スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


なんでだろう

  • 2011/03/28(月) 01:12:24

つい1週間前までは、スーパーにだいぶ物が入ってくるようになったなぁと
思っていましたが、
3日くらい前から、どんどんと物が減っているような気がします。
庶民の味方、もやしは大震災以来見かけないし、
すべての生鮮品が20円~の値上がりしてます。

最近はパンは見かけるようになりましたが、マーガリンがゼロ。
豆腐を見かけるようになったのに納豆がないとか。
牛乳は出てきているのに、ペットボトルの飲み物が少なくなってたり。
アイスや冷凍食品も増えたなと思っていたら、
どんどん無くなって来てるし、なんなんだろ。
うーん。

またババァが朝一から買い占めてんでしょうか。
物のなくなり方が極端な気がしますよ。

もやしがないとなると高い野菜を食べ続けなければならないのか?

たばこは出荷停止になったみたいで自販機は売り切ればかりだしね。

もう山に篭って自給自足生活したほうがいいのかしらと思ってしまいます。
ダッシュ村のような生活するしかないよね。

なんだかもう、物に振り回されるのに疲れた。
できれば会社やめて農業勉強したい。畑やりたい。
あっちのじいちゃん生きてれば牛飼い教わったのに。
こっちのじいちゃん生きてれば畑教わったのに。

あー。やっぱり何もなくなった戦後を強く生きてきた人達の知恵が
今の私達にはとても必要だと思うの。


幸運なことに放置してる畑があるらしいから、
とりあえず、ジャガイモやってみようかな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
