね。
(丁度バンホールでお店を覗いてた時だったので印象に残っています)
でも、タイツ部分までもっと綺麗な赤のローズプレートが出るので。
そういう意味でも、我慢して正解だったと思いますよ~

  • 投稿者: かろ
  • 2007/01/26(金) 21:07:08
  • [編集]



かろさん>
マジっすか!?
タイツ部分まで赤!
色待ちあんまりしないのできっと出会えないだろうなぁ・・・
でもホントに買わなくて正解だったのね(*'-')b

  • 投稿者: 弁天
  • 2007/01/27(土) 18:44:22
  • [編集]



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
