
  • --/--/--(--) --:--:--


もったいないオバケはアナログか

  • 2011/01/08(土) 01:52:07

初売りで買うか迷った、地デジ対応DVDレコーダー。
現在のDVDレコーダーは05年製のアナログだけど、まだまだ使える。
機能的な不満もない。壊れるまでは使いたいと思う。
それなのに地上デジタル化のせいでお払い箱にしたら、
もったいないオバケになって百鬼夜行に加わってしまう。
これは怨まれても仕方ない。

テレビ自体は一昨年前に壊れたので、地デジ対応のに買い替えている。


なんとか地デジ化しても使えないものかと考えてみた。


実際レコーダーの使用頻度は低い。
出掛けて見逃しそうだったり、裏番組もどうしても見たい場合だけの録画だ。
画質にはこだわらない。見れただけで満足だから。


そんな訳で、初売りで3700円だった地デジチューナーを購入した。
アンテナを2分配にして、TVと地デジチューナーにそれぞれ繋いだ。
地デジチューナーからDVDレコーダーの外部入力端子へ。
これで表番組をテレビで見ながら、
地デジチューナーを裏番組のチャンネルに合わせておけば、録画できる。
そんなんで満足ですよ。

だけどまたリモコン増えた。
TV、レコーダー、スカパー、地デジチューナーの4つ。
邪魔くさい…


今度買う時はリンクできるよう、メーカーを揃えようと誓う私だったとさ。

オヤスミ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
