スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


生きてるだけで

  • 2011/03/14(月) 17:26:04

青森もかなり揺れました。
大した被害もなく、停電は備えや工夫で乗り切れました。
家族も揃って元気です。

食料もまだある。
でも限りがある。
今日スーパー見てきたら、棚がガランとしている。
米もない。
ガソリンスタンドは午前中で閉まった。

あと備蓄のもので5日は生きられるから
出来るだけ買い物を控えて困ってる人に行き渡るようにと我慢しているが、
これがいつまで続くのか。

灯油が切れたら?
ガソリンがなければ車で暖もとれない。

食料が尽きて手に入らなくなったら?

こわい。
生きてるだけでも幸せとわかってる。
でもみんなおかしいよ。

パチンコ屋はガンガン電飾ついてるし、
会社の工場の印刷機は稼動してる。

まずライフラインを優先すべきでは?
印刷は命に関わるか?
今日は灯油を手に入れる為、何軒も回らないといけないので会社休むと社長に言ったら、すごく感じが悪く了承された。
おかしいでしょ。

私は会社より家族が大事。おかしいかな?
これが小売店とかなら頑張って奉仕するけどさ。

とにかく先に悪いものしか見えなくて
避難民を見てると、辛抱しなきゃとご飯もろくに食べられない。
おかずもない、ご飯とふりかけくらいの食事が続いたら、弁当だされて食べたら吐いた。
わたし精神的にまいってるのだろうか。

夜も目を閉じるとまぶたの中でフラッシュのような光がでたり。
寝付けず、寝ても何度も目が覚める。
異様に情報を欲するのもおかしい。

なんだ?何が私に起こってるのか?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
