スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄がいる女たち

  • 2011/06/27(月) 14:56:14

またひとり、離婚して子連れで帰ってきた友人と再会。
彼女も子供が3歳で離婚し、仕事に復帰。

私の親友と共通点がありすぎるので書き出す。


●3歳以上離れた兄がいて末娘である。
●責任感が強く、男勝りな性格。
●仕事もキッチリこなし、デキル女だが、結婚を期に退職し主婦に。
●誰にでも頑固で譲らない。折れない。
●適当な私のような人間の世話をすすんで焼く
●歯に衣着せない、バッサリ物言うタイプ


さて書き出すと何か見えてきました。
多分私が旦那だったら、離婚せずに済んだかもしれませんね。


私なら、なに言われても辛抱して、代わりに上手く甘えて何でもやってもらっちゃうもんね。
頼ると彼女たちは喜びますからねぇ。

未熟な男ってヘンなプライドのせいで、こうゆう女を上手く操作できないんだよね。
もったいない。
下手に出るのが本当の賢い男ですよ。


よって、彼女たちはかなり年上か、甘え上手な年下君が似合うんだけどなぁ。

並の人間じゃ彼女たちの頑固さには太刀打ちできませんからねぇ。

彼女たちももうちょっと気を緩められないかなぁと思ってたけどね。
多分兄ちゃんに勝ちたい!って育ってきたから、特に男には厳しいんでしょうね。


次回は機会があったら次男の特徴を書いてみようかな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。