
  • --/--/--(--) --:--:--


Gと魔法使いと執事の幼児退行

  • 2011/09/27(火) 11:13:31

最近少しずつG12を進めています。
しかし、ほんとに面倒くさいですな、G12。

ただ会話するだけのクエが多すぎる。
だから途中で飽きて止まっちゃうんだい(`・ω・´)
悪いけど会話の内容なんて、まったく読んでないですからねw
まぁ、そのせいでミッション失敗したことも多々あるけどねー(´-д-)-3


この穴に入れと?
1109272.jpg
せっかくエリンに生まれてきたのに、ママの産道に逆戻りか!って思う微妙な穴。



その後、各地にバラバラに存在しているお宝探しをしろとの指令。
「ドラゴンボールか!」ってツッコミ入れたくなっちゃいます。
なのに旅の仲間、ブルマのような存在もなく孤独。ぜっったい飽きるって!


しかも面倒なことに、
普段は避けているフィリアやバレスの地下迷路に、有無もいわさず強制的に向かわされ
長時間さまようことになってしまったり。
1109275.jpg
そりゃ精霊武器を懐中電灯代わりにしたくなるわ!


もうこんなお宝などいるもんか!!
地下迷路もろともこなごなに撃ち砕いてくれるぞーーっ!!
ベジータwww





そんなこんなで飽き飽きして、別なお楽しみを探そうとしていたところに
魔王からG11お手伝いの依頼が。
「カリバーンの祭壇だって」といわれても、ストーリー把握してないから分からない。
しかも時間が時間だけに、私たち2人だけということで。
2人で行けるかと心配だったけど、まぁ、入ってみれば分かると思って入ってみたら、
それはそれは恐ろしい光景だったよ。
これって、ギルドのみんなとワラワラと行ったヤツじゃん!
これって本気出さなきゃマズイじゃんwww

しかぁし!
1109271.jpg
2人の大魔法使いが、間髪入れずに大雨のごとくサンダーを降らせまくり、
ホンロンが援護ミルを的確に放ち、比較的戦力の弱いとされる魔法使いだけでも
それほど苦戦することなく楽しんでクリア。
後でよくよく考えたら、角笛吹いて魔王もろともフレアアタックしときゃよかった!
と日頃の恨みを晴らすチャンスを逃したことに後悔したりw


お手伝いが終わり、次はウロボロス戦。
「遠隔羽やいろんなアイテムを揃えて、時間的余裕をもって挑んだほうがいい」
と言ったって、たぶんあの凄さは伝わらないと思って
「1回様子見に行ってみたら?」
「おう」
数分後、尻尾巻いて逃げてきた魔王にニヤニヤw
私だって泣いて帰ってきたんだw
近接火力のない魔法使いには厳しい戦いだよ・・・
とりあえず、経験血吸う役はまかせろw



その後、執事に貢ぐ時間が来たのでアイテムを貢ごうとすると
(そんなに喜んでいないようだ、あげると言わなきゃよかった・・・)
というコメントが出た。
そのとたんの執事の態度↓
1109273.jpg
あ・・・あんただれ?

本当に彼はクールなのでしょうか・・・
ちょっとあまりにもヒドイwww


でもやっぱり魔法使いにはマナハーブが大事。
1109274.jpg
採集時には必ず執事を召喚して手伝わせるのですが・・・


採集をさせ続けるとめまい起こすし、ネガティブになるしでめんどくさいw
(ストレスがたまると採集中、身悶えし続ける)
そのたびに空腹のままポーション中毒にならない程度にPOTを上げ続けて
彼のストレスを解放してやり、空腹を満たさせて採集。の繰り返し。

なんだこいつ。と冷め始めるベンテンでしたとさw



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

( ・ω・)y-゚゚゚ ……ん?マナハーブご入用で?
1セット100Gくれるなら貢ぎますよ~w(ぇ

お互い執事は大変ですよね;
使用人らしく一杯使って、たまに願い事を聞いて、お給料を払うのが一番良いかも(’’?
だって執事は使用人で使われて何ぼなものですもん・x・(ぁw

  • 投稿者: るしゃ@山羊
  • 2011/09/27(火) 12:40:51
  • [編集]



あはw ありがとう。
でもマナハーブは執事が来てからというもの、
自家栽培で足りるようになりました♪

とりあえず私はゲットした防護壁をそちらへ回しましょうね。

いやぁ執事のクセに願い事も面倒なの言うし、ホント参ったよねw
使用人なら給料だけで尽くせっていうんだよw
これなら執事長のほうが断然いいよねー(*´ェ`*)

  • 投稿者: ベンテン
  • 2011/09/27(火) 13:42:59
  • [編集]



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
