
  • --/--/--(--) --:--:--


おかしな体質

  • 2009/05/16(土) 01:46:41

かゆ うま

と言い残したいくらい痒くてどうしようもないのです。

物心ついた時から、原因不明のじんましんに悩んでン十年…(汗)
ハァ~疲れたぁ と家に着いたとたん出まくったり、
神経使って疲れている時や、
ちょっと体調悪いなぁと思ったときに脂っこいものを食べると出たり。

そして今日は金曜日。
きましたよー。痒い痒い。バリバリ掻いてもおさまりません。
掻いた跡もぷっくり腫れて、じんましんの仲間入り。
でも掻くのをやめられないんだー。ひひひひ
じんましんの出るときは、ぞぞぞぞと寒気が来るのでわかります。
痒すぎてガタガタ震えが来ることも。
頭皮まで痒くなります。
そうなってくると「く、くすりっ!」
震える手で「レスタミン」っつう抗ヒスタミン剤服用。
それ以外の抗ヒスタミン剤はあまり効いた気がしなかったので。
小さい頃からそれが一番効きます。
飲んだだけで安心感で掻かなくなります。単純。

そうすると…副作用で異常な眠気が。
だから家以外ではあまり飲みたくありません。

一時皮膚科に通って治そうと思ったんだけど。
抗ヒスタミン剤を一定期間欠かさず投与し、徐々に減らして慣らしていくというもの。
「薬漬けじゃん!」
ちょっと抵抗があり、やめてしまいました。

治したいけど、長期の治療は私に向きません。
毎日出るわけでもないし。

でも、病名がつくとすれば一体なんのびょーきなんだ?
あーかゆい。

かゆ うま


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
