スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっす!元気にしてっか?

  • 2007/12/07(金) 17:04:48

いやー。
すぐ戻ると言いながら、どっぷりと神話の時代に浸かっておりましたりりすです。

まぁ、なんというか中学時代から神話の本を読み漁っていたくらいですから、
ちょっと知ってる名前とか地名とかお話が出てくると
「うほほ。それ知ってるぅ♪」ってことで、面白くなっちゃって。

今では弟子も2人出来ました。
弟子っつっても、みんな各々行動するので、師匠としてすることなどないんですけどねw
師匠としてやったことといえば、弟子になってくれた記念に、
体力やらいろんなステータスをブーストする石をあげたくらいですか。
あ、ささやきの仕方を教えたこともあったけど、教えたのはそれだけw
そんなの師匠とは言えないw

それと、ギルド作りました。
といっても2名だけなんですけどw
今自分のことに精一杯で、人にかまっているヒマがない状態なので
特に人員を募集する気はないんですけどね、なんか頭につけないと寂しい気がして。
そのうちギルドレベルなどが上がると、ギルド倉庫とかギルドマントとか作れるらしく。
自分でデザインしたマントを羽織りたいなぁって、実はそれだけなんですけどねw
「テセウス旅団」って特に面白くもなんともないギルド名ですけど、
これもギリシア神話に出てくる、私の好きなヒーローの名前をもらったんですよ。
ミノタウロスを拳でやっちまった人なんですけどね。
今ちょうどミノたんをやっつけるクエがあるのですが、今の自分は弱くてまだ倒せないのでw
もうちょっとレベルが上がって強くなって、他の人の面倒がみられるようになったら
団員募集でもしようかなぁという気ですが。
まぁ「今すぐそのギルド名を頭上に輝かせたい。」という奇特な人がいるなら、
ダメなギルマスだけども、それでもいいならどうぞ。くらいには言うとは思うけど・・・
いないかw
とりあえず、キャラ名は「理鈴」ですよっと。

でもその前に、マビがアップデートとかしたらそっち行っちゃうのは目に見えているんでw
そんな無責任なギルマスはいらねーかな(;^ω^)


話は変わって、
今度はこないだ中古で買ったDS「レイトン教授と不思議な町」にハマっちゃっているのですよ。
「レイトン教授と悪魔の箱」がやりたいので、先に「不思議な町」のほうをやっとけみたいな。
大泉洋の声とかそんなの関係ないっす。
あの謎解き、おもれーな! 「頭の体操」に物語がくっついたってカンジ?
まだやり始めたばかりだけど、とても気に入った問題があったので、ここで紹介。


ろうそくが10本燃えていた。そこへ風が吹いて、2本は消えてしまった。
またあとで見に行くと、さらに1本消えていた。
そこで風の当たらぬように窓を閉めた。
それからは残りの1本も消えなかったとして、最後まで残ったろうそくは何本か。



実にカンタンだったけど・・・
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。