スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


幻の女

  • 2012/01/20(金) 08:41:12

こんばんわ、りりすっすー♪
時間つぶしのために更新いたします。

私はよく、役所や医者や受付なんかで話を最後まで聞いてもらえず、
いつも途中で口を挟まれ、伝え切れない事があります。
内容を要約しているのにも関わらずです。
知らない人には普段の粗野な言葉使いも気をつけてます。
語尾を伸ばすような話し方でもないです。
何故なのか、悩むほどではないけど、不思議だなと思ってました。

子供の頃は担任に、話し方が「三田寛子」のようだと言われた記憶はあります。
その時はよく分かりませんでした。
社会人になったら、職人さんに
「アアア!もっと早く話せないのかっ!」
と痺れを切らされて、
職人さんはせっかちだなぁ!と思っていました(笑)

要は遅いようなんです。本人は普通だと思ってますがね。
そのせいで、ノンビリした性格だと思われがちだし、
隙だらけだと思われるらしいです。
得なのか、損なのか…

今日も
「意外に几帳面なんだな。」
と言われ、心外だなぁとイラッとしながら
「うーん、そうお?」
と返し無視っていると、
「うん、意外にできる人。」

あんたが見てた私は幻!
意外にってどんなだったんだよっ
なんでいきなり舐められるのか分からんね!

喋り方だけでは人は判断できない。
偉い人にはそれが分からんのですよ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
