
  • --/--/--(--) --:--:--


落ち着け!そして考えてみろ愚民ども

  • 2011/03/16(水) 10:02:04

たった3時間の停電に、なにパニくってんだよ。
家でジッとして、たった3時間布団に入ってりゃすぐ終わるだろ?
歩いて出勤するとか休むとか出来ないの?
こんなときに!


被災地の避難所をみてみろよ。
今何が欲しいか聞くと、
「私は十分。他の困ってる避難所もあるからそちらの方を助けて」
と涙したんだ。

また、戦災から復興途上の国でも義援金を送ってくれるというのに!

それに比べて一部の都会人はなんだ?
スーパーやガソリンスタンドに行列を作り買い占めようとする。

自分らが辛抱して被災地に物が流れるようにしようなんて思わないの?
避難所に比べたらだいぶ暖かいのよ?
毛布だって布団だって揃ってるじゃないの!
そんなに物が必要?
買わなきゃやり過ごせない?

石原知事が「天罰」だと言った気持ちが私にはわかるよ。


私は今日も雪がちらつく青森で、毛布に包まって過ごしてます。
ストーブはつけてません。
茶碗洗いも洗濯も冷たい水で頑張ってます。

どうも私には買い占めを行う一部の人間が「日本人」には見えないのです。

「都会って人を変えてしまう恐ろしいところだ」ってホントだ、ばあちゃん!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石原 天罰 三宅島

石原都知事「天罰」発言を撤回 「深くおわびします」 ‎21 時間前‎ 東京都の石原慎太郎知事は15日、記者会見し、東日本大震災を「天罰」とした14日の発言について「撤回 ...

  • From: サプリメントな日々♪ |
  • 2011/03/16(水) 10:48:42

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
