スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


生きてるって素晴らしい

  • 2007/11/09(金) 01:44:40

あはは あはは ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

私は生きている!(*´∀`人*)


それだけで幸せ。(*´∀`人*)

しかしなんだったんだろう・・・
BOT全滅とか言う声がどこからか聞こえてきたけど。

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
11月8日(木)10:00より行っておりました定期メンテナンスは、
翌0:50に終了いたしました。
長時間の延長により、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫びいたします。

本日のメンテナンスでは下記の変更を行いました。

●アレクシーナのランダムボックスより出現した、
 光らない石像を削除しました。

 先日ご報告いたしました「アレクシーナのランダムボックスから
 光らない石像が出現する問題」につきまして、上記の対処を
 おこないました。
 なお、削除させていただいたアイテムの補償につきましては、
 光る石像を後日配布させていただく形で準備を進めております。
 申し訳ございませんが、いましばらくお待ちください。


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム


それだけだと!?

私のエンチャデーは帰らない・・・

そして今回もアイテムの消失が見られるようです。

「おそらくルエリ鯖、昨日深夜3:00頃の鯖落ち時に移動したアイテムが消失していると思われます。」
と掲示板に。

魔女ローブはなくなってなかったから、それだけでよし。

とりあえず今は生きてるだけで幸せだよ♪
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

前回の鯖停止に引き続き今回の停止でもロストしましたとさ
マビ内換算で3Mオーバー・・・。さて、ほかのネトゲ探すか

  • 投稿者: kiddy
  • 2007/11/09(金) 02:58:44
  • [編集]



はじめまして!

モリアンで活動してます「どりりあ」と申します。
最近マビノギはじめたばかりで右往左往しております。この歳で(*^^*ゞゲームにはまるとはおもっていませんでした。
ものすごく奥の深いゲームですよね。
>サーバーおち
 これって今までのデータが全部なくなるってことなんですか?
 おそろしいですね( ̄~ ̄;)

 サーバーが違うとお会いする事はないんでしょうか?
 
 ブログのほうには寄らせてください。よろしくお願いします。

  • 投稿者: Dory
  • 2007/11/10(土) 00:31:21
  • [編集]



kiddyさん>
3Mはかなりキツイな・・・(TдT)
私も今回のことで、ちょっと考えたもの。
でもほかのゲーム探したんだけど、なかなかいいのが見つからなかった。
絵が気に入らなかったり、クリックだけの戦闘はつまんないしー。
かといってゲームあんまりしない人なので、難しいのも出来ないしw
結局マビが一番私に合っていたんだなぁと。
さっきも敵が出なくなったり、何度も女神の前に引き戻されたりで
ムキィィィ!でしたw
ホント、まいったね。

Doryさん>
はじめましてです^^
こんなブログへようこそおいでくださいました(*^-^)
最初は右往左往しますよねー。
「この歳で~」ってどんな歳かはわからないですけど、
私もゲームなんてしない人なのにハマったんだもん、面白いんだよw

《サーバ落ち》すると今までのデータが全部消えるワケではないの。
定期的にデータをバックアップしてるハズだから。
普通はログアウトするとセーブされるワケだけども、落とされるとセーブしたことにならないから、落とされる直前にアイテム移動したものだけ消えてしまうことがあるの。
もしも鯖落ちのせいで被害が甚大なら、《巻き戻し》という措置もあるワケだけども、それでも巻き戻されると、巻き戻される前にゲットしたアイテムとか経験値とか無かったことになっちゃうワケだけど。
(説明これでいいか自信ないけども^^;)

最近始めた人は、「こういつも問題があるならやめようかなぁ」なんて思うかもしれないし、上のkiddyさんのように大きな損害被って「やめようか」って考える人も増えると思うから、早くキレイに解決してほしいんだけどね。
こうゆう問題がなければ、とても面白いゲームだと思うんだぁ。
まぁ最近多くなったってだけなんだけどねぇ。
アイテムロストはカンベンしてください(´・ω・`)

  • 投稿者: ベンテン
  • 2007/11/10(土) 03:24:05
  • [編集]



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
