スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


壊れたベンテン ~赤に魅入られて

  • 2006/07/05(水) 10:06:18

マビの話の前に言っておきたい。
北朝鮮がミサイル発射だって!?
現在確認できたのは6発だそうですな。フザケンナ!
この状況で、今日明日のコンパニオンバイト出来ると思う!?
酔ったおっさんに尻触られたまま爆死はゴメンだからな!

それはさておき、昨日は実に弾けた一日でございました。
先日のカルー遺跡で手に入れた鎌を持って以来、
妙に鎌が気に入ってしまいましてね。
ニンニンが真っ赤な鎌をくれたので、ますます執着してしまいました。
ラビ下へ行ったのですが、鎌のままでw
その姿を見て、「鬼婆」と言われてしまいましてね。
それなら、これはどうか!とニンニンから真っ赤なツインホーンキャップを借りて
↓のような姿にw


これがまた、妙に気に入ってしまって、しばらくこのままでいようかと思ったくらいですよ。

ラビ下クリア後、すぺごぶさん主催の素晴らしきパナッシャーの集い -Everybody Panache-があるとのことで、どんなものか様子を見に行ったんですよ。
そりゃあもう、初めて見たんだから異様な風景に見えましたよ。
怪しい集団だなぁと最初は思っていたのですが、
たまたまネリスが、真っ赤なパナッシュを売ってたので、思わず衝動買いをしてしまいました…
装着してみると、あら不思議。妙なテンションになりましてねw
この集いのメインイベントである、ペッカ通常ダンジョン突入にも参加してしまいました。


最初のうちは、かなりの人数がいたので、ペッカと言えどもラクラクだったのですが、時間が経過するとともに、どんどん人数が減っていくワケです。
そのうち、死ぬ人も続発してくるワケで…
私はパナッシュ人としてやってはいけない死に方を、一番先にしてしまったのですよw
そう、パナッシュが剥がれて、素顔を晒してしまったワケです。
「おお!」と歓声が上がったり、「この死に方はロマンですな。」とか言われ、
やっぱり弄られてしまうワケでw
そして、2度目のパナッシュ剥がれ死をした時、
「うわーん!もうお嫁にいけないっ!」
と嘆いていたら、
「大丈夫、クロリウスが貰ってくれますよw」
「!!?」
なんでこんなパナの集いで、ヤツの名前が出てくるのか!
そんなことを言われては、ますますお嫁に行けないではないかw
やはり私は弄られる運命なのかw
まぁそんなことはどうでもいいけど、とにかくキツくなってきました。
一番減った時は、11名になってましたからね。
でも何人か戻って来てくれたので、あきらめず頑張りました。


G3ペッカしか行ったことがなかったのでね、こんなにキツイとは思いもしなかった。
でもパナ友情のおかげで、頑張れました。

いやー、かなりイッてた集いだったけど、
おかげでパナッシュが大好きになってしまいましたよ。
でもゴメンナサイ、
アイドルですから、常時装備していたら商売あがったりなんで、
そこんところはカンベンして下さいw


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

尻触られたまま爆死は無念だよね・・・じゃなくて!北朝鮮の弾道ミサイルなんかが世界のどこかに落ちたなら脅威ですよね。使いようによっては兵器は命を簡単に終わらせることが出来る、あんまり好きにはなれないね^^;

まあ、話変わってパナッシュ祭。超アヤシイ集団じゃね?
ベンテンさんも怪しいが、他の人たちも負けず劣らず怪しいね(笑

  • 投稿者: 紅狂
  • 2006/07/05(水) 15:08:23
  • [編集]



ややや…遅くなりましたが、イベント参加、ありがとうございました<(_ _)>
突然の誘いだったのに、来て下さって本当に嬉しかったです♪そうか…あのパナが脱げた人はベンテンさんだったんですか…;
ハプニングもお祭りのスパイスです♪
ではでは、パナッシュ祭参加ありがとうございました~

  • 投稿者: リシャオース
  • 2006/07/06(木) 00:28:11
  • [編集]



イベントへご参加いただきありがとうでした♪
おっしゃられるとおり、はじめはスムーズに部屋を進んでいたのですが、さすがに平日パワーです。。。
続々とみなさんが落ちていくにつれてきびしい状況になりましたねw
だけど、あきらめずに進行しダンジョン攻略も成し遂げましたし^^
パナッシュに誓えばなんでも成し遂げることができることが証明されましたよ!!
ほんと面白かったのでまた近いうちにパナッシュで集まるようなイベント開いてみようかな・・・w
(そのうち恒例化に!?
それと、わたしのSSにはちゃんとベンテンさんのパナッシュとれたところ押さえてますからね~^^

  • 投稿者: すぺごぶ
  • 2006/07/07(金) 04:47:02
  • [編集]



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
