スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


白いヤツ?白い彗星?

  • 2011/12/01(木) 10:54:01

最近海外ドラマ「ホワイトカラー」にハマっております、りりすです。

▶『ホワイトカラー”知的”犯罪ファイル』のお試し第1話はコチラ

普段洋画は字幕で観ているのですが、
この「ホワイトカラー」だけは吹替えでみたほうがいい。


なにがいいってね!
ガンダムファンは間違いなく好きになるドラマかもしれない。
かつて赤い彗星と呼ばれた男が、FBIにいる!
そんな錯覚を感じてしまう。
彼らしい指揮をしているようでたまんないw
相方も実に冴えてて、彼が選びそうなヤリ手。
とにかくカッコイイし、たまには人間らしい姿をみせたりして
ワクワクしてしまいます。

ヒマだったら観てね。
だいたい1話完結だから見やすいとおもいますよ。

そんなワケで夜はホワイトカラー鑑賞してます。
マビIN率減ってきちゃったなぁ・・・

またGEOに行かなければ!


しかしなんでルシャは「ベンテン」の名の由来を聞きたがらないんだw

【そして赤い宝石】

最近、いつもしていたパワーストーンの連珠ブレスが切れて
飛び散ってしまいまして・・・
毎年岩木山神社の湧き水で洗って浄化していたんですが、
今年は所用で行く機会がなく、例年通りの浄化はできませんでした。
切れてしまったのはそのせいでしょうか。
まぁ、ゴム部分の劣化だとは思っていますがね・・・

いつも肌身離さず身につけていた連珠がなくなると、
なんだか妙に物足りなさを感じて。
なんだか心に引っかかるなぁと思っていたら、
気持ちがどんどん沈んでいく気がしたんです。

こりゃあ治りかけているのに逆戻りだと思いまして、
新しいのを作ることにしました。
私の誕生石がガーネットなので、ガーネットを基本に
癒しの石なんかを入れたりして作ろうかと思ってたんですが・・・

【ガーネット】
勇敢な戦士の魂を意味するパワーストーン・ガーネットは、
不安や恐怖心を取り除き、強くなれるパワーを秘め、
「持ち主の夢をかなえる」ことを何よりの喜びとするストーンです。
忍耐力や持久力を高め、人生の困難を乗り越えていく力を与えてくれます。
また、持ち主に対して永遠の忠誠・貞節を誓うストーンとも言われています。

ところがその思いの強さゆえ、持ち主の心移りを許すことはできないのが特徴。
つまりはガーネット以外のパワーストーンをいっしょに身につけると、
さっさと自分の仕事を辞めてしまうんです。
そして本来の効果をなくしてしまう、言わばヤキモチの強い、
そんなパワーストーンです。

そこでガーネットを身につけるときは、
そのパワーを増強するチカラを持つクリスタル以外とは
なかなか良い組み合わせがありません。(例外はあります)
ある意味、使うのが難しいストーンではあります。




なんだそれ、私にぴったりそうだけど、
私に似てる気がするw
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ベンテンサンはすでにブログに書かれていたのでそれを見たのでする・ω・
あ、でもベンテンサンの別キャラ(ロスロリアンなど)の名前の由来は知りたいでするw

また機会があったときに教えてくださいなヾ(*・ω・)ノ

  • 投稿者: るしゃ@山羊
  • 2011/12/01(木) 23:36:37
  • [編集]



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
