スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


老婆心とサイヤ人

  • 2011/06/07(火) 06:44:37

【老婆心】
年とった女性が、度を越してあれこれと気を遣うこと。
転じて、必要以上に世話をやこうとする自分の気持ちを、へりくだっていう語。「―から言わせてもらえば」


これが私にはあるんです。ひどいくらいです。
ほっとけないんです。どうしても。
それでついつい口出ししてしまいます。
他人の子供でも悪いことは悪いと叱ってしまったり、
こうしてあげなきゃ。なんて頼まれもしないのに手を尽くそうとしたり。

そんなことをして後悔する事が多々あります。
「よけいなことしないで」とか「頼んでないから」とか
「あんたに言われる筋合いはない」とかかえって逆効果な場合があったり。
そうすると「ああ…私はまたやってしまったのか!」と悔やみます。
そうなることもわかっちゃいるけどやめられない。

そんなときさすがに凹みます。
別に頼んでないと言われても仕方ないのですが
手を尽くすとき、自分の身を削っているのでダメージは結構あるんですよ。

ほっとけばいいじゃないか。
よく言われます。でもなぜかできません。
その人のためにならないと思うともうダメです。
なんでドライになれないんだろう。
自分が傷つくことわかってても黙っていられない性分です。

なんだよ、余計なおせっかいババァでいいよ。
それに見返りは求めないし。
ただ、その人のためになったようだとわかっただけで満足だからね。
だから逆に、手を尽くしてもダメだった場合のショックは当然大きいわけで。

もう余命幾ばくかぐらいの老婆になってんじゃないかな。
死ぬかもなーw

それで気づいたことがある。
すぐに捨て身になれるのは
私、自分自身が大事だとは思えないんじゃない?
うん、そうかもしれないw

でもそのおかげか
サイヤ人とおなじで、死に掛けると強くなってますなw

はっっ! 私サイヤ人なのかもしれない!



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
