
  • --/--/--(--) --:--:--


宇宙飛行士か!いや、小宇宙を感じろ!

  • 2006/06/27(火) 10:02:06

私の好きな曲に『Fly me to the moon』があります。
エヴァのエンディング曲で知られるようになったと思いますが、
そのずっと前から好きだった曲です。
『Fly me to the moon』のおかげでエヴァを見るようになったというのも過言ではありませんね。

Fly me to the moon
And let me play among the stars
Let me see what spring is like
On Jupiter and Mars

In other words, hold my hand
In other words, darling kiss me

Fill my heart with song
Let me sing for ever more

You are all I long for
All I worship and adore

In other words, please be true
In other words, I love you



まぁ聞き方によっては、すごーく情熱的でセクシーな歌詞ですね。
『Fly me to the moon
And let me play among the stars
Let me see what spring is like
On Jupiter and Mars』
この部分は直訳すると、
『月まで飛んでいかせて。星と星の間で遊ばせて。木星や火星の春がどんなか見せてよ。』
ってカンジだけどさー、
これってさ、月まで飛んでイッちゃうくらい、星と星の間を漂うくらい舞い上がらせて欲しいということですよ。
うう…もっと直接的に書きたいけどムリ^^;
まぁとにかくセクシーなカンジが伝わったかしら?

月まで飛んでいかせて。
星と星の間で遊ばせて。
木星や火星の春がどんなか見せてよ。
つまりね 私の手を握って欲しいってことなの。
つまりね キスして欲しいってことよ。
私のハートを詩で満たして
ずっと永遠に歌わせて欲しいの。
私が憧れるのは、大好きなのは、
信じているのはあなただけなの。
だから 正直になって。
つまり 愛してるってことなのよ。



くは!なんて歌だろう!大人だなぁ。
まぁとにかくこの曲が大好きなんです。
そうゆうワケで、その楽譜が欲しいんですよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
