スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エルフ語フリーク

  • 2011/12/02(金) 12:44:23

ルシャさんから「ロスロリアン」の名前の意味を聞きたいという、
ネタ提供があり、実に助かったと思っているベンテンです。
ありがとう、ルシャさん。
(ちなみに今でも「リシャ」と打ち間違えて直すこともあったりw)


「ロスロリアン」という名前はエルフ語であります。
「花と夢」という意味です。
2006/09/29(金)の日記:「エルフ実装」参照

ロードオブザリングにハマって以来、
エルフ語を調べに調べまくって、
フレがキャラを作るとき、名前を提案することもあったり。

ちなみに「wen」は 少女、乙女を意味します。
やっぱりwenさんを男の執事に戻すのは難しそうですw

リシャさんは「緑の女の子」と考えると
「galen-iel」(ガレニエル)なんて名前に。
なんか強そうですね。魔女っぽい名前になってきましたw

ちなみに「魔王」だと「アルグル」かなぁ。


そうやってエルフ語の名前を考えることが好きなのに
ペットの名前をガンダム縛りにしてしまったこと、
とても後悔しているよ。
サブキャラはもう作らない予定でいるし・・・残念。




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なるほどー(’’勉強になりまする
ガレニエル……なんかごついので、私にはあまり似合わなさそうですな・w・;
しかし、名前はやはり奥が深いですねー
意外な発見というか、聞いていて楽しいでするヾ(*・ω・)ノ

  • 投稿者: るしゃ@山羊
  • 2011/12/02(金) 22:39:19
  • [編集]



ルシャさん>
名前は奥が深いものだと私も思います。
だけどリアル私の名前の由来は、親父の初恋の人の名前だとか言われまして
子供心にショックを受けたんだよねーw

やっぱりよく考えて名前を決めるべきだよねw
ではルシャさんの執事の名前の由来はなんだろお。

  • 投稿者: ベンテン
  • 2011/12/03(土) 01:35:01
  • [編集]



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
