スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


わたしからあなたへ

  • 2006/06/15(木) 10:44:34

私からあなたへ この歌を届けよう

広い世界でたった一人の私の好きなあなたへ

夢のないあなたへ この歌を届けよう

愛することの喜びを知る魔法仕掛けのこの歌を

別れゆくあなたに この歌を届けよう

寂しいときに歌ってほしい遠い空からこの歌を


いろいろありました。
必死だと周りの景色の美しさに気づかないね。
だけどちょっと立ち止まったら、
足元のタンポポに癒されたかもしれません。
もっと顔をあげたら
季節の変化や風のやわらかさに気づいたかもしれません。
どんなに厳しい道でも、羽を休める場所が必ずあるのです。
少し休んだらきっと、景色を楽しめたかもしれません。
そうしたらもっと、楽しく歩けたのかも。

そして…
呼び止めて、その景色に指さして、見せてあげたかった。


小さな幸せはたくさん落ちているのに
大きな困難と混在して
なかなか見つけられない。
幼い頃、砂の中から宝石のような粒をみつけて
感動したことはないですか?
手のひらに広げてみると、
思ったよりたくさんあって驚いたことはない?
これを集めたらきっと、大きな宝石ができると想像したことは?
その時の発見と感動と膨らむ夢も
幸せのひとつ。
そして、気づくと隣にそれを覗き込んでる子がいて
その喜びを共有することだって出来るんだよね。
残った砂は、パンパンと払っちゃえばいいんだよね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
