スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


最後の一撃を待つ心境

  • 2007/11/18(日) 09:26:49

昨日はワニー退治からスタートしました。
ぜひとも「コイキルトウェア」の型紙が欲しくて。
ワニー退治には出来るだけ参加したいのですよ。

ワニー出現テロップが流れたとたん、ザ・ワールド発動。
これはあんまりだ。
みんなただただ縦横無尽に暴れまわるワニーを見ているしか出来ませんでした。
ワニーも自由に動き回れて喜んでいるように見えます。

そして突進され、尻尾でなぎ倒された水死体がぷかりぷかり。
ザ・ワールドのせいで、ナオにも起こしてもらえないのです。
この光景はロード・オブ・ザ・リングの「死者の沼地」に似てるなぁと。

しかし他人事ではありません。
いつワニーが自分に襲い掛かってくるか知れないからです。
そして・・・その時が訪れました。

吹っ飛ぶ自分を冷静に見ていることしかできません。

かろうじてデッドリーで生きておりましたが、

何を思ったか、ワニーは最後のとどめは刺さず、私の前でぐるぐる回りながら睨みつけ、吼えます。
「はやくトドメを刺せばいい!」と考えたり、「もしかしてまだ生きれる?」という考えがぐるぐる。
そしてそれをスリルに感じ、ドキドキ、ハイテンションになって喜ぶ中の人w 異常ですw

結局最後の一撃を食らった直後に動けるようになり、獲物に襲い掛かるアリのように
一斉にワァーっと飛びついて、あっけなく退治できたんですけども。
ゆっくり本来の野生のワニを観察し、SSを撮れる機会ができたので、結構満足だったりします。

ワニ退治が終わると、ロズ大尉がIN。
INするとギルチャで「獲物がきた」なんて言われ、なんだろうと首を傾げていると、
「フィア中4はいかがかな?」というお誘いの声。
そういえば、ベンテンがまだ最後のページを集めてなかったので、
出たら買い取ろうと思って参加することに。 自分が参加すれば、安くすむしねb

エルフでフィア中4はキツイかなぁと思ったんだけど、ボスが守ってくれると言うことでw
雪さん、ボス、リズラスさんとご一緒しましたよ。
エルフは矢をはずしてしまうと、確実に死が見えています。
しかしそんな時、誰かが助けてくれたりするのです。
リズラスさんなんかは、私の窮地に、瞬歩のような突進で敵に体当たりして助けてくれて
すっげぇカッコイイ!って思ってしまいました。
突進もこのように使うとかなりステキに見えるのですねw
・・・結局欲しい物は出なかったのですが、ヒーローズのみなさんに守って貰えて、
大尉は自分がヒロインになったようで、すごく満足したようです。


その後、暴君クロから「イカダー」と声が掛かりました。
月曜日に「週末はイカダ行こうな。」と週末予約を無理矢理入れられてたのですが、
こないだ日記を見たら、別のゲームにハマりはじめたようなので、
「来ないことに一票。」なんて考えてて、別に気にも止めてなかったのですよw
それがちゃんとINして声が掛かったので、
「結構律儀なヤツなんだな。ういヤツめw」とニヤニヤw

大尉はサンダーは取得してたのですが、Fランクだったし、
転生したばかりなのでマナも少ないし、舵取りをすることに。(実はラクしたかっただけ?w

しかしエルフは便利だよね。タゲられたりホブリン達がイカダに乗り込んで来た時は、
舵を放してハイドしてりゃいいんですw
だから死ぬことはなかったのですよ。 みんな気づいてたでしょうかw

ほとんど何もせず星を得て、裁縫の材料なんかを手に入れて、
2度ほどイカダしてその日の活動はおしまい。
とても満足した一日だったですよ^^

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

気づかなかった>ハイド

そして律儀なのに暴君とはこれ如何にw

  • 投稿者: クロ
  • 2007/11/18(日) 16:26:09
  • [編集]



クロ>
やっぱり気づかなかったのねw
ずっと舵持ってるから「よくスタミナもつなぁ」って言ってたしねw
たまに舵放してスタミナPガブガブいってたし。

普段は暴君ジャマイカw

  • 投稿者: ベンテン
  • 2007/11/18(日) 16:37:18
  • [編集]



こんばんわ!

ご訪問&カキコありがとうございます!
りりすさんのブログ拝見していますが、内容が高度すぎて、私のレベルではまったく「理解不能」状態です(^^ゞ
マビノギの中でも本を熟読しても「読んでも理解できなかった」・・とかよく言われます┌|゜□゜;|┐ガーン!!

ああ、いつの日にか、りりす様のように美しくつおい戦士になりたいです。

あの、すみません。ものすごく初歩的な質問なのですが、アイテムのDropと「捨てる」はどう違うのでしょうか?
落ちているアイテムも拾える場合と「自分のではないから拾えない」場合とありますが・・。

  • 投稿者: Dory(どりりあ)
  • 2007/11/18(日) 21:38:20
  • [編集]



Doryさん>
「読んでも理解できなかった」はよくありますね。私もですw

そして「美しくつおい戦士」の件ですが、「美しい」は別にいいとして(笑、
私は正直「つおい戦士」ではありませんよw
ある程度戦えるってだけのクセに、キケンな場所に行きたがり、
死んでも死んでも大喜びする、ちょっと特殊な人間のようですw

アイテムの「ドロップ」と「捨てる」の違いですが、
もしかして、
敵を倒した時に、敵が落とすアイテムを「ドロップアイテム」と呼び、
アイテムを自ら「捨てる」ということの違いでしょうかー。

「ドロップアイテム」には、お店に売ってないなものや、
お店に売ってるものより「耐久」や「性能」がよいもの、
逆に役に立たないゴミ同然のものなどたくさんありますよ。

ES付きのアイテムを拾った場合、ゴミだったならば、
薪で火をたいて燃やしてみてください。 少しですが経験値がもらえます。

  • 投稿者: ベンテン
  • 2007/11/19(月) 14:16:10
  • [編集]



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
