スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


無心の勝利

  • 2012/04/15(日) 10:43:07

先日ジャイ会という地下組織が、秘密の集会をするという話を耳にした。
「人狼」というゲームをするらしい。名前だけは聞いたことはあった。

でも、興味のないことのルールを覚えるのも(読むこと自体)好きではない私は
(※過去の日記参照
はっきりいって面白そうとは思えないので参加する気はなかったのだが、
凶悪な眼帯が「イケメンの “ぶえ” が来るぞ」といい、
ルールの説明にぶえ様を呼んでくれたので、喜んで仕方なく参加することにした。

まぁ早い話が、腹の探りあいをして推理する心理戦らしい。
(※ルールはココ参照


そして昨夜、そのイベントが行われた。
皆は何度かやったことがあるらしく、
正直ルールを把握していない私はとても心細く思ったが、ぶえ様から
「狼おねがいします」
というメッセがきた途端に力がみなぎってきたw

「ぶえ、お前の選択は正しい。」とでも言わんばかりに
完璧に姿を隠してやろうと思った。

魔王との対戦では、私の無心が魔王を苦しめたので
無心を装うと勝てるような気がした。
まぁ、ルールわかんないからそこは有利だ。
私は目立つことが得意だから、
どうやったらうまく潜むことができるかを知っていた。


あとは皆の言うことに振り回されないように、ほとんど頭にいれず、
皆の発言回数に注目し、集中した。
そして自分の発言回数も調整した。


あやしいやつはよくしゃべる。
嘘は長い。
発言しないのも怪しまれる。
この3点だけで投票し、喰った。
ごめん、推理なんてしてないよ♪


一緒に狼になったコレさんが、いろいろ作戦を立ててくれたので
ルールも理解してきて非常に助かった。
私の仕事は、怪しまれない事だけでよかったからね。
コレさんが怪しまれたときは、ここぞとばかりに守りに出たが
怪しまれない自信はあった。
そうして怪しまれずにコレさんを守ることが出来た。

クックック・・狼側の勝利ぃぃ♪


凶悪な眼帯が、この私を吊るせなかったことと
まったく疑わなかったことをくやしがっているのが一番面白かったと思うw


そしてまさかの2周目突入

ここでは村人だった。

ブエ様がとても理論的にお話されるので、「長い=あやしい」と単純に思ったのと
フレから誘いのメッセが来ていたので、はやく処刑されたかったために
怪しまれるような発言をしてみた。
しかし、そのせいで初日にブエ様が処刑されてしまった。
ブエ様ならきっと私を怪しんで、攻めてくれるんではないかと思ったのに、
意外とお優しい方なのね//// 
邪な考えを起こした私が悪かった。ごめんなさい・・・

しかしブエ様が処刑されたのなら話は変わってくる。
はやく処刑されてブエ様のいる天国へ行くのもいい。
しかし、なんとなくブエ様が白じゃないかと思ったので、生き残る必要もあった。
なんということだ、わたしはどうすればいいんだぁぁぁぁ!


こんなときに魔王がいたら・・・あいつこうゆうの好きそうだからなw
私がイベントに参加して、いつも優勝するのは
魔王が背後から私を操っていたようなものだからなw


そんな弱気になったところにGMのメッセ。「ガオーーー」
キャーーーーー。
わ、わたし・・・このまま死ぬの・・・か、な・・・・
ブエ様の元にいける・・・の・・ね・・・(ガクッ

「バキューーーーン!!!」
そのとき銃声が鳴り響いて我に返った。
「私は・・・生きている?」

狩人が私を守ってくれた?
狩人ってなんだよwww
ベンテンなのに天国にイケねーのかよwwwww
しかし、助かったぁぁーーーー。

そしてなぜだか私が白確定雰囲気になっちゃって
言ってることが支離滅裂に感じた凶悪な眼帯を残したまま
おめおめと行き続けて勝利してしまったとさw

ふははは!また私が勝ちか!
なぜなんだろうなぁ?
それは私がベンテンだからだぁぁぁ!w


おまけ

20120415001.jpg
よ、妖弧の少年をみつけたぉ・・・(ハァハァ
ぐぎぎぎぎっ・・・近づけねぇぇ
ま、まぶしいっっ ワシには強過ぎる・・・
この子は汚しちゃなんねぇ。抑えろぉ、抑えるんだぞベンテーン
でも、この距離感もイイもんだぁ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいなぁ、むかーし、マビの自由掲示板でこれおもしろいよーって板でてて、興味はあったものの、結局一度もやらなかった人狼w
機会あったら呼んでね、てか、やる予定決まったら、ブログコメとかでも知らせてねw

  • 投稿者: クロ殿下
  • 2012/05/02(水) 01:56:44
  • [編集]



Re: タイトルなし

クロ>
リーダー(コヤス)が前にフレ登録して、人狼に来るといいってゆってたじゃん?
ある時教えるよ。おいでー。
エロス担当が何人もいるから楽しいよ(笑)

  • 投稿者: ベンテン
  • 2012/05/07(月) 21:28:11
  • [編集]



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
