スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日本語でおk

  • 2009/06/01(月) 14:36:37

誰にでもちょっとやっかいな知り合いはいるものだ。
知り合いたくて知り合ったワケでもないのに、
なぜか親しげにしてくるちょっと普通じゃないお方とか。
頭がおかしいとか、そこまでは行かない人なんだけどね。


私が話すそのお方は、思い込みが激しく、被害妄想が多々あり、
人を非難することに喜びを覚える、某学会に関係あるお方であります。
年齢は45歳前後のおばちゃん。
なぜか私を唯一の友と思っている節あり。
以前、某党への投票を強要されたり、某新聞のことを知ってるかと
聞いてきたりしたことをどこかで書いたとは思いますが。
そのお方は、元職場の同期として一緒に働いていたのですが、
職場にいる人々にあやしいものを売りつけようとしたり、
そのせいでクビになった後も、その職場に出入りして怪しい行動をしていて、
出入りまで禁止されたという噂を風の便りに聞いたこともあれば、
うちにいきなり訪ねてきて、「ストーカーされている」と突然の告白。
聞くと上の部屋の住人が私を監視していて、
何日何時何分に上の部屋からあんな音が聞こえたとか、
上の人が○日ぶりに外に出かけた時に窓越しに目が合ったとか、
あんたがストーカーじゃないの?的な行動をとっているお方なのです。

ちょっと普通じゃないなとは思っていたのですが、
こないだ届いた長文のメールも普通ではないような。
そのまま書き出します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の整形外科で〔薬〕でだめなら、〔注射〕するって、先生、言ってたのに、
〔薬〕はまだ、あったけど、あんまり、痛くてって、首が
今月の初めに行ったの、首の椎間板ヘルニアだって、〔注射〕して、具合悪くなったと
言われたら、たまったもんでねって、先生に言われたの、
だから、整形外科、変えようと思って、近場がいいかしら、
今の整形外科、●●(ここは地名。伏せます)なの、バスで行ってるから
私、去年の10月くらいから、肩が痛くてって
今は首まで、痛くてって、しかも右だけ、        
                                以下略
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うーん。意味はなんとか通じましたが…
日本語でおk。
「痛くてって」ってなんだ?こっちの方言でもない。
括弧や句読点の使い方も不思議。
日本人でいいのかな?
あまりに変わってるお方なので、まさかなと思ってしまったり。

今日もメールがきた。
「今、整形外科の帰り、おじゃましてもいいかしら?昼くらいにつくかも」
仕事中だったのでホッとした。
おじゃまされても本当に困ります。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
