
  • --/--/--(--) --:--:--


他力本願

  • 2006/07/19(水) 11:29:47

こんにちわー。
今までみんなを引っ張りまわしちゃったかなぁとちょっと反省しとるベンテンです。
「お手伝いしますよー。」
って言葉がうれしくて、ついつい甘えちゃうのよねぇ。
「他力本願だ」と言われる始末w
まぁ、他人の力に頼りすぎって意味なんだろうけど、
うーん、そうね…そう言われても仕方ないね…
でも当たり前だとは思ってないのよー。
とてもありがたいと心から思ってるし、
この恩は必ず返すぞと思ってるさー。
でも、もう大丈夫だ。心配するな。
もうあんな怖い目や、ガッカリな目には遭わせないぞーw
自力で行く!ひとりでなんとかするさ^^

で、叔母が「他力本願」って書いたお札のような物を拝んでたのを思い出して、調べてみたさ。

「他力」とは「阿弥陀如来の力」を指します。 また「本願」とは、「本当の願い」という意味で、 「あらゆる人々に、南無阿弥陀仏を信じさせ、称えさせて、浄土に往生せしめよう」と誓われた願いのことです。「他力本願」とは「阿弥陀如来の力によってなされたお約束」ということであり、 如来の本願のはたらきによる救いを示します。

はい、なむあみだぶつ~
アイススピアのチャプター2を如来様のお力にてお出しくださいませませ。
サッキュン戦隊の前で阿弥陀如来召還!
私には如来がついてるからダイジョブだ。

ってゆーか、ウチ浄土真宗じゃないけどいいかw

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
