スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ハガキがいいだよ。

  • 2011/01/06(木) 00:21:50

毎年11月末には年賀状を作り終えてる、
せっかちなりりすです。おばんでごすー。

仕事と違って、自分の好きなようにデザインして作れるから、
年賀状作りって楽しいんですよ。
楽しくて早々に終わってしまうので、人の年賀状にも手を出してしまう始末。


今日は仕事初めから6種類のデザインを任されてしまい、
正月ボケで頭が働かず、熊のように唸りながらMacの周りをグルグルと廻っていました。
私は産みの苦しみを常に味わっているな。
出来れば営業の人が「高級なカンジ」とか「インパクトあるカンジで」とかだけでなく、
具体的に構成を聞いてくれたらいいのに!と思います。


ところで今日、年賀状が何通届いたか改めて数えてみたんです。
そして気づいた。
去年より少ない。
思えば元日に、何通か「あけおめメール」が届いてました。
年賀ハガキからメールに切り替えたのでしょう。
なんだか悲しいです。
つーか、お年玉クジがないのが寂しいのかも知れないけど(笑)

贅沢言うと、いくらPCで作っても、一言一筆でも欲しいし、
どうせ子供の写真だけ載せるくらいなら、お前も写ってくれよ!と思ったり。
今のプリクラは、携帯に画像送れるようになってんだから、
家族でプリクラして年賀状に使えばいいのにね。
L版の半分くらいのサイズなら充分耐えられる解像度ですから、
意外にキレイにプリントできるのにねぇ。
私は毎年綺麗に撮れるプリクラ機で盛って年賀状にしてますよ(笑)


とりあえず今年こそはお年玉クジ当たればいいなぁ。
あけおめメールより、DM年賀状のほうがありがたいと考えるセコいりりすでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
